注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

特殊な能力

回答11 + お礼4 HIT数 4851 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
11/02/21 17:23(更新日時)

信じてもらえないかもしれないので、誰にも言ったことがないんですが…。

私、相手の気持ちがわかるんです💧
すれ違う人全員ってわけじゃないんです。
個人的に関わりを持つ人限定で、ストレートに心の中に入って来る時と、集中するとわかる場合の二通りです。

彼が良からぬ事を考えていると、怖いほど察知し、何度かそれを伝えたこともありますし、集中すると彼の過去が映画のように頭の中に広がってきて、それとなく彼に聞いて見ると当たっています。

周りの男性の下心や、女友達の悩みや妬みなどわかってしまい辛いです。

小さい頃からそうだったように思います。
小学校、中学校時代は、友達と関わるのが嫌でいつも図書室にいました。

今日は彼とデートなんですが、私を喜ばせるためにスパ付きのホテルを予約しているんです。わかるんです。
彼だけは、良いことも悪いこともわかるんです。

自分の能力をひもとくために、精神医学や心理学も学びましたが、いわゆる超能力や特殊な能力で括られていて原因はわかりませんでした。

人の生き死にはわかりません。宝くじや競馬の類もわかりません。

悩んでも仕方のないことですが、何か気持ちが楽になるようなアドバイスをいただけませんか?

また、同じような方はいらっしゃいませんか?

No.1529224 11/02/21 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/21 10:25
オカリナ ( 20代 ♂ z8T0w )

こんにちは(^^)
 えっと、自分も心理学や精神医学、カウンセリングにはそういったことを論じる物は1個も見たことないです。人の過去の記憶を操作したり、新たに作り上げる技法なら知ってますが。
 ただ、それに似た現象は知っています。それは鑑賞植物についての研究で聞いたことがあります。
 植物には意思があるか?ないか?を研究している人がいるんですが、その人は植物に刺激を与えることで水分循環の変化を計測していたと思いました。
 で、人間で言う痛みや喜びといった感情になるであろう事をすると、特定の変化が確認できたと発表しています。
 その中で、植物は育て親が外出している時の感情に合った反応を示すとされています。つまり、育て親が外出先で悲しむと家にある植物には心配するような水分変化が確認できる等です。
 その研究が今どうなっているかはわかりませんが調べてみては?と思います。
 あと、人間の脳内は電気信号でやりとりしているらしいですから、それを察知できる人がいるのかもね?とも思います。ただ、その場合は相手との間に電気を通さない物で壁を作れば感じれないはずですけどね。
 自分ではこの程度しか言えません。力になれないので参考程度で。

No.2 11/02/21 10:42
通行人2 ( ♂ )

おどろきました。
私も主さんほどではないですが相手の考えている事がすべてではありませんがわかります。
相手がどう思っているのか表情やポーズではなく自分の頭の中に入ってきます。
その内容を当人に伝えると驚かれます。
今管理職ですが、上司や部下の考えている事がわかる時があってそれを仕事に反映して良いのか悩んでいます。
また以前仕事先の女性で同じような人がいてお互いの考えている事を言葉なしで会話が出来たので驚きましたが。
その女性は(独身)彼氏にこの事を話したら自分の考えている事がわかってしまうのは嫌だと別れてしまったそうです。

変な人だと思わないでくださいね(爆)

No.3 11/02/21 11:11
通行人3 

エンパスまたはエンパシー能力と言い日本人の5人に一人はこの能力を持っているので珍しい事ではないと思います。

エンパシーについては『ローズ・ローズトゥリー』という方が本を出されているので一度読まれてみてはいかかでしょうか☺

No.4 11/02/21 11:29
専業主婦さん4 

主さん、怒らないでね。
よく、算数の出来る犬とか、いるでしょ?
あれは、犬が人間の反応を探って正解を探り当てているんですって。
例えば正解の数だけ吠える場合、犬は吠えながら飼い主の反応を探って、飼い主が「これが正解」って思った瞬間、それを察知して吠えるのを止めるんですって。
犬や馬は、相手を見ないでも、これが出来るんですって。

表に出ないくらいの、ほんな微かな変化が、動物には判るらしいです。

主さんも、もしかしたら、すごーくそういった変化を察知する能力が優れていて、無意識に察知しちゃうのかなって思いました。

それにしても、なんだか疲れる能力ですね。

No.5 11/02/21 11:45
悩める人5 

たぶん洞察力に一際優れている感覚の持ち主なのでしょう

No.6 11/02/21 12:01
お礼

みなさん、ありがとうございます。

植物の不思議なお話や、同じ経験をされていらっしゃるかた、本を奨めてくださったかた、また洞察力に優れているのではとアドバイスくださったお二人のかた、ありがとうございました。

私はとても繊細です。
小さなことも、良く観察するのが好きです。
洞察力にもすぐれていると思います。

でもそれだけではない何かがあるんです。

例えば、今日彼がリザーブしているであろうホテル。
集中すると部屋の間取りや、ルールナンバーも浮かんできます。
頭の中にテレビがあるみたい。彼は今頃お気に入りのワインショップで、フランスの赤ワインを買っています。
私の好きなチーズも。
今夜は珍しく和食の店を予約しています。
店名はわかりませんが、長い廊下のある店の個室です。
プレゼントにダイアナで春の靴を買っています。

今年の秋に婚約指輪を買い、来年の桜が綺麗なころ一緒に住みはじめます。

良いことばかりだといいのですが、前の結婚ではこの能力が裏目に出てしまいダメになりました。

難しいです。

No.7 11/02/21 12:12
通行人7 ( 20代 ♀ )

そういう力をいかして、仕事として、将来、占いなどをやってみる気はないですか?今は、知っている人のことしか見えないかもしれませんけど、勉強で職能につながるかも知れないですよ

こんな時代だから、人助けに繋がるかも知れないですよ。私自身、一時期ではありますが、○華さんという方のサイトには助けられました。

閑話休題、実は、彼と会いたくないんだけど準備のようすが見えてしまうから断れないの?あなたもそれを楽しみにしているならいいんですけど、少し怖さもあったりして躊躇しているんじゃないですか?

No.8 11/02/21 13:10
通行人8 

普通に生活していきたいなら 気にしない、そこに意識を集中しない事です。
流れだしたら頑張って別の事に意識を持っていくんです。
それをしていくと だいぶ鈍くなります。
それに頼ろうとしたら駄目です。
生きずらくなるだけです。

気にしない。
見ない。

それは 自分で出来るようになります。

No.9 11/02/21 13:41
へんな子 ( 10代 ♀ qq9ax )

私が度々 霊を見てしまうのと同じですのでお気持ち察します。

信じてもらえないので人には言いませんが、小さい頃から見えていました。

あと 昔火災にあった場所や事故現場も当てられます。

しかし 霊と出会ったあと 不幸現場を見て感じてしまった後はとても疲れます。 日中なのにかろうじて起きてる程に疲れます。

特殊能力ではあろうが、決して有り難くない迷惑な能力です。

No.10 11/02/21 16:02
通行人10 ( 20代 ♀ )

今の状態が不安かもしれませんが、彼に対しては罪悪感も感じているんですよね?

何かきっかけがあれば、彼に対してだけは全く能力が発動しなくなる可能性はあります。

でもそれに主さんは耐えられるでしょうか。
深層心理にある不安(以前の結婚相手で負った心の傷)に振り回されたくないという気持ちが、逆に彼の全てを見透す事に繋がっているのでは?

No.11 11/02/21 16:46
通行人11 ( ♀ )

私もそうです
元々そうですが、霊視の訓練をするところに行ったらもっとすごい人がたくさんいました

気にしなくていいですよ
口にださないだけで世の中には結構いますから

主さんは気が上にあがりがちで地に足が着いてないから、自分が大地に根ざすイメージを描いて、日常のことに意識を集中したほうがいいですよ

地に足が着いてないと些細なことで動揺して現実的な対処がうまくできなくなりますから

No.12 11/02/21 17:11
お礼

>> 7 そういう力をいかして、仕事として、将来、占いなどをやってみる気はないですか?今は、知っている人のことしか見えないかもしれませんけど、勉強で職… レスありがとうございます。

占いは自信がないです。
見ようとしたこともあるんですが、私自身に関係のないことは画像が砂嵐になります。

彼に逢うことに躊躇はかんじません。
最高のパートナーだとわかっているので…。
全身全霊で私を愛していると知っています。

ホテルのルームナンバーは、見えた通りの2914でした。
眺めが良い部屋です。
わかっていたけど、幸せです。

No.13 11/02/21 17:12
通行人13 ( 30代 ♂ )

似たような感じか分かりませんが、
僕は予知能力(?)みたいなものが有りますよ。

青信号で特に何もないのに危ない!っと思って急ブレーキ踏んだら直後に原付が信号無視で走ってきたり、(ちなみに原付は見えない住宅街の交差点です)
隣に乗ってた彼女が「なんで?なんで?」って驚いてました。

鮮明に何が起こるかは分かりませんが危険を察知して回避するのはよく有ります。

遺伝かもしれません。
僕の母親も姉貴もそうです。

姉貴は彼氏の家に泊まりに行き嫌な予感がして彼氏と二人で夜中に外に出て数分後に放火されそうになっていたり、(彼氏さんが捕まえたそうです)

他にもきりが有りませんが超能力?みたいな物なんですかね。

No.14 11/02/21 17:17
お礼

>> 8 普通に生活していきたいなら 気にしない、そこに意識を集中しない事です。 流れだしたら頑張って別の事に意識を持っていくんです。 それをしていく… そうですね。

集中しない…ですね。

この力は私を守るためになる時もあります。
私は顧客が男性ばかりの接客業です。
お誘いを受けることも多いです。
下心がある場合は、それとなくお断りすることも出来ます。
そんな時は集中するというより、ストンと頭に入ってくるのです。

なかなか難しいですよね。

No.15 11/02/21 17:23
お礼

>> 9 私が度々 霊を見てしまうのと同じですのでお気持ち察します。 信じてもらえないので人には言いませんが、小さい頃から見えていました。 … 霊が見えるのも辛いですね。

私の場合は、頭の中でその場所には近寄らないよう警告が出ます。

以前、同じマンションで自殺者が出た時は、その様子がよく見えてかなり辛かったことがありました。
考えないようにするとよかったのですが、つい気になってしまって。
予知ができれば止められたのかもしれませんが、それができないんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧