注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

でべそ…真剣に悩んでます

回答5 + お礼3 HIT数 22963 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/03/07 23:54(更新日時)

小さい頃からずっと悩んでいます。

私は でべそです。
なので今までプールに誘われても水着を着るのが恥ずかしくて、断ってきました😣💦私がでべそだとゆう事は親しか知りません。

本当は皆と同じようにビキニを着て一緒にプールや海に行きたいのですが…
周りの視線が気になって勇気が出ません。

おへそが隠れる水着を着ればいい話しですが、大学生にもなると友達はみんなビキニなんですよね😔

そんな私にも彼氏が出来ました。もし、自分の彼女がでべそだったらどう思いますか?😢

自分に自信が持てません。

手術もあるそうですが、手術された方みえますか?

No.1537484 11/03/05 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/05 09:37
悩める人1 ( ♀ )

臍ヘルニアの場合は健康保険診療のある形成外科なら10万円弱。ヘルニアが無いのは美容扱い(保険診療してない美容外科も同様)で値段は10数万~30数万円とマチマチです。
おへそはいじり過ぎたりゴマを掃除するだけでお腹が痛くなる所だから手術は麻酔注射の痛みはすぐに無くなっても手術後麻酔が切れてからは痛み止を飲まないとしんどそうです。それに手術後数日間は入浴とか海やプールは入れず、3ヶ月位生活に制限がされるでしょう。

出べその悩む人は滅多に居ないから、その気持ちは他人にはなかなか解らないと思います。
でも、最近はこだわる人があまり居ないようなので、他人の臍なんてそんなに見てないし、酷い出べそでなければ人目に付いても案外本人が気にする程は思われないかもしれませんよ。

No.2 11/03/05 10:04
お助け人2 ( 40代 ♀ )

主さん。出臍はそんなに気になるもんじゃないですよ!

出臍の友達や親戚の 子も出臍でちゃんと結婚して子供も居ますよ😃本人にしか苦しみわからないと思うけど、主さんが気にする程、そこまで他人は、見てないと 思います。外人さんには、出臍多いし!大丈夫だよ😃自信持ちましょう⤴😉😉

No.3 11/03/06 22:40
お助け人3 ( 20代 ♀ )

デベソの女です!お気持ちわかります。
小学生の時に友達が笑いながら
「ねえねえ、デベソだよね(笑)」と言ってきたのがきっかけで私もヘソを出さないように常に気を張っていました。
ヘソにカッターで切り込み入れたらとかカッターでほじくったら皆と同じになるかな…とかヘソピなども考えました。この苦悩は他の人にはきっとわかりませんよね。
高校に入ってから勇気を出して「デベソなんだ!」と、笑いながら友達に見せたら最初はびっくりしてましたが「なんだか可愛いね」と言ってくれました。今では堂々としています😌皆には無いものです!不格好と思うかもしれませんが貴女が素敵ならデベソも魅力的になります!自信持って!

No.4 11/03/07 21:23
お礼

>> 1 臍ヘルニアの場合は健康保険診療のある形成外科なら10万円弱。ヘルニアが無いのは美容扱い(保険診療してない美容外科も同様)で値段は10数万~3… お礼遅くなってごめんなさい。

詳しくありがとうございます。手術は今の時点では値段的に厳しそうです。3ヶ月も制限されるのですか😣💦手術はいろいろと大変そうですね(@_@)

私は気にしすぎなのかもしれませんね…。まずは勇気を出して友人に打ち明けてみる事にします!

No.5 11/03/07 21:44
お礼

>> 2 主さん。出臍はそんなに気になるもんじゃないですよ! 出臍の友達や親戚の 子も出臍でちゃんと結婚して子供も居ますよ😃本人にしか苦しみわからな… お礼遅くなってごめんなさい。

外人さんには でべそ多いんですか😲初耳です!
もっと自分に自信もてるように頑張りたいと思います。元気が出るレスありがとうございました😊

No.6 11/03/07 21:57
お礼

>> 3 デベソの女です!お気持ちわかります。 小学生の時に友達が笑いながら 「ねえねえ、デベソだよね(笑)」と言ってきたのがきっかけで私もヘソを出さ… 私も中学の頃、『もしかしてデベソなの?』って笑いながら聞かれて『そんなわけないじゃん~😁』って必死に誤魔化した記憶があります。
デベソって辛いですよね💧私も堂々と自信もてるように頑張ります。

ありがとうございました!

No.7 11/03/07 22:54
学生さん7 ( 10代 ♀ )

私もでべそです。

昔は主さんと同じようにからかわれたりしました。

今は付き合って4ヶ月になる彼がいますが、でべそ可愛いねって言ってくれています!!

なので恥ずかしい気持ちもなくなり、堂々としていられるようになりましたよ(^O^)

No.8 11/03/07 23:54
悩める人1 ( ♀ )

1のレスを書いた者です。
何を隠そう実は私も出べそです。
私の場合、形が変で大きめで1cm~2cmくらい出て水着の上からでも判ります。
赤ちゃんの時は臍ヘルニアで3cmくらいあったそうです。
幼稚園~小学校の時に身体検査や水泳の着替えの時は注目浴びて騒がれてたり笑われたりした事があって嫌でした。修学旅行やそれ以外でも温泉など気を遣いました。
知人・友人に絆創膏貼ってたら出べそが治ったとか、大人になるにつれて引っ込んだ。という人も居て、固く丸めたコットンを押し当てて絆創膏を貼ったけど(いじり過ぎて赤くなってかぶれたりお腹が痛くなった)殆ど引っ込まず大人になるまで出べそのまま。
多くの人はお腹より出てない平らか凹みの中にちょっぴり出っ張りがある半デベソでその程度ならあまり問題にならずむしろ可愛いという人も居るのではないでしょうか。
私の場合、可愛いというレベルを越えているので形成外科と美容外科を調べたのを参考までに書きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧