注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

東日本巨大地震

回答4 + お礼2 HIT数 2570 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/03/16 20:38(更新日時)

東日本巨大地震で遠距離恋愛で彼が仙台市内にいます。メールで昨日「無事です」「会社も家もグチャグチャ」
電話してもつながらず…大丈夫メールを何度も送りました。
今日夕方やっと彼から電話連絡がありました。
現状は凄いようです。市内なので倒壊はしてないようですが部屋の中はグチャグチャで…。避難所は電気がついてるとか?まだ恵まれているようです。
ただ何もできなくてただ椅子に座っているしかないらしいです。携帯もつながらないしメールも届いてないようです。ラジオがつねに流れていてヘリコプターが飛び回ってうるさいらしいです。
ライフラインが全て止まっていて最悪だけど無事だから。とのこと。
テレビから目が離せずいたたまれません。
平和だった日本が信じられません。私は大阪です。死者数はどんどん増えていきます。
本当に辛いです。何もできなくて…辛い

No.1542775 11/03/12 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/12 22:27
雪城沙羅 ( 10代 ♀ qKotCd )

被災地に知り合いや家族がいる方は、言葉では表せないほど心配や不安、恐怖でいっぱいですよね😢あたしも知り合いが宮城県にいるので心配です。あたしは幸い、太平洋沿岸だといっても津波も軽く、普通の生活もできています。ですが未だ続く地震と、ニュースでの被災地の状況、まるで爆発が起きて崩壊したかのような現状に胸が痛みます。そして、原子力の爆発や石油が大量に海に流れたことなど、自然も家もなにもかもが破壊されていくのを見て、なにかできないのかと思いますが祈ることしかできない自分が情けないです。しばらく地震も続くようで、いつ終わるのかと不安です。ひとりでも多くの人が無事であるよう、祈りましょう。

No.2 11/03/13 00:31
匿名 ( TTL2Cd )

彼氏さんが無事で何よりです。

大変な状況なのに、泥棒や盗撮をする者がいてると高校の先生から聞きました。

彼氏さんと連絡がとれたら、彼氏さんにはもちろん、周りにいてる被災者の方々にも、『盗難、盗撮に気をつけて』と、声かけをしてもらう様お願いできたらと思います。

No.3 11/03/13 01:47
通行人3 ( 30代 ♀ )

不安だとは思いますが、彼氏さんが無事で何よりです。

私は親戚一同が安否不明です。
生死も居場所もわからず、不安ばかり募ります。
幸い、両親は無事が確認できましたが…何も残らなくても、生きていただけで有り難く感じました!

会いに行きたい・助けてあげたい気持ちを抱えた方々は、世界中に沢山いると思います。

私に何が出来るか…

今は、無事と復興を願って、生命力を信じる事しかできません。

何か出来る時期が来たら、その時に出来る最大限の事をするしかないのだと思いますから、お互い、大切な人を信じて待ちましょう!

No.4 11/03/14 08:39
お礼

レスありがとうございます。
本当にテレビを見て涙が出ます。心の中で祈るばかりですね。

No.5 11/03/16 19:52
悩める人5 

遅レスで大変申し訳ございません。でもレスせずにいられませんでした。実は私も遠距離恋愛をしていて彼が仙台にいます。私は埼玉の者です。
なかなか連絡はつかなかったのですが、彼は無事でした!食糧がなかなか手に入らないとの事で、気温も低く、電話の声も疲労感があり、不安は募るばかりです…今すぐ駆け付けて何か出来る状態でもなく、凄くもどかしいです。
でも、彼が生きていただけでその事が本当に嬉しいです!
今出来る事は、無事を祈る事なのかな…と思います。
一緒に無事を祈りましょう!一緒にがんばりましょう!
きっとまた彼と笑い合える日が来る事を祈って(^^)

No.6 11/03/16 20:38
お礼

ありがとうございます昀悩める5さんも早く彼に会えますように…お祈りしております溿
私の仙台にいる彼は本社が東京なので本社の近くのホテルに一時避難したそうです。
仙台から歩いてバスを乗り継ぎ歩いて東京へ…。電車も止まってたりでまた歩き会社近くまで来て会社まで車で迎えに来てもらったとか?丸一日かかっていっぱい歩いてすごく疲れたと夜中に東京から電話がありました。
単身赴任組は東京へ。地元仙台組は家族がいるので仙台に残ったそうです。
まだまだ落ち着かないですが…お互い頑張りましょう昀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧