不味くてもいいから

回答22 + お礼2 HIT数 1964 あ+ あ-


2011/01/30 10:59(更新日時)

スーパーで売ってる果物は美味しいですね☺ りんご🍎みかん🍊イチゴ🍓バナナ🍌 どれも甘くて美味しい 企業努力はわかりますが、美味しくなるほど、甘くなるほど、生活や仕事が厳しくなっていくのは気のせいではありません 美味しいのが食べたい人は努力でもなんでもすればいいけど、味や見た目なんかどうでもいいから品質が基準以下のものは無料で置いておいてもらいたいです

タグ

No.1514277 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

タダは無理でしょう
育てるのも肥料や水が必要です
店にも運ぶのだって運賃が必要
店内に陳列した分は他の品物が置けなく(売れなく)なります
人件費も掛かってます
バラで置くわけにいかないから容器も必要
自分で作ってみてはどうですか
品質にこだわらなければ自分でできますよ

No.2

実家が農業やってますが、基準に満たなくても無料で配れるわけないじゃないですか!

形が悪くても丹精込めて育てた作物です。

身内で美味しくいただきますよ昀

No.3

ハナから努力する気もないおっさんに、農家さんが大切な収穫物をタダでやるわけがなかろう。
まずは主が、汗水たらして育ててみやがれよ。

No.4

規格外のは主に加工に回すのでは?無料で配るってのは…無理だと思います。

私の親は道楽で野菜・果物作っているので近所に配ってますよ。

No.5

何言ってるのかな。

No.6

規格外はそれでもいいっていう親戚や知人にしか配りませんよ。

うちの実家は病気になって売れないトマトでもいいよって思ってるから親戚から頂いてます。
また模様的に規格外のメロンとか割れたメロンとか…傷物の梨とか…

しかし傷物OKといってもあげられないくらいのクズもあり、それは処分されてしまいます。


あとタダでもなんでも申し訳なくてやたらめったにあげられない・あげたくないもんなんですよ。だからいくらうちが親戚でも、くださいって言わずに、向こうからクズだけど大丈夫?って言ってきてからもらいます。

No.7

不味くていいなら自分で作ってなさい

No.8

不味くてもいいから10分の1の値段で規格外の果物を売ってくれ たぶんそっちの方が売れる 最終的に味や見た目なんかどうでもよいことだ

No.9

仕入れ費用出してくれたらね😊💖

No.10

コジキスレですね。

No.11

いったい何を言ってるんですか😭んなわけない😭

No.12

苺を例に考えると、自分で作るにしても苗を買わないと無理
その苗もはずれだと育たず枯れるし、丈夫で健康な苗でも天候の影響で結実しない事もある
パックされすぐに食べられる苺の方が安く感じるよ

主さんも試しにやってみれば美味しい野菜や果実を作るのがどれだけ大変か分かるんじゃないかな?
そもそも規格外の物は加工に回されるだろうしタダで手に入れるのは厚かましすぎるよ

No.13

ってか…主さんのその言葉って生産者に対してもの凄く失礼な事だよ💢
不味い物を作ってるって何? 形や見栄えが悪いのはできるだろうけど、皆さん美味しい物を作る為に努力されてるんだよ

簡単な野菜ぐらいなら家で作れば?
それでも肥料や種・場所がなければ土とプランターが必要
どっちにしてもただでは無理だからね

No.14

じゃ、品質が基準以下の仕事しか出来ない人間はタダ働き決定。な、主よw

No.15

???
タダで配れ…ですか。
モンペアにしか聞こえないですよ😢
一生懸命、私たちの食べ物を作って下さってる農家の方に失礼ではないですか?
消費者は頂きますという感謝の心を忘れてはいけないと思います。
クズ製品でもたっぷりの愛情が込められているはずです。
よく考えて下さい。

No.16

そーゆー訳にはいかんのよ

美味しくないもの、誰が続けて買う?
品質悪くなったもの、お腹壊してまで誰がまた買う?
道端の売り子じゃないんだから、そうしたくても出来ないのよ。

そうまでしてほしいなら、主が直接農家へ出向いて
出荷出来ない余り物を譲ってもらいにいったらいい。

スーパーにも消費者に対して安全を売る責任があるのだから。

あまり好き勝手な事言わないでほしい

No.17

またでた意味不明な♂40オッサン😒自分で作れ!

No.18

規格外は規格外で行き先があるのではと思うんですが…

缶詰め・焼き菓子等の加工品に。

タダで配ったらそっちの産業は商売上がったりでは?

大きさ、糖度、色、形…商品として列べる日本の農産業の規格は細かいですから、微々たる違いで商品漏れする物もあるわけで、規格外がタダでお店に列んだら規格内果物が売れなくなるのでは…

そしたら売り手が商売上がったりですよ。

No.19

どんな食品も見た目悪いと捨てられたり動物の餌になったりしますもんね😅
私もよく思います✋見た目なんかどうでもいいから安くしてほしいです✋例えばお菓子の包装も可愛くなくていいって思います😅過剰包装しすぎですよね😅金欠の私たちと自然にエコな暮らしを‼

No.20

実家が農家です

ご近所の方におすそ分けすることもありますし 逆に 家で作っていない物を いただくこともあります。

主さんも農家の方と それなりのお付き合いがあれば タダで頂く機会があるかもしれませんよ

見かけが悪くても いいので 安く分けて欲しい気持ちは わかりますが『ただで配れ』は横暴ですね

No.21

結局自分で作るのが一番みたいですね☝ 自分で作ります

No.22

りんご🍎いちご🍓みかん🍊バナナ🍌を自分で作ったら食べられるのは幾つになるんだろ。買った方が良いって。

No.23

バナナって育てるのめっちゃ難しいって知ってる?

見た目はこだわらないにしても味ってけっこう大事じゃない?

No.24

イチゴ・バナナは温室でも作らないと…
みかんもかな?

コストにどれだけかかるか…

植物ですから、受粉だ水やりだ雑草で日陰できた、満遍なく日当てしないと色つかないだで1日たりとも世話やりを怠れませんよ。

そもそも土地は…?
固定資産税も追加ですね^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧