友達以上恋人未満?相手の気持ちがわからない

回答2 + お礼0 HIT数 2529 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/06/15 01:30(更新日時)

5年弱付き合って(?)いる人がいます。
正式に「お付き合いしよう」というのは無く、自然と付き合う形になりました。
彼は、男性恐怖症や家庭問題で人間不信になっていた私を支えてくれた人です。
彼も、「私以外代わりは居ない、大事だ」と言います。
性行為もします。感覚的にも私達は付き合ってると思っていました。
私は、ちゃんと正式に付き合ってる関係になりたかったので彼に「付き合おう」と言うと、彼は「うーん」と何とも言えない返事…
なぜハッキリ言わないか聞くと「縛られたくないから」「わからない」笑ってごまかすなど……
ちなみに私は束縛しません(してないはず…(笑))
彼は母親という「女」に対して抵抗があるようです。それで女の私と深い付き合いがしたくない?という感じかと自分で考えましたが…

彼はどういう気持ちなんでしょう
私は男性恐怖症になった時のようにダマされ、私がバカになってるだけでしょうか
彼の私を信頼してる気持ちを裏切りたくないですが、まさか信頼は私の勘違いでしょうか
男の人がわかりません
私は性奴隷になんてなりたくないです。正式に付き合ってないのにHなんて、って思います…

No.1613858 11/06/14 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/15 00:06
サラリーマンさん1 ( 30代 ♂ )

文章だけではなんとも判断しがたいので、まずは自分の気持ちを正直に伝えてみたらどうかな?

自分の気持ちを押し殺していても長続きしないと思うよ。
それに、それで終わるようならば、それだけの男だったってこと。

貴方の気持ちがきちんと相手に伝わるように願っています。😃

No.2 11/06/15 01:30
通行人2 ( ♀ )

主さんは彼から愛情は感じるんですよね❓
確かに、言葉って求めてしまうけど大事なのは彼の言動では⁉⤴
例えば、好きでもないのに身体目的で口先だけの『付き合おう』を言う人なんて沢山います💦
主さんの気持ちもわかるけど
お互いがお互いを大事に想っていて必要としてると感じるなら言葉はいらない気がします✨
彼の中で“正式に付き合おう”って言葉は、主さんが考える以上に重いモノなんでしょうね✋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧