看護師から転職したい
看護師から保育士又は幼稚園教諭に転職した方いらっしゃいますか?
私は学生時代も一番楽しかった実習が小児と保育園という感じで、とにかく子どもと関わるのが好きです👶
ここでも社会人、それも私くらいやそれ以上の年齢から目指す方がいらっしゃり、そういうのを見て私も今からでも保育士か幼稚園教諭に転職しようかと考えております。
ただ旦那と両親からは反対されております‥
保育園や幼稚園で看護職として働くことも考えましたが、また保育側とは役割や関わりも違うでしょうし‥
保育職として子どもと関わりたいのです。
どなたか何か意見下さればと思います🙇🙇🙇
新しい回答の受付は終了しました
看護師からではないですが 既婚で子供もいる従姉妹が一般企業から33歳で短大に入学今年保育士免許を取得しましたよ☆ 託児所ですが職に就いてます😃 好きなことを仕事にできたから給料は落ちたけど幸せといってます
正看さんなんですかね?正看さんだと、保育士に転職すると給料は半額になる覚悟を😢でも、お金の問題じゃないんですよね😄子どもは本当に可愛いですし、色々と成長させてくれます✨私は、看護師さんてすごいなぁ…と常日頃思っていますが✨
はっはっは。
子供はかわいいだけじゃないぞ。まさしく「グレムリン」
その後ろには「モンスターペアレンツ」
で、看護師より給料半額。頑張れ~。
私の前職は子供相手の職業でした。今は看護師です。看護師のがずっといいぞ~。
皆様ありがとうございます。
給料は多少下がるとは思いますが、結婚してから夜勤が出来ない為に派遣として日勤のみ働いております。
正看護師ですが病棟でバリバリ働いている看護師仲間より元々稼ぎは少ないです。
稼ぎ云々じゃなく、保育職っていいなと思います。
保育職として働く時に看護師の知識も役立てれたらいいなと今は思っています。
元保育士です。
給料関係なく保育士になりたい✨…なんて、すごいです💦
看護師と比べると、本当に給料少ないですよ😅
保育園でも、看護師さん働いてますし、それではやっぱりダメなのでしょうか⁉正直、もったいないナァ…と感じます😅園での看護師さんの仕事は、だいたい0歳児クラスに入って保育にも関わっていますが…😅
皆さんありがとうございます。
家のことをする理由で夜勤のない、残業もあまりない派遣にしたので夜間学校は考えてないんです。
希望としては昼間の学校なんですが、親と旦那の反対が続くようなら通信制の学校で資格を目指そうかとも思っています。
幼稚園教諭と保育士が一つになる方向と聞いたので、両方目指す方向が良さそうですもんね😃
私は看護の実習で受け持った子との関わりにとくに思い入れがありまして、その子が2歳でした。
オムツは嫌がってかえさせて貰えない、白衣に嫌がる状態からコミュニケーションをとり抱っこで眠ってくれるまで短い期間に色々経験して看護というよりは子供との関わりに楽しさを見出した感じでした。
保育園は保育園で圧倒されましたが楽しかったです😃
だから色々な年齢の子供達の毎日と関われる保育職の方がいいなと思っているのですが、元保育士さんや保育職さんはなぜ保育から離れたのでしょうか?
よければ教えて下さい💦
私は以前保育士から離れたことがあります。年中園行事等に追われ、サービス残業が多すぎて自分の時間が取れないし、他の世界が見てみたくなったことが理由です。
でも最近やっぱり保育がしたくなり、保育士に戻りました✨
一度、パートや非常勤で看護士として保育園で働かれてみたら色々見えてきていいと思いますよ💡
おそらく0歳クラス等で保育もするでしょうし、通信で資格の勉強する時も勉強しやすいのではないかと思います😃
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧