注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

歯を抜きたくない!

回答5 + お礼3 HIT数 1912 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
11/01/09 15:41(更新日時)

昨日 歯医者さんで根元が化膿してて、そこが大きいから歯を抜くと言われました。 前歯に近いし いろいろお金がかかりそうですよね…。 とりあえず、歯医者を変えて診てもらったら歯を抜かないで済むって事、 あると思いますか?

No.1500326 11/01/07 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 11/01/07 14:26
お礼

>> 1 化膿しているなら、抜いた方が良いと思います。 虫歯が原因ですか? 虫歯が原因なら、尚更他の歯に影響が… 痛みが神経まで届く前になんとか … 1さん、レスありがとうございます。 神経は抜いてあったのですが、化膿 はまた別の痛みのようですね😢 指摘された通り 隣の歯も…と言われました。化膿が大きいので、 たぶん無理かもしれませんが、一応、他で診てもらいます。 往生際が悪いですが、やっぱり後悔しないように😃

No.4 11/01/07 14:30
お礼

>> 2 主さんの、化膿の程度がわからないので、断言はできませんが、もしかしたら抜かずに治せる歯医者さんもあるかも知れませんね。 他の歯医者さんにも… 2さん、レスありがとうございます。そうですね、 他で診てもらってダメなら観念します💧 でもやっぱり怖いし、さし歯やインプラントやら 金額的にも怖いです😢

No.5 11/01/07 14:37
お礼

忘れました、化膿は虫歯からでないような事、聞きました。確かに、ばい菌がたまりやすいポケットがあるみたいですが。 化膿の大きさは その歯のほとんどの大きさくらいとレントゲンで教えてもらいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧