旦那の言動

回答16 + お礼4 HIT数 2585 あ+ あ-


2010/11/23 12:59(更新日時)

昨日旦那と口論になったとき

毎日食べて、寝て、パソコンいじってるだけ

いいとこない

と言われました。

私は今育児休暇中で、働きたいのですが保育園の待機児童で待ちの状態です。

それでも家事や育児をしていると旦那に言ったら

それぐらいしないと存在の意味がないとまで言われました。

いい所が一つもないの?と聞き返すと、逆にどこにいいところがあるの?と言われてしまいました。

そこまで言われてこれから共に人生を歩む意味があるのでしょうか?

ちなみに私は再婚で、わたしの連れ子のことも以前いい所がひとつもないと言っていました。

なんだかせつないです。

No.1470455 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

旦那様、かまって欲しいと思っているのではないかな?ちょっとした会話不足だったりしてませんか?

No.2

旦那さん、言い過ぎですね💧私はそんな事言われたらブチ切れます。育児休暇中にそんな事言われても😥

No.3

>> 1 旦那様、かまって欲しいと思っているのではないかな?ちょっとした会話不足だったりしてませんか? どちらかというとなんでも話してほしいと思うのは私の方ですし、一人の時間を持ちたがるのは旦那です。

休みの日は常に一緒に行動しているのでかまってほしいという感じではないです。


レスありがとうございましたm(_ _)m

No.4

>> 2 旦那さん、言い過ぎですね💧私はそんな事言われたらブチ切れます。育児休暇中にそんな事言われても😥 ですよね…

子供を産むまでずっと仕事をしてきたので、専業主婦で家にいるタイプではない私は働けないことがストレスだというのに…

辛いです。

レスありがとうございました

No.5

『じゃあ何が良くて結婚したの?』

『良いところってどんな風なのを望んでるの?』

と聞いてみては?

それで主さんが旦那さんにとって
“良いところ”
のある妻になれば、旦那さんも満足するんじゃない?

旦那さんの言い方は頂けないけど、主さんに不満があるって言いたいんだろうから、歩み寄ってあげてもいいんじゃないかな。

「そんなこと自分で考えろよ」
くらいの事を言うなら、主さんが言う通り、一緒に居る意味が無いと思うよ。

だって主さんに文句を言うだけで、もう何も期待してないよっていう事だからね。

せっかく再婚したんだもん、ちょっと頑張ってみてもいいんじゃないかな。
子供にこれ以上辛い思いもさせないためにね

No.6

私だったら、私のことを言われるのは我慢できても、私の子供のことを そんなふうに言う人とはやっていけません!

No.7

6さんと同じです。自分の事言われるのは我慢出来ても、子供の事言われたら私無理です。

No.8

普通に売り言葉に買い言葉にしか思いませんでした。 けんかの最中に言われたのですよね? 主さんお仕事してらっしゃるのですから、解られると思いますけれど、 人はマイナスな時にプラスの発言はしませんよね? 多分、今主さんが、休職中と言う事で主さん自身がイライラされてませんか? 主さん、仕事することだけが仕事では無いと思いますよ。 例えば家事一つとっても、とことんやろうと思えばできます。 そして、一番大事な事ですけど、ご主人が帰ってこられて、 何よりも安らげる空間を創られてますか? とびっきりの笑顔で、暖かい食事と供に出迎えられてますか? そして、それをし続けられてますか?

No.9

変な言い方ですが、コレも主婦の仕事だとは思えませんか? 私もバツ一子連れ再婚です。やはり他よりも気遣う事は多いのかな?と 思いますが、それは私の才覚になるなと思って楽しんでやってますよ。 主さん、今日は笑顔でご主人と接してくださいね。 きっと、冷静になられたら、中学生の恋愛の様だな?とほほえましく 思われると思います。子連れの方と再婚するのは、ご主人もとても、 主さんとお子様を大事に思われての事だと思いますから。 それを忘れられずに、頑張って下さいね。

No.10

8サンと同じ事思いました。

ケンカなら、お互い様かなぁ…と。

No.11

『それくらいしないと存在の意味がない』
喧嘩中だからそのような言い方をされたのでしょうけど、存在の意味あるじゃないですか。家事炊事に出産育児しているんだから。

落ち着いて考えてみたら当たり前のことですよね。女性が結婚して、仕事しない家事しないなんて存在意義ないですもん。

No.12

喧嘩してたから、つい言ってしまったのでしょう。喧嘩なんて、いかに相手の嫌な事を言うかに発展してしまいがち。主さんもきっと 旦那さんにとって嫌な言葉を発しませんでしたか?今から 家事育児を旦那さんが満足出来るくらいこなせば、言いたくても言えなくなると思います。好きじゃないと 子連れと結婚しませんよ。バツイチでも結婚したいと思わせるほどの魅力があるのですから、気にせず前向きに頑張るべきです!

No.13

>> 8 普通に売り言葉に買い言葉にしか思いませんでした。 けんかの最中に言われたのですよね? 主さんお仕事してらっしゃるのですから、解られると思いま… 朝早い時もきちんと起き朝食も用意しますし、必ず毎朝見送りしています。

夜勤のときも同様です。

もともと性格が真逆なため大事な話しを決めるときなど意見がぶつかります。

主人の意見を聞いた上でよりよい意見があれば言うようにしているのですが、いつも否定されるようで腹が立つようです。

No.14

主さんにも改善すべき点はいくつもあると思われますが、連れ子さんへの発言は許せません。
ましてや実子も生まれたのなら、これからも連れ子さんと実子さんの比較が始まると思います。
普通は何もいいとこがないなんて、子供に対しては言いませんよ。
それはいい所を見てあげる目を持ってないからです。実の親なら自分の子供の
いい所は探さなくても見つけられます。
子供に対して何もいい所がないなんて、口に出して言ってはお仕舞いですよ。

No.15

>> 6 私だったら、私のことを言われるのは我慢できても、私の子供のことを そんなふうに言う人とはやっていけません! そうですよね…
わたしも許せません。
息子ももう中三なので旦那とは口もききません。

以前はなんとか仲良くしてもらおうとあれこれしていましたが今は無理してもしかたないと考えるようになりました。

No.16

あなた自身、もう自立して離婚すべきだよ。
子供も旦那に信頼なく口もきかないなんて家庭環境に子供をおきたくないです。

No.17

私なら、即別居ですね瀅そんな旦那と一生一緒にいると、私と子供の人生が台無しになりそうなので…

No.18

連れ子がいて再婚する場合、普通に結婚する人達と比べてすごく気を使うと思うのですが、はっきり言って夫婦喧嘩なんてしてる場合じゃないでしょ?
息子さんの為を思うなら
夫婦は常に仲良くしてなくては、一番傷付くのは息子さんになってしまいます。
息子さんを幸せにしたくて再婚したのでしょ?
だったら主さんには家庭を守る責任が普通の人より
二倍あったはずだし、息子さんが傷付いているならこの再婚は間違いだったと思います。
間違いにしたくないなら
ここで言い訳してないで
旦那さんととことん話し合わないと、どんどん気持ちが離れて行ってしまいますよ。

No.19

>>13
そうですか、お気持ちは解ります。只主さんも打たれてる様に男性は、意見を否定
される事は嫌います。ですので、敢えて、口で否定する必要は無いと思いますよ。
先にも打ちましたが、私も子連れでの再婚です。18さんが打たれてる様に、本当に
普通の結婚よりも遥かに気を使う部分があります。けれど、自分で選択したので、
楽しんでやってます。その楽しんでの中に、例えばですが、相手がその様な暴言を
口にした場合、どうして、彼はそんな事を口にするのか分析して、じゃそれに対して
どういった対処をすればいいかな?と考えたりする事も含まれるのです。
それは、家庭だけにとどまらず、対、人に対して、とても有効なんですよ。
普通の家庭でも、思春期の男の子は父親と余り口をきかない所多いですよ。
主さん、下のお子様も居られるのですよね。又同じ事を繰り返されないで下さいね。
正しさを押し付けても男性はいい気はしません。いかに相手に気持ちよく理解して貰うか
だと思いますよ。

No.20

今の主さんの心には響かないだろうけど、男親ってそんなもんじゃないかな。再婚相手だから気に入らないってだけで、子供の良いところを見てあげたりフォローするのは母親の役目だよ。
うちの夫も頑固親父なわけじゃないけど、子供に結構厳しいこと言いますよ。それで子供が対抗意識持ってくれたらいいじゃないですか。自信なくしたら褒めて自信つけてあげるのは自分。これでバランス取れているんじゃないかな。

主さんのご主人は初婚ですか?もしかして主さん自身に『子育て経験もない癖に!』という気持ちがあるとか。それじゃあ、うまくいくものもうまくいかない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧