以後不必要なスレはシカトでお願いしますm(__)m

回答17 + お礼0 HIT数 1713 あ+ あ-


2011/03/12 08:33(更新日時)

地震による被害、二次災害。
どうしてこんな時に私的なスレ立てたりレスしてる人いる?(笑)

気分害する人必ずいます。被害に会えば日常の悩みなんか言えなくなります。

今生きていられる事にどれだけ幸運か、被災者にどれだけの想いを寄せれるか…
人として真面目に向き合うべきです

タグ

No.1542375 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

同感です

No.2

主さんもこうゆう場でも『募金活動お願いします』と伝えていって下さい。

私も私的な悩みを投稿されている方々にレスを通じて伝えていってます。

私も明日貯金箱に貯めてきたお金を募金しに行きます。

No.3

偽善者。
震災体験したんか❓
ほな、お前もスレ立てとる暇あったら今すぐボランティアに行かんか💨
ほら急げ💨
気分害する❓
お前だけの価値観押し付けんな☝
悩みは悩み。
人の事を考えられんくらい死ぬほど悩んどる人間もおる。

No.4

人の悩みはそれぞれですよね?

もちろん、あなたの意見だけを強制するようなことできませんよ。

わざわざ言わなくても、各個人で不必要と思えばスルーしますよ。

No.5

まあね。
気持ちは分かりますが。
でもそれって 戦時中に「兵隊さんが頑張っているのに音楽なんて聞くんじゃない!」みたいな事ですよね。
日本にありがちな全体主義的メンタリティーを感じてしまう。
いろいろな人が居ていいんじゃないかな。
テレビ局も揃って報道番組ばかりじゃなくて あえてアニメ流す局があってもいいんだし。
目くじら立てて同じ方向にまっしぐらに突き進むのが 日本人は大好きですからね。
気を付けないと。

No.6

被災者の方々を想いやる気持ちは当たり前だが

主の意見の押し付けはやり過ぎだな!

No.7

う~ん
では何故主は携帯いじってるの?

No.8

主さんに同感です

No.9

主さんに同意

No.10

主さんに同感

No.11

俺はそれより地震スレ・レスに絵文字使ってる奴の方がムカつくよ。

No.12

主さんに同感
11さんにも同感

No.13

ここが地震板になったのなら、それ以外の話題は立てないよう牽制するのも分かりますが、そうじゃないでしょう?
心配を強制するのっておかしくないですか。

No.14

おかしくないですか?
悩みは個々にあります。
それが、大きいか小さいかでなんでスレたてちゃいけないの?
死者が出てるから、大事なの? 違うくない?
震災地以外の人は、日本国民として感心を持ち、心配するのは当然だよ。
でも、死者が出てるから震災地の人と同じ気持ちになれったって絶対にそんな事は無理です。もし、同じ気持ちになってもそこからは、復興は生まれないと思う。周りが個々に様々な気持ちがあるから、支援だったり気持ちの回復が出来るんだと思う。

貴方のあまりに高みの見物的なスレにムカつきます!!
貴方こそ、そう感じるんなら震災地に車や自転車や歩きなどで行って、ボランティア活動して下さいよ。
実際、自分が行動して無いのに、周りの行動を注意する権利ない。

口だけは止めて、今は震災地以外の人は見守ろうよ。
落ち着いて来たら、物資の支援なり義援金なり出来る事は山ほどあります。

No.15

主は管理人か⁉

誰に対し誰の為に言っているのか考えてご覧よ

主は主自身がこの掲示板を見て不快だから言っているだけなんだよ
詰まり主は自分自身の為に言っているだけ

地震が起きた事と個々の悩みは別だと捉えるべきだと思います

災害用掲示板もあるでしょうが

No.16

かといって地震スレばかりあっても仕方ないだろ💧

地震で苦しんでいる人が居るからって他の人の悩みが和らぐわけ無いじゃない。

主の言う
被災して無くなった人より生きてるだけマシだろ

ってのは
アフリカの難民より日本に産まれただけマシ

と同じ理屈で、極論すぎで話にならないよ。

No.17

ニュージーランド地震の時は同じこと思わなかったの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧