注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

カラダの悩み…

回答1 + お礼0 HIT数 1910 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/02/02 00:01(更新日時)

私は胃下垂だと思って悩んでいます。

現在155センチ39キロ
以前は最大47キロまであった時もあったんですが、貧血や痙攣などになる持病が発症しだして薬を服用することになり、その薬は人によって副作用の症状が違うらしく、主に眠気の強くでるものですが、私の場合だるさや倦怠感にあまり食欲もなくなり体重が徐々に減り始めました。
今は大分薬にもなれたので普通に食べれますが、体重が増えません。腰の骨が浮き出てたり、あばらとか出てて気持ち悪いです。食事をすると昔からですが異常にお腹がでます。
それから、姿勢も悪いと病院の先生に言われ、異常な肩と首筋のこりに、お尻はお肉がなくて座るのはいつも骨に当たって痛いです。もぉお尻に痣みたいに後ができてカサカサになってるんです。 とてもなやんでいます。このような症状を調べると胃下垂なのではないかと思います。
これは治すことできますか?治療すにはどのような方法がありますか?病院とかに行けばいいですか?
わかる方いたらお願いします。

No.1515975 11/02/01 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/02 00:01
ハイエナの七五郎 ( 30代 ♂ omNEw )

私も子供の頃,胃下垂でした。目が回ったり,泡を吹いて倒れたりしましたよ。幼稚園や小学校低学年の時も目がグルグル回り出して何かに,しがみつきながら帰った思い出があります。余談ですみません。胃下垂は必ず治ります。女性は結婚して妊婦すれば,ほとんどの方が胃の位置が正常に戻りますよ。胃下垂は普通より腹筋が弱いですね。なので腹筋や背筋力を鍛えたり,両手のひらを下腹部の胃の一番下がった位置から,みぞおちまで上げるつもりで,グーッと持ち上げるマッサージを,ゆっくり何回かすれば必ず治ります。継続は力なりです。毎日,続けれる範囲でやりましょう。必ずお尻の肉もついて来ますし食欲も湧いて来ますよ。暇な時にコツコツと。自分の癖のように続けて下さい。お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧