玉の輿?自慢?ダメ嫁?何とも?
うちは旦那と高1の時から付き合ってます。
義母には高一の夏くらいに家にお邪魔しに行き、凄くよくして貰ったのを覚えてます。
雨降りに学校まで迎えてくれて、そのままご飯をご馳走になった事。
旦那家系は代々、食肉の牛を育ててるので、その手伝いをしに行ってオジィオバァ達にお願いして子牛にミルクやりをさせてもらった事。
高3の卒業間近の時に、卒業祝いって事で二階建てのガレージと庭付きの家を建ててもらった事。
義父に呼ばれ、何度もご飯を食べに連れてて貰った事。
そして、19で妊娠出産。
出産の時も、予定日当日に診察が終わると病院の外で待っててくれた事。
旦那と言うと、付き合ってる頃は、喧嘩もちょくちょくあったけど、妊娠に出産すると
【もう一生働かなくていいよ。俺だけの稼ぎでやってく。】って言ってくれました。
私が18で新車で買った残り三年のローンも今月で完済。
約100万
結婚指輪が欲しいって言ったら夫婦合わせて20万もするやつを買ってくれた事。
自分ってホント恵まれてるなって思います。
ここの掲示板みると、姑さんとは仲が悪いってのが目立つ気がして…。
旦那は次男で三つ上の兄と、六つ下の妹がいます。
これを見てみなさんどう思いますか??
新しい回答の受付は終了しました
んー、それくらい(失礼)が玉の輿なの?
主さん、まだ若いしかわいらしいですね。
指輪と車の値段がかわいらしい。
でも嬉しい、幸せだと思う主さんも本当にかわいらしいですね(笑)
赤ちゃんが先に出来ても喜んで迎えてくださる婚家先にも感謝なさって… かわいらしいお嫁さんですね。
幸せそうで良かったねって思います。
嫁姑問題は私もないし友人たちからも聞いたことがないです。
でも友達みんなが問題を問題にせず笑って流す人が多いから実際はわかりません。
私が歳だからかもしれないけど、自分の幸せを人に言うのってあんまり良くないかもしれない。
とくにここは問題を抱えた人が相談に来る場所。ご自分の幸せを書いた上でここでの悲しい相談を見た感想が「私は恵まれてる」
「周りのママ友はバトルがあります」
主さんが素直そうな人だから心配もあって書きました。あんまりこういうのは良くないです。
余裕があるのに余裕のない人の立場に立てないのは恥ずかしい事です。もう結婚してお母さんでもう23歳だったら学ばないとね。
もし人の不幸と比べて自分が幸せだと考えてしまう人になってるなら正さないとダメ。それはすごく心の貧しい人がすることです。
子供の人生にも大きく影響を当てるからね。
人に優しく、人の気持ちになって、自分の幸せに感謝できる人になってくださいね。
正直私はあまり羨ましいとか思わないです。むしろ怖いです。
あれこれ色々やってもらって欲しいものは買ってもらえてって、今はいいかも知れないけど、人生いつ風向きが変わるかわかりませんし。
でも主さんの人生ですから、主さんが幸せだと思えば、他人がどう感じようが良いのでは?
うーん…正直に言いますと、あなたの結婚は玉の輿とは世間一般では言わないかな…😓
相手と結婚することにより、地位と名誉と財産の三拍子が大幅にアップする事を言いますから。
でも、あなたの人生だから、あなたが幸福、玉の輿だと思うならそれでいいのでは?
23歳だと、みんな大学を卒業し、夢に向かって頑張ってる人、まだまだ大学院へ通い専門的知識を身につけたり、留学したり自由に遊んだりっていう年齢でしょ?
それをあなたは経験出来ない。
そんな人生はつまらない、真っ平ゴメンと感じる人もいるわけだし。
ここで、玉の輿やら恵まれていると言っても、ちょっとズレているし、ムダなんじゃないかな?
平凡な人生を送るのも、あなたが納得してればそれでいいのですよ。
姑さんと末永く仲良くしてくださいね。
玉の輿は言い過ぎ😅
食肉の家は怖いのは口蹄疫ですね😞
被害被れば一気に借金数千万⤵
リスクも有る事をご存知で嫁がれたのですか?
義理両親と仲が良いのは素晴らしい事です。
でも、お嬢様育ちの玉の輿を100点にしたら、70点って所かな。
自分にしたら上出来✨と思ってるなら、その余裕を家族の皆さんに尽くす事に使って下さい😌
主さん、本当に良い義両親、ご主人に恵まれて良かったですね✨
そして、ご自身が今の義両親さんの立場になられた時は 同じ様な愛情でお嫁さんやお婿さんに接してあげられる優しい姑さんになって下さいね⤴
常に感謝の気持ちを忘れないでいれば 怖い事など 起こりませんよ!
いつまでもお幸せに✨
ほんと、主さん、もう閉めましょ。
ママ友の前でもKYにならないようにね。
妬みでもなんでもなく、あなたが幸福なのは、ほんとに良くわかりましたからね。
これ以上、オメデタイ人とかイタイ人(ノ_・。)にならないためにね。
とても素敵だな~と思います😃
家族が仲が良いのは素晴らしいことです
嫌味を言ってる人が何人かいるけど、みっともないし本当に嫌らしいですよ
7さんを見習って下さい
相談者のことを思いやりつつ、本人のためを思い駄目なところを指摘するというとても素晴らしいレスだと思いました
無邪気?って最初は思って読んでたけど…
返レス読むにつれて確信犯的な自慢スレにしか思えなくなりました。
笑←これ品がないし、痛々しい。
ちなみに
20万の指輪とか
100万の車とか、自慢しちゃうと恥ずかしい金額ですよ。
今までコメントくれた方々ありがとうございました(*^o^*)
コメントくれた中に閉鎖した方がいいと言われたので閉鎖します♪
やっぱり嫌みとかに聞こえちゃうみたいですよね。
仕方ないですね
世の中いろんな人がいるんですからねo(^-^)o
これからも旦那に義・両親達には感謝の心でいきます(*^o^*)
ありがとうございました(*^o^*)
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧