注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

生理中、頭痛、吐き気で一日寝込む

回答5 + お礼2 HIT数 18053 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/05/03 23:15(更新日時)

生理前から生理中、頭痛があり吐き気を伴います。
そういうときは、いつも飲んでいる薬が効かず、大抵寝込みます。
数ヶ月前まで毎月寝込んでいましたが、3月からシフト制の立ち仕事に変わった為、前の様には休めなくなりました。
何とかしなければと思い、命の母という薬を継続して飲んでいて、調子いいかな~と思っていたら、今日寝込みました。
以前、婦人科を受診しましたが、ピルを出され、体の症状は良かったのですが精神的に落ち込んで、悲しくないのに涙が止まらず、それはそれで仕事になりませんでした。
何とか頑張ろうと思って仕事を続けていたら、仕事にならないなら、帰って欲しいと言われました。
ごもっともですが、悔しいです。
朝から寝込むこともあるので何とかしないと仕事に影響がでます。
ピルはもう呑みたくないのですが、もう一度婦人科受診するしかないでしょうか??
今もまだ体調辛いです。

No.1583490 11/04/29 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/29 22:55
通行人1 ( ♀ )

痛くなる前に薬飲んでますか❓痛くなってからじゃなかなか効かないので、生理が来る感じがした時点で飲むとだいぶ違うと思いますよ❗

No.2 11/04/29 22:58
通行人2 ( ♀ )

早く結婚して、専業か休めるパートになるしかない。

私がそうだったため。

しかも主さんより、ひどい内容でした…。死にたいとまで思ったことがあります😢今もです😢産婦人科に何どかいったけど、結局解決せず…

頑張ろーね!私は分かってるから⤴きっと分かってくれる人いるから😣

No.3 11/04/29 23:41
1歳ママ ( 30代 ♀ soQ1w )

私もひどかったですが、漢方を処方してもらったら漢方が合う体質だったようでだいぶ楽になりましたよ😊お医者さんに相談されてみてはいかがでしょう😉

No.4 11/04/30 02:33
お礼

みなさん、返答ありがとうございますm(__)m
とても助かりました😄
通行人1さん
薬は私も早めに呑む様心掛けていますが、今日は仕事中だった為、休憩に入ってから呑もうと思って、少し遅くに呑んでしまいました。ただ、生理中は薬を早く呑んでも効かないことが多い為、また婦人科受診してみようと思います。
回答ありがとうございました

通行人2さん
最後の文章に涙が出そうでした。わかってくれる方がいるのはとても心強いです!!
大変ありがたいお言葉をありがとうございますm(__)m
一緒に頑張りましょう😄
早く結婚出来るように自分磨き頑張ります😄
子供を産んだら症状良くなったりするのでしょうか?
1歳ママさん
回答ありがとうございます!
今度婦人科受診して、漢方のこと聞いてみようと思います!アドバイス助かりました😄
私にも漢方が合うと良いです。
ちなみにどのくらいの期間飲まれてますか?

No.5 11/05/01 01:30
悩める人5 ( 30代 ♀ )

はじめまして😃私も全く同じ体質です😢最近ではそれが原因で友人一人失うとこでした(ドタした為)😫本当に本人しかわからない辛さですよね😢まず主さん冷え性ではないですか?冷えやストレスでホルモンバランスが乱れ生理痛を重くさせます。毎月の量やもしレバー状の血塊が沢山でるようなら子宮内膜症なども疑い我慢せず一度婦人科にいってみて下さいね🙇私はストレスがあった月は、毎月決まって生理がひどくて動けず寝込んでます😢痛み止めもほぼ効きません。同じように悩み沢山本を読んで調べたりしたら冷え性や血行が悪い事にきずかされ今は服装なんかにきおつけてなるべくストレスをためないようにして頑張ってます!主さんもきっと原因があると思うので改善を諦めないで下さいね🙋

No.6 11/05/01 10:11
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も、20代後半から毎月ではなかったけど、頭痛・吐き気で食べれない、起きれない、寝てもめまいでぐるぐる…で何日か寝込んでました。

私は結局ホルモンバランスが崩れてるのがわかり、どなたかも書かれてましたが漢方薬出されました。
体質改善が目的なので、何ヵ月か(うろ覚えでごめんなさい😅)で冷え性も治りました。
ちなみに今は二児の母になりましたが、体質が変わったのか、かなり楽になりました。

あの辛さ、なった人にしかわからないですよね😢(私も女ばかりの職場でしたが、色々言われました) 合う治療が見つかって楽になるといいですね😌💕

No.7 11/05/03 23:15
お礼

悩める人5さん
回答ありがとうございます。
普段、冷え症はまったくと言っていい程ないのですが、生理中は体温が下がって寒気がした事があります!これも冷え症に当てはまるのでしょうか?
また、頭痛と吐き気が治らず横になっていたとき、寒かったので、きちんと温めたら治った事もあります!
普段は冷えるような服装はしてないです。
子宮内膜症も大丈夫そうです。

通行人6さん
回答ありがとうございます😄
体質改善出来る様にがんばります😄
おそらく原因は個人差ありますよね?
関係あるのかわかりませんが、寝込む程頭が痛くなると、お通じが良くなる気がします。(生理始まるとお通じ良くなると思うのですが、それとは別で)
あと、頭痛がして治らないときは、良く考えると便秘のときが多いかもしれません。
こんな方はいらっしゃいませんか??
個人的に便秘にならない様に気をつけてみようと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧