注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

大学での友達作り

回答4 + お礼3 HIT数 2403 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/04/07 21:04(更新日時)

昨日大学の入学式がありました。
今日で4日目なのですが、すでに周りはグループが出来上がっている様子です。

私も1つのグループに入れてもらっている感じなのですが愛想笑いやあいづちしかできない状態でとても居ずらいです。

私は自分の容姿やコミュニケーション能力に自信がなく、今居るグループも含めほとんどの子達が綺麗でガールズトークに長けているような私が苦手とする子ばかりです。辛いです。馴染めません。

高校では寮生活をしていて、自分の全てをさらけ出した、馬鹿みたいな事ばかりをした付き合いをしていました。友達はニコ動を見ているような子が多かったです。だから今みたいな可愛い会話がどうも苦手です。高校のような子が居る子達と一緒にいたいです。

また新歓もどんどん行きたいのですが、一緒に行ってくれるような子も居ないかもしれません。一人で行って尚更つらくなるのが怖いです。一人で行くのは止めた方がいいでしょうか。

辛いです。一人暮らしもしているためまだ慣れない生活の中物凄く孤独です。

こんな状態でもこれから心から笑えるような友達はできるでしょうか。

大学楽しいって言えるでしょうか。


誰かアドバイスまたは励ましの言葉を下さい。

No.1568552 11/04/06 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/06 17:17
通行人1 

私も一緒😫!
だれかお願いします!

No.2 11/04/06 17:40
通行人2 ( ♀ )

私も容姿や人と関わることに対して自信はありませんでした😅
高校時代は静かな子だったし🐱

でも高校卒業して髪を明るく染めて、化粧ばっちりしたら周りの人とか良い意味で変わったとか綺麗って言ってもらえたから自信ついたよ😄


私の場合、容姿を変えることによって性格が明るくなったから自分に自信をもつために容姿から変えてみてはいかがでしょうか🐱

No.3 11/04/06 20:52
お礼

ありがとうございます😭
そうですね!
ダイエットから頑張ってみます!(>_<)

No.4 11/04/06 21:04
学生さん4 ( 10代 ♀ )

大学2年の女です。
私も主さんと同じような体験をしてきました。
最初に入ったグループは恋愛の話ばっかりで何も経験がない私は話を聞いてるだけでした…。私はアニメやマンガが好きなのですが全然できませんでした。
でも入学から日がたって色々な人と仲良くなると、話が合う人もいて、今ではいつもマンガの話で盛り上がっています。
主さんはまだ入学して4日なのでまだみなさん探りさぐりの関係だと思います。1、2ヶ月経ったらみんなのことがわかってくるので話が合う人がいると思いますよ!
それから、今できているグループは必ず変わります!私の学科でも最初と今ではグループは全然違います。

あと、私は最初と同じ5人グループにいますが最初は恋愛話がめんどくさいと思っていましたが色々な話を聞けてよい経験になってます。みんな最初はちょっとタイプが違うかも、って思っていたけどみんないい子で仲良しです。
大学は色々な人がいるので色々な人と仲良くなってください。
まだまだこれからですよ。

長文失礼しました。

No.5 11/04/06 23:48
お礼

>> 4 ありがとうございます!
詳しい体験談とても嬉しいです!(>_<)
やはりグループは変わるものなのですね…!
早く気の合う友達を作れるよう努力します!
今とても苦しい時期なんですが、1日1日精進する気持ちで頑張りたいです!

No.6 11/04/07 18:59
まこ ( 10代 ♀ EtOaCd )

私も今日で4日めですが、毎日友達が変わるぐらいの勢いです

どの子と仲良くしたら
いいのかさっぱり分かりません…

まだまだ表面的な友達
ばかりで炅

もう少ししたら
きっといい友達が
出来ることを信じて
一緒に頑張りましょう淼!!

No.7 11/04/07 21:04
お礼

レスありがとうございます!
共感してくれて嬉しいです(>_<)

今の不安定な時期って凄く辛いですよね😭
1日1日頑張って乗り越えたいです…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧