保育園へ通う息子…

回答2 + お礼1 HIT数 1261 あ+ あ-


2011/01/11 15:28(更新日時)

凹んでいる私に元気を下さい💧

今朝の出来事です。
朝から息子は眠い眠いと言いつつも、保育園へ行きました。
行く道中、いつもと様子が違う大人しい息子。

先生に預けるとき、やはりいつもと様子が違い、目に涙を浮かべながら黙っていました。
どうしたのか抱っこをして聞いても返事がなく、先生が出勤が遅くなると気を使ってくださり、先生に息子を頼みました。

小さい頃、よく泣きながらバイバイになっていたので、後ろ髪を引かれるような思いはありましたが、大きくなり、久々に息子の涙を見て、何が原因かも分からないまま出勤し、ずっと気になってしまって😩
泣いていてもすぐにケロッとして遊んでいるんでしょうけど胸が締め付けられる思いです。

お迎えの時には、しっかり抱きしめて、今朝の事を聞いてみようとは思うのですが、何かを我慢していたんですかね…。
それか体調が思わしくなかったか…。


先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

No.1502886 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

こんにちは。

体調に問題がないのなら、年末・年始のお休みや、今回の三連休などで、お父さん&お母さんとずっと一緒だったのが、また暫し離れて保育園…というのが、ちょっぴりさみしいのではないでしょうか?

我が家の娘が保育園時代にも、そういった休み明けにはちょっとだだっ子になったりなど…ありました。

その時は私も主さんと同じように後ろ髪をひかれっぱなし・こっちまでなんだかとてもさみしい気持ちになっておりましたが、また数日たつと、普通通りになっていました。

No.2

休み明けでお母さんと一緒に居たかったんじゃない😊 お母さんが心配な顔をしていたらダメですよ。
お迎えの時は抱きしめるだけで朝の事は聞かなくていいと思いますよ。

No.3

お二方、早速のお返事ありがとうございます。

そうですね😃
お迎えの時は、いつもの私に戻りしっかり抱きしめてあげようと思います。

やはり休みが続いたせいもありますね…。

明日はいつもの息子に戻っていたらいいのですが、また後ろ髪引っ張られっぱなしにならないように私も強くならなきゃですね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧