注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

貧乏から脱出したい

回答2 + お礼1 HIT数 3849 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
10/11/15 23:48(更新日時)

私は中学生の頃から看護師になりたくて勉強を頑張っていました

なりたかった理由はのとにかく貧乏から脱出して普通になりたかったからです。

なので学費が安い准看の専門学校に行きながら看護助手として働き准看護師になれたら夜間の2年制の看護学校へ行き昼間は准看護師として働くというプランでした。

貯金も卒業までに150万は行くから授業料は大丈夫だし成績の評定も4.3なのでまぁまぁです。

でも準備は整ったはずなのに私は看護師になりたいと思えなくなってきました💧

他の道に進むにはお金も足りないしまた貧乏な生活をしなければならないと思うとすごく嫌です

今の生活もつらくてもう嫌です

今は定時制の高校に通っていてアルバイトの掛け持ちをして実家で生活しています

親は私が看護師になりたいと思っていることを嬉しく思っていてすごく応援してくれていています。

それは私にとっても嬉しいけどそれ以上に負担です

最近ストレスがたまって全てが疲れます

バイトも学校も行きたくない

No.1465401 10/11/15 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/15 22:19
通行人1 

小さいころに病気をして看護師に憧れた等の理由があって目指す人は結構いる。
しかし、目指す理由にしては浅はかすぎる。
そして、あなたはどこかの過程でやめる。

決意が弱いなら止めた方がいいよ。
訴えられる可能性もあるし、体力がいる。
リスクがかなりあるよ?

No.2 10/11/15 22:36
お礼

>> 1 1さん ありがとうございます

私は生まれてから小学5年生まで体が弱くてほぼ入院してました

だから看護師に憧れたって気持ちもないわけではないですがお金8割気持ち2割という感じです

やる気は今はないです
これは今がテスト終了後だからかもしれないですが今の気持ちも続くかもしれません

テスト前までは私は絶対に看護師になる!!!!貧乏から脱出する!!!!って突っ走ってきたんですがエネルギーが切れました

今の気持ちで看護学校に行っても途中で辞めるかもしれません

あと1年しかありません

悩める期間は半年もありません

私には就職しかないんですかね(;_;)

No.3 10/11/15 23:48
お助け人3 ( 20代 ♀ )

すごい。
頑張りましたね(>_<)
私は看護学生です。
実習や勉強本当に辛いですよ。
でもやりがいはかなりあります。
しかし…本当はおすすめしません。
准看からって大変だと思います。
どうせなら国立とかの安い学費で3年間で正看とった方がマシだと思います。
ただ…本当にきついです。
覚悟が必要ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧