注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

朝鮮の歴史

回答12 + お礼5 HIT数 2952 あ+ あ-

通行人( 61 ♂ )
11/06/15 11:16(更新日時)

韓国や在日の方で、自分達にとって一般的な歴史観に、懐疑的あるいは否定的な方っているのでしょうか?

No.1612732 11/06/13 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/13 12:12
通行人1 ( ♂ )

以前に韓国のテレビ業界で日本でいうタモリクラスの司会者が 『韓国は昔の戦争の話を色々な形で持ち出して日本にイチャモンばかりつけて間違ってる!』と言って 芸能界から抹殺されました。 韓国や北朝鮮の国民や 日本にいる在日の人達も色々な考えがあるでしょう。

日本にも歴史解釈には色々な考えの人達もいます。

No.2 11/06/13 12:19
悩める人2 

おかしいと思っていても、言ったら親日罪になるから言わない。

No.3 11/06/13 12:54
通行人3 ( ♂ )

いますよ。韓国に友人がいますが、韓国は日本にタカるばかり、感謝もせず恥ずかしい!と言ってました。
友人も大学までは韓国の歴史観を信じていましたが、その後色々調べ変わったと。でも公には言えません。

No.4 11/06/13 14:42
通行人4 

昔に韓国人の教員と知り合って食事をした際に本心を言ってましたが。
韓国人は集団心理が強いので、集団なら暴れ出す習慣性があるので良くないって言ってました。

だから反日感情も集団心理から起きる心理作用で、
また歴史認識も集団心理から発展した同朋意識かもしれません。

韓国人は互いに何か共通点があるとすぐ仲良くなれるらしく、田舎が一緒だとか、学校が一緒だとか、遠くは親戚や知人だとか…とにかくそんなのが好きみたいです。

韓国人からしたら民族違いの日本人は明らかに他人でしょうからね。

とにかく共通点と縁故が好きな民族です。
韓国人が歴史認識を変える時には、日韓関係が、それこそ彼らの好きな共通点だらけになった時でしょうね。

結論から言えば今の韓国人の大半は歴史認識について日本人とは隔たりがあると思いますね。

簡単に言えば韓国人とは合理的発想より感情的発想が優先される民族だって事です。

だから反日感情が彼らが仲良くなれる心理作用なら、歴史認識も反日感情にそった物になるでしょうからね。

よく考えてみて下さい。

大学受験に遅刻しそうな受験生を白バイが後ろに乗せて運んでくれる国ですよ。
韓国人に『ケンチャナヨ』(大丈夫・適当に)を無くしたら成り立ちませんよ。

彼らに合理的発想を求めるのはナンセンスですよ。

韓国人とケンカしたら、とにかくしつこい事で有名です。

なぜなら善悪より感情論が優先されるからです。

韓国人のスポーツ選手に反則が多いのもそれが理由でしょうね。

日本人は世界稀に見る感情論を押し込める民族ですからね。
性質が違いますからね。

No.5 11/06/13 18:46
悩める人2 

4さんのレスとても分かり易かったです。

どちらかが大幅譲歩しなければ、日韓間での歴史認識の共用はムリですね。

No.6 11/06/13 19:11
通行人6 ( ♂ )

↑どちかも、歪んだ歴史を譲歩するなど、とんでもない!

No.7 11/06/13 19:29
お礼

皆さん、御意見有難う御座いました。
>>5さん
4さんの見解を踏まえて…という事ですよね?
つまり日本の謝罪と賠償が際限なく必要と言う事ですよねW
それが皮肉では済まされない現状に、背筋が寒くなります……

両者が仲良くなるには、いっそ歴史観云々は置いといて、もっと交流を深める方が近道なのかも知れませんね

まあ、あの薄ら寒い韓流に踊るのが、何かの解決に繋がるとは思えませんが……
うーむ
難しいですね……

No.8 11/06/13 19:43
お礼

>> 6 ↑どちかも、歪んだ歴史を譲歩するなど、とんでもない! (σ・∀・)σキター
そちらの方もいらっしゃったようです

熱くならずに、何か意見を言ってくれると嬉しいです

No.9 11/06/13 21:10
通行人9 ( ♂ )

4さんのレスで疑問がちょっと解消した。

歴史を建て直す、という言葉も感情的な民族であるが故に出てきた発想か。日本人は資料を精査、研究して事実をできるだけありのままを知りたがるが、あの国は自分達の歴史が自分達の意に沿うものでないと、気に入らない‼認めない‼変えちまえ‼となるのか。

小中華思想をもって日本を下に見るあの国とは歴史認識や国家間利益の共有はまず無理だな。

駄々っ子とほぼ変わりないとわかった以上、これからの付き合いを根本的に考え直さないと。

No.10 11/06/13 21:37
通行人4 

韓国人は折れませんよね。😠

だからって歴史認識で日本人が折れる事はないのですよ主さん。

どうしたら良いか?
共通点(仲間意識)が韓国人は好きだから、
何か仲間になれる事を見つけるしかないですね。

要するに国際交流って事かな。

例えば慰安婦問題や竹島問題が有りますよね。

その解釈を巡って議論し出したら余計に複雑になりますよ。
だから相手しないで、その代わりに何か別の方法で国際交流して忘れさせて上げるのが良いかもね。
とにかく感情論が凄い国ですから。

韓国人は自分達が間違っていても、まず非を認めません。

合理的発想より感情論優先ですからね。
韓国は長く軍政の朴政権でしたから、
反共政策だけではなく、反日政策もやって来ていたし、

何より歴代の大統領は必ず反日政策を一応は発言しないと、非国民な大統領と思われますからね。

韓国人の反日感情はもう一つのイデオロギーと言うか哲学って言うか、
倫理観の尺度って言うか。

もう韓国人にとって親日家も、赤穂浪士の吉良か、下剋上をやった明智光秀か、水戸黄門の悪代官か…
もうウルトラマンの怪獣扱いになりますからね。

これ真面目な話ですが、

韓国人にとっての親日家って言葉は、悪い奴って意味らしいですよ。

だからお笑いタレントが相手をバカにする時には、
『お前は親日家かよ😲W』

って言うみたいです。

そんな民族意識が大好きで、
親日家=悪役 の状況にあって、

歴史認識でのズレを矯正なんてまず無理でしょう。

No.11 11/06/13 21:55
通行人11 

在日さんも変わってきてるのでは?10年とか20年前までは、在日1世は日本に強制連行されてきたと在日さんはだれもかれも言ってました。1940年代前半に…強制連行?
嘘がばれちゃって最近の在日さんは強制連行って行ってないですね。
創氏改名も、改名って任意で許可制で手数料払わなくちゃいけないものだったんだから、自分から改名したんでしょうに。

竹島にしても韓国側にはでたらめな地図しかありませんし。韓国がいいっている島は竹嶼でしょうに。

嘘に嘘を塗り重ねてもどこかにぼろがでてますね。

No.12 11/06/13 22:09
通行人12 ( 30代 ♂ )

この状況でのK-POPのごり押しプロモは、金の無駄ですよね。

日本で受け入れられるはずがない。まじで神経を疑う。

母国で「独島はわが領土」を唄って、どのツラ下げて日本に来るのか。

No.13 11/06/14 00:07
お礼

4さんに激しく同意

……で、韓流ブームは激しく拒絶

ただ、私内部にある韓流ブームへの嫌悪感は、日本のマスゴミと蒙昧な支持者に対する嫌悪感を根拠としています
韓流スターやアイドル自体を卑しめる事は『韓流ブーム』への反感を『嫌韓』へと貶めるだけじゃないかと思うのです

No.14 11/06/14 00:11
お礼

9さんのカキコの下
『サランへ☆韓流』の広告に吹いたWWW

No.15 11/06/14 02:16
通行人4 

🇰主さん皆さんに一つだけ。

朝鮮民族は感情的になり易いと言う事は理解されたと思いますが。

凄く解りやすい事実があります。

いわゆる在日は戦時中に強制連行されたのか、
勝手に来たのか?
どちらなのかと言う事です。

民団発表によると在日の7割は済州島出身らしい。

済州島と言うのは昔は政治犯などの流刑の島で有名です。
済州島は差別の対象です。

戦後に出来た韓国軍事政権は全て両班貴族などの慶尚道系です。
そこで済州島住民は戦後に韓国軍事政権に反発して共産化したらしいです。

それが南朝鮮労働党ですが。

これを鎮圧して済州島住民を大量虐殺した事件が4・3事件です。

要するに今の在日は、4・3事件での日本への難民で、他は貧しい生活に困窮した済州島及び韓国本土の労働者が日本に出稼ぎに来た結果なのです。

それではなぜ在日さんが戦時中に強制連行されて来日したと言うのでしょうか?

それこそが朝鮮特有の悲しい秘めた感情論があるのです。

朝鮮人は族譜(家系図)とチェサ(先祖供養)を宗教にしています。

韓国本国の先祖の墓参り問題があるのです。

要するに4・3事件で逃げ切れてない親戚に対する政府の弾圧も凄かったでしょう。

出稼ぎで来日したままの在日で本国の親兄弟や夫や妻を放置したままの人も多かったでしょう。

要するに日本での家族(子供・孫)に嘘をつく必要があったのです。
戦前に強制連行されて来たので日本でチェサをすると…

悲しい感情論です。
少なくとも7割近くの在日は戦後に来た難民出稼ぎ家系かも。
人間としては凄く同情してしまいますね。😭

No.16 11/06/14 15:14
通行人16 

気付いてる韓国人はいますよね・・・。
韓国人で韓国に住んでいる人が、親日なのを誤魔化す為に日本語でブログをやっていたりします。

韓国人と歴史の話をする時は史実や史料を交えて話さないと話になりません。
日本人は過去の事実を歴史と捉えますが、韓国人は自分の感情を優先するからです。

例えば、毎年の春の風物詩になっているソメイヨシノの起源論争がありますが。

・韓国人は済州島を主張
 (昔の日本人の学者が言っていた)
・日本人は植木屋を主張
 (わざわざ植木屋が済州島まで行って木を持ってくるか?時間と金を考えろよ)

結論
http://www.ars.usda.gov/research/publications/publications.htm?SEQ_NO_115=205306
アメリカがDNAで調べたら別種でした。

というのがあります。
未だに世界中の桜は済州島から日本に渡りそこから世界に広がったと妄信している韓国人が9割を超えます。

よって事実をきちんと突きつけ、「間違いだ」と言ってあげましょう。
そうする事が韓国人の無知さを世界に広めるのを止める手立てになるはずなんです。

真の友人とは、相手が間違っているなら間違っていると言える関係です。

No.17 11/06/15 11:16
お礼

皆さん書き込み有難うございます

国際関係でも人間関係でも難しい人達ですね朝鮮て
心が折れますわ……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧