旦那さんの扶養手当ていくら貰っていますか?
姉が結婚して旦那さんの扶養に入っています。赤ちゃんも産まれ3人家族です。扶養手当てが妻と子で8万貰っています。姉にこれが普通なのか聞かれたのですが、姉も私の周りも結婚している人があまり居ないので8万が多いのか少ないのかがわかりません。会社によって違うのでしょうか?皆さんはいくらくらいですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
おはようございます。一般的に扶養手当ては奥さんが、2万~1万子供は第一子が1万~8000第二子~8000~5000が一般的です!ちなみにおもちゃメーカーなどは出産祝い金は福利厚生のひとつでかなり力💪を入れます!8万円はかなりいいかな?
友達の旦那さんがそうです。家族手当が8万でも 基本給が普通にあれば言う事無いですが、基本給を普通よりかな~り低めに(12万とか)設定して〇〇手当、〇〇手当てって加算されていく仕組みなので とても残念な会社です。
うちは ゼネコンですが家族手当は 妻 子供2人で5000円です。
基本給が高いのと 他に役職手当 資格手当 現場手当 能率手当 車両手当 住宅手当 パソコン手当 残業手当が付くから低い設定らしいです。
基本給を低く 手当が厚い会社は ボーナスの査定を低く抑えたいだけだと思いますよ。
3さんの言うように、基本給が低くて手当てを多くしている会社もあるから、一概に平均は出ないと思いますよ。
手当てで年収操作出来ますから、基本給低く手当てでカバーという会社は結構あります。
法律上基本給は下げられないけど、手当ては会社の判断で減らしたり無くす事出来ますから💧
今仕事から戻りました。 皆さん沢山のレスありがとうございました。
一括のお礼で申し訳ありません。 さっそく姉に教えようと思います。一概に扶養手当てが多いか少ないかで見るのでないのですね。会社には色々なカラクリがあるんですね!皆さんありがとうございました!!
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 387HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 365HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 230HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 193HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…13レス 183HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧