注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

まだ女を終わらせたくない

回答87 + お礼6 HIT数 33520 あ+ あ-

働く主婦さん( 46 ♀ )
11/05/26 22:03(更新日時)

旦那の浮気が原因で、夫婦生活を2度としないと決めました

離婚を申しでましたが、主人はそれでもいい、子供や私に償うためにがんばっていくと言っているので、離婚せず仮面夫婦しています

しかし、寂しさがこみ上げてきます
体の関係が欲しい訳でなく、一緒に飲みに行ったりして楽しい時間を過ごせるような男性と知り合いたいです

しかし知り合いの男性は主人の事も知ってるし、言いたい事も言えません
40代半ばすぎたら男友達をつくるなんて無理でしょうか?

またきっかけもありませんし…

いい年して…というご意見は最もだとわかっています
その上で同年代の方のご意見を聞きたいです

No.1598846 11/05/23 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 11/05/23 15:24
お礼

>> 23 主です

皆様 様々なご意見ありがとうございました

どのご意見も嬉しくまたいろいろと考えさせられました

不倫をしたい訳ではなく、なんの楽しみもない自分にほんの少しでいいからトキメキのようなものを求めているのです

だけど子供の事を考えると、このままつまらない人生を過ごす事になりそうです

離婚は子供にとって悲しい事だとわかっていますのでそれもできません…
同窓会…
すっかりなくなりましたが、きっと楽しいでしょうね…

たくさんのご意見本当にありがとうございました

No.29 11/05/23 16:37
お礼

主です

賛同して下さる方、また家庭を守り通す事を勧めて下さる方、どちらのご意見もありがたく考えさせられました

主人の裏切りは、自分でもどうしようもないくらい頭から離れず、子供の為に日々をこなしているという感じです

家庭を守り通してこそ、魅力のある女性になるというご意見、しみじみと受け止めています

主人を許す…今はまだ無理です

No.38 11/05/23 18:49
お礼

主です

またまたたくさんのご意見ありがとうございます
やはりいい年したおばさんがあまり余計な事考えたらダメですよね…

若い頃のように誰とでもすぐに仲良くなり、すぐに打ち解けられるなんてこの年では無理ですね…

ちなみに主人に復讐したいとは思っていません

何をどう考えても、私には主人を思い留まらせる力がなかったのですから…

No.47 11/05/23 23:43
お礼

主です

皆様ありがとうございます
こんなにたくさんのご意見頂けるとは思っていませんでしたのでとても嬉しいです

ご意見にもありましたが私には10年以上続けている趣味事もありますが、今は好きな事やっていても楽しくありません

また時々家にいるのが苦しくなり一晩家をあけたりしますが、その時には必ず一人で飲みにいきます
しかし、それも楽しくなく淋しいばかりです

大きな声でお腹を抱えて笑い転げさせてくれるような楽しい、そして少しドキドキするような男性…と知り合いたいです

いい歳をしたおばさんが中学生みたいな事言って…とお叱り覚悟です😢

No.55 11/05/24 08:47
お礼

主です

飲み友達がほしいなら女性でもよいではないか、
40代で出会いを求めてもよいではないか、賛成して下さる意見

この年になって清いただの男友達なんてありえない、不倫願望というご意見

家庭を守り、家族円満が望ましいというご意見

様々な皆様のご意見、一つ一つ拝見しています

まだ私自身どうしたいのか見いだせないのが現実ですが、繰り返し読ませて頂いています

今まで生きてきてつらい事もあり、それなりに乗り越え、今日まで生きてこれた訳ですから、今回の事も振り返ればあんな事もあった…と笑えるように後悔のないようにしたいと思っています

No.83 11/05/26 08:00
お礼

主です

たくさんのご意見ありがとうございます

今回このお悩みに相談したのはたくさんのいろいろなご意見が聞きたい、と思ったからでした

様々なご意見を頂き、とても満足しています
相談してみて良かったです…

私の歩いていこうとする道…まだ結論は出ていません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題