注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

ただの愚痴

回答3 + お礼0 HIT数 982 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
11/02/27 23:18(更新日時)

愚痴らせてください。
家族内の事です。母からはおばあちゃんや父、兄の愚痴。おばあちゃんからは母の愚痴。
母なんかは自分はワーワー言うくせに私の話しなんかは無視。疑問系にきいても無視。

昨日は夜ご飯を作ってと言われ、作ったのはいいのですが親二人は東京に行ってご飯を食べてきて結局私が作ったのは食べませんでした。だったらはじめから言って欲しかった。私1人なら簡単に済ませたのに・・・麻婆豆腐とワンタンスープ、ピリ辛きゅうり、馬鹿みたい。

あぁ、もう嫌
来年は大学受験、上2人共私立でお金かかったから"国公立しか無理"と言われ、出来れば塾にも行きたいけど却下され(兄は予備校までも行ってました)、何の協力もなし。最近は九歳上の兄の子供が産まれ、その子にはバーバリーの何万もする子供服だったりベビーカー・・・・・いい加減にして欲しい。
今日なんかテスト近いのに、赤ちゃん連れてきて私に布団の用意や飲み物買って来てなど。赤ちゃんは可愛い。でもなんか嫌いになりそうで、そんな自分が嫌。

他にも色々。でも全部ちっちゃいことなんです。そんなんで苛々してて本当に自分なにしてんだろうって思う。

兄は教師で一時期、軽い鬱になりました。でも何か心から心配は出来なかった。何もかもとんとん拍子な兄、色んなことに頑張ってる私に"お前何か頑張ったことあんの?"って言われたり、私には冷たい目線。学校で辛いことあっても我慢してた私、兄は職場でいじむにあってたらしい。私も中学の頃、女子高だったためかなり酷い事された時期もあった。でも、家族の反応って全く違うの。私ももっと弱い人間でもっとくちゃくちゃになりたかった。

タグ

No.1533571 11/02/27 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/27 21:47
学生さん1 ( 10代 ♀ )

それは本当に嫌ですね。というか関係ない私でも読んでるだけでイライラしてしまいます💦主さんは頑張っていてとっても偉いと思います‼

私も今心に傷を負っていますが負けてられないですね。またここにどんどん愚痴っていいと思います✋少しでもスッキリしてください!主さん応援してます🎵

No.2 11/02/27 21:56
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さんも愚痴を言ったり、自分の思ったことをどんどん言葉に出していいと思います。例え無視されたとしても関係ないって気持ちで。

そんなに我慢することないし、まだまだ甘えていいと思います。

No.3 11/02/27 23:18
通行人3 

主さん今まで沢山のことを我慢して
強く頑張ってきたんですね。
若いのに凄いです。

家族はもっと主さんのこと
認めてくれればいいのに…
協力してあげたらいいのにと
素直にそう思いました。

人より苦労している分
主さんは人の気持ちが分かる
素敵な大人になるのでしょうね。
何も出来ず申し訳ないですが
主さんのこと応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧