病院勤務の方。
今学生として病院で働いてるんですけど病院での立場が低いです。長年やっている人が資格関係なしで偉い感じです。
私は准看護師の資格を持っていて、今は正看護師の資格取得の為の学校に通っています。
長い助手さんに馬鹿にされてる感がたまにあります。
皆さんの働いてる病院ではどうですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
偉いというのは立場的(役職)ではなくただ態度がでかいと言うことですか?
やはり病院それぞれかと😫
うちは主人が准看護師で 病院勤務の時は 正看護師はそれだけで偉いのか❗とよく愚痴っていたので、やはり正看護師は優遇されていたようです。 今は施設のほうに転職し施設長をしてます☺ 正看護師じゃなくても出世したことを誇りに思ってますよ☺
資格によって立場の高低は決まりません。
チーム医療は患者を中心としてDr.Nr.PT.OT.ST.SW.その他みんな平等ですよ。
あなたは看護師になったら助手さんにえらぶった態度とるのですか❓医師には無条件にヘコヘコするのですか❓
きっと違いますよね。
私は今年病院で働き始めましたが2ヶ月たった今でも何も分からないでいます。
周囲のスタッフに助けてもらってばかりです。
資格に関係無く、スタッフはお互いを大切にし合うべき。
それが患者さんにとって質の高い医療に繋がりますよ。
説教臭くてごめんね💧
でもしばらくしたら分かるよ☺
資格関係なく、人により威張る人謙虚な人色々ですよね。
あなたは准看護師であると同時に、まだ若い学生さん。あちらはベテランならそういう対応をされることもありますよ。
そういえば私が若い頃も、病棟で一番態度が大きかったのは定年間近の掃除のオバチャンでした。医者より威張ってましたよ。単にそのオバチャンの性格です。
あまり気にせず、主さんが将来人にえらそうにしないようにすればいいだけですよ。仕事と学業の両立は大変だけど、キツいオバチャンにめげずに頑張ってくださいね💖
自分の病棟において、数年前までその様な事がありましたが自分が課長になってからその様な事はなくしました。上に立つ人が全てにおいて目が行き届きすぐ対処するかで決まってきます。色々な病院がありますがきちんとスタッフ一人、一人の性格も把握していない管理職が多いです。正看と准看の違いも勉強すると良いと思います。それに科学的根拠のある疾患、看護の勉強も忘れずにして下さい。特に小さな病院の看護師は余りにも勉強不足の為能力が低い看護師が多いです。正看護師の資格を取ってからが、勝負ですよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧