注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那の通帳を見てしまった

回答94 + お礼94 HIT数 56761 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/12/04 02:35(更新日時)

賃貸契約のための敷金が振り込まれているというので、旦那の通帳を記帳しました。

帰ってきた旦那にそのことを話したら激怒。

だまって、そんなことをするなんて許せん。
もう信用をなくした。
殺すぞ。
などと怒鳴り、私を倒しました。
怖くなった私は、隣の部屋に逃げましたが、旦那は追いかけてきて、キレて子供の机にイスをガンガンぶつけて、壊しました。

私は、恐怖で過呼吸になっのですが、そんな演技をするなとますます怒りはエスカレート。

過呼吸で息ができず、死ぬかと思いました。

そんなに、旦那の通帳をみることはいけないのでしょうか?

ちなみに、生活費とは別の口座です。

No.1475338 10/11/30 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.151 10/12/03 08:14
通行人151 ( 20代 ♀ )

ちょっと思ったけど、見られて嫌なものが簡単に見れたんですか?それとも主さんがどこかから出して勝手に見たんですか?
簡単に見れる場所に置いておいたのならそこまで怒る事はないかと…💦

No.152 10/12/03 08:19
お礼

>> 146 ⬆さんは話の流れみてる? 通帳みたからとかの問題ではないし😠 主さんのお礼見ればわかるよ🔄 主さんへ 主さんはこんな短期間で行動もして… ありがとうございます。
優しいコメントに涙が止まりません。

いい母親と言ってもらえることが、私の自信になります。
娘のためなら、私はなんでもします。揺れる気持ちをまっすぐに、前を向いて、進みます。

こんな私を応援してくれて、本当にありがとうございます。

このスレが、私の気持ちを奮い立たせてくれました。みなさんに相談して、よかったです。

No.153 10/12/03 09:28
通行人153 

多分旦那さんは何か家族が困ったときに貯めてたのかな?その金額を見られたことに腹がたったとかですかね~

No.154 10/12/03 09:53
自称カウンセラー ( 20代 ♂ CebAw )

異常です
イマスグに離婚しましょう

No.155 10/12/03 09:53
通行人155 

早いうちに別れて下さい。
友達はDV男と離婚しました。自分が殴られるだけなら耐えられるけど、いつか子どもにも手をあげるんじゃないだろうか?この子は守らないと…との決断でした。
あなたのご主人はキレたらそんなことする人なんです。暴力に立ち向かえますか?男性に暴れられたら女子供はなすすべもないですよね?
怒らせないように生活するのは無理です。
一度、キレた姿を見てしまったらあとはタガが外れたようにまた暴れますよ?

No.156 10/12/03 10:15
通行人156 

元旦那がDV男でした。なんで俺をこんなに怒らせるんだ昤ここまで怒らせるお前が悪いと言われ…
壁に押し付けらる、叩く、蹴る、物を壊す、投げつけてくる…謝れば決まって優しくなってた。
当時は若くて自分が悪いからと思っていた。
顔に傷作って仕事に行ってみんなにビックリされたこともあった。
別居しても電話で言い合いしたら夜中でも家に来て、隣近所気にせず喚き、開けるまでドアを蹴りまくってました。今思い出すとムカついて仕方ない離婚して大正解。
DVなんて治りませんよ。やっぱり逃げるべきです。旦那親に話しても無理ですよ。旦那の味方しかしませんよ。貯金貯めて逃げる準備頑張ってください。

No.157 10/12/03 10:30
通行人155 

再です。
115まで読みました。もう逃げる準備されてるんですよね?良かったです!
あなた、何も悪くないですよ!
預かっている通帳に「敷金入った」って聞いたら私だって記帳します!
ていうか、なんで敷金を自分の通帳に入れるの?
そこは生活費の方に入れるべきでしょ?自分のお小遣いにしようとしたんでしょ?下心だよ!!!
…妻なら誰でもそう思います!
それをキレるなんて精神的に子どもです。で、暴力は成人男性なんだからどうしようもないですね…。
主さんは「私が悪い」と思ってるかもしれませんが、違います。
最初の暴力は主さんが悪かったのかもしれません。だけど「お前が悪い」「お前が悪い」「私が悪い」「私が悪い」を繰り返すうちに主さんが悪くないことも、旦那さんが気に入らなければ暴れて終わる習慣になってしまってるんです。こうなるともう世間の常識は通用しません。
もう末期です。今までよく辛抱しましたね!
もう我慢しなくていいです!
もう旦那の元には戻らないで!!!

No.158 10/12/03 11:41
匿名 ( KuWMw )

旦那さん普通ではありませんね。
誰かと生活していたら当たり前イヤな事ムカつく事ありますよね。
その度子供みたいにキレて でも実際はいい大人だから力もあるし怖いですよね。

冷静な話し合いが出来ないんですね。

そういう人の相手させられる方が何倍も怖くて辛い、嫌な思いをするのに。

お子さんの為にも、早く旦那さんから逃げて実家でのんびり暮らせたらいいですね😃
お父様の説得も頑張って下さい!!

No.159 10/12/03 11:49
通行人159 ( ♀ )

人により怒るポイントは違いますから、通帳を見られて頭に来た旦那さんに対しては否定できないです。

が、しかし。
怒ったとしても注意で終わりですよね。だって見られたくなければ自分で管理すれば良いだけの話。
だから、言い合ったとしても、お互いがごめんねで終わりなんです。

旦那さんは異常です。
主さんが全部悪いなんて、絶対ありえない。

ましてや、家の物を壊すことや暴力。
いかなる理由があったにしても、これは旦那さんに非があります。
暴力ふるわれて当然の人なんていません。

DVは酷くなるでしょうから、やはり離婚をしたほうがいいですよね。
『自分が旦那をこんな風にしたから、自分さえしっかりすれば治るはず』と、思わないほうが良いらしいですよ。
家族に危害を与える人は、断ち切ってしまいましょう。

主さんやお子さんに一日も早く穏やかな幸せが訪れますように…

No.160 10/12/03 12:00
お礼

>> 147 No.145さん、スレ全部読んでないでしょ? 今回は通帳が原因だったってだけ。前から暴言や物壊す行為、あったみたいだよ。 貴方は通帳見られた… ありがとうございます。

ちょっと前なら、145さんのコメントにへこんで、自己嫌悪になっていたかもですが、
今なら、へこみません。

こんなに多くの人が、あなたは悪くないと言ってくれて、どんなに、私を勇気づけてくれたか、知らないひとなのに、親身になってくださり、本当にありがとうございます。

No.161 10/12/03 12:05
お礼

>> 151 ちょっと思ったけど、見られて嫌なものが簡単に見れたんですか?それとも主さんがどこかから出して勝手に見たんですか? 簡単に見れる場所に置いてお… ありがとうございます。

私が、結婚したときに預かっていた通帳です。

旦那はまさか記帳するなんて考えてなかった、信頼を裏切られたと言っていました。

そんな、人の通帳をみるやつは、親の教育も悪いと。

No.162 10/12/03 12:07
お礼

>> 153 多分旦那さんは何か家族が困ったときに貯めてたのかな?その金額を見られたことに腹がたったとかですかね~ ありがとうございます。

違います。
旦那の貯金は千円くらいしかありませんでした。
自分の飲み屋遊びに使っているのが、バレたのでキレたのでしょう。

No.163 10/12/03 12:08
お礼

>> 154 異常です イマスグに離婚しましょう ありがとうございます。

離婚に向かいます。

旦那がすぐに承諾するとは、思えないので、頑張ります。

No.164 10/12/03 12:11
お礼

>> 155 早いうちに別れて下さい。 友達はDV男と離婚しました。自分が殴られるだけなら耐えられるけど、いつか子どもにも手をあげるんじゃないだろうか?こ… ありがとうございます。

子どもが、大きくなって可愛くなくなったら、子どもにもキレると思います。

計画的に逃げたいと思います。

No.165 10/12/03 12:22
お礼

>> 156 元旦那がDV男でした。なんで俺をこんなに怒らせるんだ昤ここまで怒らせるお前が悪いと言われ… 壁に押し付けらる、叩く、蹴る、物を壊す、投げつけ… ありがとうございます。

やはり、DVやモラハラは治りませんよね。
旦那といると息がつまります。

娘にも理解してもらえる日がくると思います。

月曜日の法テラスまで、いやな気持ちになるけど、今までのことを記録してみます。

No.166 10/12/03 12:26
お礼

>> 157 再です。 115まで読みました。もう逃げる準備されてるんですよね?良かったです! あなた、何も悪くないですよ! 預かっている通帳に「敷金入っ… ありがとうございます。

よく、頑張ったねと励まされると涙がでます。

理解してくれて、本当に嬉しいです。

これからが、本当の戦いになるのでしょうね。

寝不足で食欲ないけど、負けないように、体力つけます。

応援ありがとうございます。

No.167 10/12/03 12:32
お礼

>> 158 旦那さん普通ではありませんね。 誰かと生活していたら当たり前イヤな事ムカつく事ありますよね。 その度子供みたいにキレて でも実際はいい大人だ… ありがとうございます。

いつも、できるだけ怒らせないように暮らしてきました。今も、離婚の決意を悟られないように、極力普通に過ごしています。

母親には、ネットでモラハラを調べてもらい、旦那のことを理解してもらいました。父にも教えると言ってました。

時間とお金がかかっても離婚したいです。

No.168 10/12/03 12:35
お礼

>> 159 人により怒るポイントは違いますから、通帳を見られて頭に来た旦那さんに対しては否定できないです。 が、しかし。 怒ったとしても注意で終わりで… ありがとうございます。

長いこと、お前が悪いと言われてきたので、
なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、

今回、みなさんが旦那の異常性を理解してくれて、私の背中をおしてくれました。

本当に心強いです。

No.169 10/12/03 13:19
通行人 ( QVcpc )

自分の通帳じゃないなら、記帳しても良いか聞けば良かったのに😒

No.170 10/12/03 14:53
お礼

>> 169 ありがとうございます。

旦那の通帳ですが、家計は私にお願いしたいと、家の通帳はすべて結婚したときに、渡されてました。

でも、たしかに、プライベートな通帳だったかもしれないので、一言聞けばよかったとも思います。
たぶん、聞いても駄目だと言われたと思いますが。

会社から出た敷金を小遣いにするつもりだったのでしょうね。

しかも、敷金はいっていたことがバレたのに、まだ、敷金もらえません。
もう、いいですけどね。

No.171 10/12/03 18:47
悩める人171 ( ♀ )

うちも旦那のプライベートの通帳は見られるの
嫌がりますね。

見られたくないなら棄てちゃえばいいのにね

No.172 10/12/03 18:55
くまくた ( 30代 ♀ CYxFw )

土日お辛いんじゃないですか?

心配してしまいます。
昔、婚約者がDVで、同じ様に一緒に過ごすのは辛かったです。

どうか、頑張って下さい。

No.173 10/12/03 23:16
お礼

>> 171 うちも旦那のプライベートの通帳は見られるの 嫌がりますね。 見られたくないなら棄てちゃえばいいのにね ありがとうございます。

今回,その通帳は旦那がビリビリに破いて捨ててました。

やはり、おかしいことですよね

No.174 10/12/03 23:24
悩める人174 ( ♀ )

さっきレスを見つけて一通り読みました。
主さん、大変だと思いますが、頑張って下さいね。
私の夫もDVでした。下らない事や、私が全然関係ない事でもみんな私のセイにして怒ってました。
暴力はどんどんエスカレートするし、自分勝手な思考が強くなっていきます。
別れる時が来たと思いますよ。
私が家を出た時は、子供は年長と3年生でした。転校は寂しかったみたいですが、新しい生活は暴れる父親から逃れての安堵感がありました。子煩悩で、子供たちはパパが大好きみたいだったので心配しましたが、「もう、パパは居ない方がいい」と言われてホッとした覚えがあります。子供心に理不尽で横暴な感じと、殴られるママへの心配など色々感じていたようでした。
生活環境が変わると、娘さんも心細くなったり、不安定になるかも知れませんが、沢山愛情を感じさせてあげて下さいね。

No.175 10/12/03 23:30
お礼

>> 172 土日お辛いんじゃないですか? 心配してしまいます。 昔、婚約者がDVで、同じ様に一緒に過ごすのは辛かったです。 どうか、頑張って下さい。 心配してくれて、ありがとうございます。

今は、すっかりおとなしいので、大丈夫かと思いますが、気をつけてみますね。
むしろ、また暴れて証拠をのこせば、にげやすくなるなと思います。

No.176 10/12/03 23:51
お礼

>> 174 さっきレスを見つけて一通り読みました。 主さん、大変だと思いますが、頑張って下さいね。 私の夫もDVでした。下らない事や、私が全然関係ない事… ありがとうございます。

暴力的な人間は、治らないですよね。子どもの年齢が同じような時に、別れたのですね。
別れられてよかったですね。
いくら、子煩悩でも、お母さんを殴るお父さんはいらないと子どもにもわかるのでしょうね。知らないようで、いろいろ、わかっているんですよね。

これからの娘の人生を考えると、かわいそうに思えますが、安心して暮らせる、まずは、そこを守りたいです。
友達との別れ、世間の目、貧乏など、娘には辛いことが、増えてくると思います。
負けないように、愛情もって育てます。

No.177 10/12/03 23:54
通行人177 

自分にも問題があるとは①㍉も思ってなさそうだからあなたは誰と結婚してもうまくいかない

No.178 10/12/04 00:03
通行人178 ( 30代 ♀ )

へそくりでもあったのかしら💧
私もへそくりしてる通帳勝手に見られたら逆ギレするかも💧(黙ってた事の罪と使われる💦って焦りで‥)
夫婦でも別にお金持って置きたいですよね💦何かの為に💧


我が家は通帳類も旦那‥生活費も旦那‥食費だけ頂いてる状態なので旦那の貯金や借金、家のローン‥保険‥全て何にも私は把握してない💧
主さんの旦那さんは初めに通帳を主さんに渡したんですよね💧
それじゃ勝手にやっておいて✋そっちは任せるから👌って言われたも同然ですよね💧

旦那さんも大切な通帳は自分で保管すればいいのに💧


内容はともかくそれを根に持ちずっと暴力や暴言にならなきゃいいですね😥
力は女は男に勝てませんから😔⤵

No.179 10/12/04 00:12
通行人179 

177さん、スレ全部読みましたか?
暴力の理由が全般的に意味不明。通帳見るのが悪いっていう人もいるけど、家を守る夫婦なのであって。暴力をふるうと書いてあるのに、そんなレスするなんて…?
結婚は相性というものがあります。たまたま、おかしな男性に会ってしまっただけで…。
主さん、これからは間違いの起こさないよう、しっかりとお子様を守って下さいね。

No.180 10/12/04 00:32
通行人180 ( 20代 ♀ )

私の父も母に手を挙げていました。
暴れたら必死に母を庇い
母の盾になりました。
言い返したこともあります。
暴れて散らかった部屋を
夜遅くまで片付け、スヤスヤ眠る父を
見ると憎くてたまりませんでした。

毎日毎日泣いてる母を見ていたら
とても辛かったし、私自身も辛かったです。普通の家庭が羨ましくて…。
暴れないお父さんならな…と思っていました。毎日毎日ビクビクしてるのにも
疲れますよね⤵
今は離婚して母も精神的に元気になりました。心に余裕ができたようです。

私には兄がいますが…
兄は父と全く同じです。
何かあったらすぐ
怒鳴り散らし物に当たる。

こうならない為にも今離婚するべきです。子供の立場から言うと、怯えている母を見るのは辛いです。
父がいなくても母がいるだけで十分幸せです。娘さんもわかってくれると思います😃
今は辛いと思いますが頑張ってください。

No.181 10/12/04 00:56
通行人177 

>>179 人の通帳を勝手に見てしまったんだから理由はどうであれ一言は謝るべき
例え悪気がなかったとしても
「やましいことがあるから隠すんでしょう」なんて言われた日には誰でもキレるって

一言のゴメン、これで済むはず

No.182 10/12/04 01:16
お礼

>> 177 自分にも問題があるとは①㍉も思ってなさそうだからあなたは誰と結婚してもうまくいかない ありがとうございます。

そうかもです。
もう、誰とも結婚なんてしません。
男なんてこりごりです。

No.183 10/12/04 01:19
お礼

>> 178 へそくりでもあったのかしら💧 私もへそくりしてる通帳勝手に見られたら逆ギレするかも💧(黙ってた事の罪と使われる💦って焦りで‥) 夫婦でも別に… ありがとうございます。

旦那も、通帳見られて、浪費と、敷金を小遣いにしようとしていることがバレてキレたのでしょう。

自分の罪悪感を、必ず私のせいにしないと、いられない人間みたいです。

No.184 10/12/04 01:29
お礼

>> 179 177さん、スレ全部読みましたか? 暴力の理由が全般的に意味不明。通帳見るのが悪いっていう人もいるけど、家を守る夫婦なのであって。暴力をふる… 擁護してもらって、ありがとうございます。嬉しいです。
心強いです。

177さんの他にも、いろんな意見の人がいるとは思います。
旦那の意見を聞いたら、私が、全部悪いと思う人もいるでしょう。
悔しいけど、現実ですよね。

でも、私は、辛いのです。これは、本当です。
旦那からは、被害者ぶって逃げるなよと言われると思いますが、
逃げます。

毎日、辛いのです。

No.185 10/12/04 01:34
お礼

>> 180 私の父も母に手を挙げていました。 暴れたら必死に母を庇い 母の盾になりました。 言い返したこともあります。 暴れて散らかった部屋を 夜遅くま… ありがとうございます。

私の子どもにも、いつかそう言ってもらえる日がくるといいなと思います。

お母さん、あなたのような子どもがいて、離婚できて、よかったですね。

No.186 10/12/04 01:46
お礼

>> 181 >>179 人の通帳を勝手に見てしまったんだから理由はどうであれ一言は謝るべき 例え悪気がなかったとしても 「やましいことがあるから隠すんで… 通帳をみた段階で、旦那はキレてました。

キレたので、やましいことがあるから、怒るのかと聞いたら、エスカレートしました。

ごめんなさい、すみませんでしたは、キレた旦那には通用しません。
謝り方が悪い、心がこもってないと、どっちにしても、旦那が納得できるまで怒鳴り続けます。

やはり、旦那は異常なんだと思います。

No.187 10/12/04 02:08
通行人187 ( 40代 ♀ )

女房に預けた通帳を記帳するとは思わなかったとか

バカだねー

記帳くらいするだろ普通

私は父親(父とか言いたくないけど)か暴力ヤロ-でしたね

以外と早く死んだので驚きましたね

葬式関連全て拒否しました
墓参りも行きません
行きたくないです

人として墓参り行かなきゃいけないんですかね…

人として最低なことしてたヤロ-の墓参り

行きたくないな

弟は父親譲りのキチガイヤロ-です

愚痴ってすみません…

無事脱出して幸せになってください

No.188 10/12/04 02:35
お礼

>> 187 ありがとうございます。

父親が暴力する人だったのですね。
やはり、憎しみはあるのですね。

娘が、そうならないように、無事に逃げたいと思います。

胃が痛いし、眠れない日が続きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧