注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

もう幸せになれないのでしょうか…

回答3 + お礼2 HIT数 2592 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/05/19 20:21(更新日時)

自分自身は大学卒業後就職し、真っ当に生活してきました。一人暮らしで自立していました。ところが就職して数年後、当時付き合っていた相手の嘘(結婚詐欺)に騙され、その相手の金銭絡みの女性関係に巻き込まれた挙げ句、私が全く知らない女性から告訴され、逮捕されてしました。拘留され、略式で釈放されました。説明出来ないほどのショック、騙された悔しさ、騙された自分への反省でした。逮捕され前科がついてしまった事もとても悲しいし、新聞ニュースにも一部なり、大切な友人も失いました。釈放後、その相手とは別れ、反省し自分と向き合い、療養しています。
そののちに出会った、信頼できる男性と付き合いはじめ、逮捕の話を話したところ、彼氏に詳しく話や経緯、事情も聞いてもらえず、即捨てられました。とてつもなく辛い事情なだけに、話すのも勇気が要りましたが、悲しいです。 私自身、今後二度とそんなことがないよう、人を大切にして真摯に生きたいのですが、恋愛や結婚は難しいのでしょうか…
至らぬ内容で申し訳ありません。とてつもなく辛い悩みです。誹謗中傷はご遠慮下さいますよう、お願いします。

No.1596452 11/05/19 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/19 19:15
通行人1 ( ♀ )

大変な事件に巻き込まれたのですね…
 主さんは知らなかったのだから、何か手立てがあったと思いますが、弁護士等、立てる事は出来なかったのでしょうか?
 いきなり告訴され逮捕されるってよっぽど、という印象です。
 これを乗り越えるのは、さぞかし大変だったでしょう…詳しい事が分かりませんが、よく頑張りましたね…

No.2 11/05/19 19:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。私自身その時は巻き込まれた形でそんな事件などになるとも知らず、弁護士等の対応は最後まで全くしませんでした。その相手が以前の交際相手(私は全く知らない)へ脅迫し、結果的に私がやったことにさせられ逮捕されました。脅迫です。彼自身は会社、借金全て嘘で馬鹿な男に騙されたと反省しています。
心に深く傷、反省、刻まれています。逮捕歴を知っただけで、信頼していた人が去った悲しさが苦しいです。

No.3 11/05/19 19:40
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

つまり主さんは全くの冤罪で逮捕され起訴されたという事なんでしょうか?
普通に考えてその状況で冤罪で捕まるのか疑問ですし、逮捕されたなら弁護士すら立てなかった事にも疑問が残りますが…

とりあえず本題についてですが、前科があるだけで去る人も当然居ると思います。それは仕方のない事でしょう。
しかしちゃんと経緯を聞いてその話を信じてくれて、それでも良いと言ってくれる人も居るでしょう。
諦めずに探せば良い出会いもあるかもしれません。

No.4 11/05/19 19:51
お礼

>> 3 説明が至らずすみません。逮捕され起訴されましたが、弁護士はつけませんでした。冤罪ではなく、私が共犯というような形です。ただ経緯が、彼に騙されてしてしまったことなんです。
当然、信頼に関わる事で去る人もいるのもわかります。…が、とてもつらいです。いつまでも引け目を感じ自分を責め、人は去り、苦しいのでしょうか

No.5 11/05/19 20:21
悩める人5 ( 30代 ♂ )

過去の出来事は本当に最悪の遭遇だったとしか言えない、しかし現実にあってしまったことで消せない、それは運命だったととり、消せない過去にとらわれないで生きていかなければならない、最悪の遭遇であるが、現実は犯していない罪を被ったわけだから真実は無実、それを己の気持ちに強くもち、何かを学んでほしい、普通は犯していない罪で逮捕はあり得ない中、実際にそうなってしまったのはどこかに漬け込まれる隙があったのかもしれないし、実際はわからない、しかし現実は罪を犯していないのだから、なにも怯えることはない、その男とも縁だった、その縁は最悪の縁だが、あなた次第でどうにどもとらえていくように生きて生きていかなければならない、幸せになるのもあなたの気持ちの持ち方次第だ、犯していない罪で犯罪者、いいじゃないかそんなあり得ない事実で前科になるのを反逆のエネルギーに変えて行けば、正直に生きよう、何も怯えることはない👊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧