注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

負の連鎖を止めたいです。

回答6 + お礼1 HIT数 2748 あ+ あ-

おばかさん( 31 ♀ )
11/05/25 06:41(更新日時)

朝がどうしても苦手です。
起きれなかったら旦那が水をアタマにかけて
起こしてきます。

旦那の精神的・肉体的DVが始まってから
夜に目が冴えて眠れず、取り敢えず趣味をして
心が落ち着いたら眠る感じで
ようやくうとうとするのが午前2時~3時です。
朝は6時半起きです。
目覚ましは全く聞こえず、熟睡状態。

旦那は多分、浮気をしているので
(浮気相手に送るメールを誤って私に送る)
自分が離婚を切り出すと不利になるので
私が自主的に出ていくのを促している感じです。
幼稚園児の娘がいますので親権が心配で
離婚に踏み切れません。
旦那はDV含め自分が正しい事をしていると
思っているので、話し合いが通じません。
力量が同じなので殴り返したらガチのどつきあいになり
収拾がつかないし、くだらないので最近は一方的にサンドバックで悔しいです。
旦那DV→眠れない→朝起きれない→旦那DV
の負の連鎖を断ち切るにはどうしたら良いでしょうか。

タグ

No.1599634 11/05/24 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/24 13:26
通行人1 

親権等を含め弁護士に相談した方がいい。

No.2 11/05/24 13:31
通行人2 ( ♀ )

DVと不倫の証拠を集めて、それを離婚理由に持ち出せばどうですか?
慰謝料と親権は取れると思いますけど…。

No.3 11/05/24 13:41
お姉さん3 ( ♀ )

主さん、ちょっと悩みどころが変ですよ‼
朝起きれないので悩んでるんじゃなくて、DV旦那のいる環境で子育てして自分も精神的に行き詰まってるんじゃないですか❓
サンドバッグ状態なんて、母親を殴る父親見て子供がまともな精神状態で育つわけないですよ。

地域の女性のための相談センターに相談に行って下さい💨

No.4 11/05/24 13:54
悩める人4 ( ♀ )

DVに対してレスしようと思ったけど、殴り返してガチに出来るんでしょ?

殴り殴られで収集つかないからサンドバッグと言われても、なんて言っていいやら…💧

家裁に夫婦関係を正す相談や調停をすればいい。と思うけど男と同等に暴力ふるってたんじゃ、DVとは言えないんじゃない?

お子さんのためにも離婚しするしかないと思う。

No.5 11/05/24 14:18
働く主婦さん5 

旦那の浮気の証拠を集め…サンドバックにされた翌日は必ず病院へ通院をし…証拠を集めて法テラスや市役所の無料相談等を利用してから、慰謝料請求をし、親権を取り養育費を出して貰えば良いだけです。旦那が浮気をしていないならば、主の妄想で旦那を怒らせてる。だけの話になります…男性はしてもない事を言われたりしつこくされると…殴り合いになる。主は、基本気性が激しいのでエスカレートするのは当然ですよ! 離婚したく無いのであれば、夜快適に睡眠に入れる状況をつくり…1度でも殴られた時点で『吐き気がする』トイレで吐くフリ?をしたり…明日病院へ行くわ…等刺激しない様に…『体の弱い殴ってはいけない女性』に、主自ら演技でも何でもしてサンドバックになんかされない様に…自力回避して下さい!! 男性は力が強いので、打ち所が悪ければ主死んでしまいますよ!!

No.6 11/05/24 14:31
お礼

ありがとうございます。
離婚出来る域なんですね。
最近ストレスで思考が停止気味で打開策が見出だせませんでした。

ちなみに、私がやり返したのは旦那がしつこく殴る蹴るをし
やめてと言ってもやめないので仕方なく反撃したかんじです。
正当防衛の範囲内だと自分では思います。
ですが暴力はもともと嫌いですし何も生み出さないので
最近は反撃はせず、殴られっ放しです。
旦那は私が反撃に出ないと図に乗り、更にやってやる!という感じです。

喧嘩の原因は、とにかく私のあら探しをし
注意から入るのではなく突然罵倒します。
収入に見合った料理を作らないといけないのにもっと品数を増やせ、とか
雨が降っているのに、布団が湿気で気持ち悪いからカラッとさせろとか
無理難題ばかり押しつけて罵倒し、後だしジャンケンも常習なので
言っている事が毎回違うから疲れるし、近所の姑は旦那の味方で相談したら
貴女が自分を変えるべき、私の息子が悪いわけじゃないと責め立てられました。
私の実家も友達も遠いので味方がいなくて辛いです。

No.7 11/05/25 06:41
通行人7 ( ♀ )

このスレも一種の証拠(日記と同じように)になる場合もあるかもなので、念のため保存しておきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧