注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

義母の小さな意地悪

回答6 + お礼5 HIT数 4392 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
11/03/23 19:10(更新日時)

うちの義母の小さな意地悪にうんざりしてきてます。義母本人が意識してやっているのかは分かりません。

例えば食事中、ソースを使いポンとテキトーに置きます。テキトーと言っても、腕や裾など当たってこぼれない場所です。

…すると、義母が気に食わない位置だと?スっとソースを義母の思う位置に😒

そーいう事が多々あります。

最初こそ気にならなかったのですが、同居して4年。4年分のチリツモです。

唯一家にある一つのトイレ。義母も前まで造花を飾ったりしてましたが、最近やっていなかったので私がトイレを飾りました。

すると、置き型の造花が何故か…花瓶みたいなものに入ってました。

今日それを元の場所に置いておきました。でも先トイレに入ったら…また花瓶に😩

またまた元の場所に置いておこうか迷いましたが、くだらない争いは避けようと部屋へ持ち帰りました。明日には、トイレに私が飾った物全て撤去するつもりです。

口では何も言えない私なので、義母みたいに態度で無言の抵抗をしたいんですが、他に何か皆さんが義母に対してしてる事ありませんか?

いい加減小さい事こちょこちょされウザいです😃

タグ

No.1558074 11/03/22 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/22 18:11
通行人1 ( ♀ )

あ~目に見えて浮かんでくる光景ですね。何か気に入らないのでしょうか?というより、暇な年寄りの意地悪なんですね😅常に主さんの悪いところがないかを、探っているみたいで嫌な感じですね。構ってもらいたいのかなぁ😅意地悪され仕返しをしての繰り返しをしたとしても、自分自身嫌な人間になりそうだし、何か方法ないですかね。トイレの件、黙っていたようですが、これから先も何かやられて黙っていられますか?多分、怒らせたくてやっているのでしょうね。黙っていても、いつまでも意地悪しそうです。主さんが、爆発したら、どうなると思いますか?こういう事は、旦那さんは知っているのですか?本当に大変ですね😞エスカレートしないうちに対策をねらないとですね。

No.2 11/03/22 18:20
通行人2 ( ♀ )

大変ですね…私も同居ですが嫌味言われまくってます。嫌味言われないだけましですょ⤴がんばって!!

No.3 11/03/22 18:23
お礼

>> 1 あ~目に見えて浮かんでくる光景ですね。何か気に入らないのでしょうか?というより、暇な年寄りの意地悪なんですね😅常に主さんの悪いところがないか… 1さんお返事ありがとうございます。

私は普段物言わいので、義母は私の本心何て知る由もないと思います😩

周りの事を気にするならもっと目を向ける所はあるはずなのに…こんな小っさい事こちょこちょウザいです💧

旦那に言っても、そんな事くらいでと流されるんじゃないかなと思います😩

No.4 11/03/22 19:04
お礼

>> 2 大変ですね…私も同居ですが嫌味言われまくってます。嫌味言われないだけましですょ⤴がんばって!! 2さんお返事ありがとうございます。

嫌みも言われますよ💧

しかも、これまた小っさい事。

台所で私が料理してる時特にウザいので、『ゆっくり休んでて』と義母に言い、私一人で料理します😩まー作り終わった後でもブツブツ言われる時あるので、料理する気も最近ありません。

自分が先陣に立ってないと不満な人なので、私がする事する事が気に食わないんじゃないかなと思います。

その割に自分からは何もしないので矛盾だらけのババァです😱

No.5 11/03/22 19:10
通行人2 ( ♀ )

ぅちの姑はなにもしてくれないです。夕御飯はたまーに気がむくとき作ってくれますが…洗濯ものもいれてくれますが…いれてそのまんま。きついきついと言ってゴロゴロしています。やることはやっているのになにもしていない!と旦那に文句…そして私が旦那に言われる。なにをしたらちゃんとしていると思われるのやら…すいません。愚痴になってしまいました。

No.6 11/03/22 21:54
りん ( 30代 ♀ QpM1Cd )

わかります❗うちは同居ではないですが、ちょいちょい嫌味を言われます😠
私の親に相談したら、姑とはそういうものよ💦って言われました😒
腹立つことありますが、人の振り見て我が振り直せと自分に言い聞かせるようにしてます😅なかなか難しいですけどね💦そんな姑は相手にしないようにしましょう😄

No.7 11/03/23 02:14
通行人7 ( ♀ )

姑もだけど、主サンも一々細かいところを、見てますねぇ💦

お互い似た者に感じますが…

ソースの置く場所?
いつも見てるなら、置場所も解ってくるでしょ
気に入った場所に戻してあげりゃあいいでしょ。

花?
置き型の花って知らないだけじゃない?

細かいところ付くのは一緒では?

No.8 11/03/23 17:09
お礼

>> 5 ぅちの姑はなにもしてくれないです。夕御飯はたまーに気がむくとき作ってくれますが…洗濯ものもいれてくれますが…いれてそのまんま。きついきついと… 2さん再ありがとうございます。

同居にも向き不向きがありますよ。私は絶対的に不向きです。義母との相性もそうですが、思った事をハッキリ言えないので、必要以上にストレスが溜まります。

義母のパターンは個々に違いますが、苦労してる方は多いですね💧

私は今同居解消への準備をしてます。これが一番の仕返しなのかもしれませんね😒ざまぁーみろです👍

No.9 11/03/23 17:13
お礼

>> 6 わかります❗うちは同居ではないですが、ちょいちょい嫌味を言われます😠 私の親に相談したら、姑とはそういうものよ💦って言われました😒 腹立つこ… りんさんお返事ありがとうございます。

へへ😒今日、トイレに残った造花を処分する為トイレに入ったら造花が捨てられてました。義母です。

今日全部自分で処分して義母にみせしめしようと思ったのに…

何で義母が勝手に捨ててるんだ💨ですよ。

やっぱり性悪な義母でした。

あんな人に何かしてあげたいと思えません。

No.10 11/03/23 17:23
お礼

>> 7 姑もだけど、主サンも一々細かいところを、見てますねぇ💦 お互い似た者に感じますが… ソースの置く場所? いつも見てるなら、置場所も解って… 7さんお返事ありがとうございます。

私もそこまで神経尖らせて生活している訳ではないので、目に見えた物しか気にしてませんよ😥

ソースの件は、ソースを食事中に使い回していて、卓上にソース置場がある訳ではありません。

置き型の造花も、あれは誰がどう見ても置き型の造花です😥写真立ての後ろについてるつっかい棒みたいな物がついてるので💧

一つ一つの事は細かい事ですが、4年間の蓄積されたものなので、今回の事だけで嫌になったとかではないんです💧

細かいと一言で片付けられるとちょっとしゃくですが、4年間の出来事を説明出来る訳ではないですし、以上にさせて頂きます。

No.11 11/03/23 19:10
専業主婦さん11 ( 20代 ♀ )

同居のウチの母は総シカトしてますよ(笑)
意地悪されても嫌みを言われても無視(笑)聞こえないフリ😂

私が姑のことで相談したら「構わなければいい。聞こえないフリしなさい😃一番堪えるから😜」と言われました😂

言い返すと言い返されるし、やり返すとやり返されるから無視が一番、波風起こらない😁

まぁ私は、そうしてたら姑がブチキレて、みっともない醜態さらして息子にブチ切れ返され旦那は私の全面的味方になりました❤

あれ❓これって私の勝ち❓ナンテネ❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧