注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

三人育児にヘトヘトです

回答25 + お礼4 HIT数 30206 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/06/25 01:30(更新日時)

5歳、3歳、1歳の子供がいます。
もう朝から疲れました😫

朝食でさくらんぼを出したんですが、真ん中が『〇〇(上の子)のさくらんぼの方がおっきいのばっかり入ってる!!ずるい!!』と言いだし、無理矢理取り替えようとして上の子が怒って真ん中の手を叩き、真ん中が上の子を押し、喧嘩…😫
その間にちゃっかり下の子が真ん中のさくらんぼを取って舐めてて、上二人の喧嘩を何とかおさめたと思えば、さくらんぼを取られた事に気付いた真ん中が下の子を倒し⤵
下の子は泣きながらも真ん中のさくらんぼを離さず、真ん中もギャーギャー喚き😫
真ん中はそのままずっと機嫌が悪く、制服もうまく着れなくて癇癪をおこし⤵
お気に入りの靴が汚れていたから違う靴を履きなさいと言うとまたイライラしだすし⤵
外に出てからも縁石につまずいて転んで、軽い擦り傷だったんですがまたギャーギャー😫
もう歩かないと言い出し座り込み⤵時間もないので仕方なく抱っこすると、下の子が自分も抱っこがいいとグズリだし、上の子に無人バギー押してもらい、両手に真ん中と下の子⤵
真ん中14㌔、下11㌔😫
バス停までそのまま抱っこして歩き、バスが来るまでずっと抱っこしてました⤵
やっと上二人が幼稚園に行って、どっと疲れて何もする気になれません😫
毎日こんな感じで兄弟喧嘩し、特に真ん中がグズグズになり疲れます⤵

先輩ママさん、同じようなママさん、何かレスくださると嬉しいです😫

No.1618220 11/06/21 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/21 09:29
肝っ玉母さん ( 3xrdCd )

主さん毎日、お疲れさまです😄私も上が2歳差で3人、3歳差で2人で5人います😌
1番大変だったのは同じ頃ですね😓
うちは2年保育だったので1番上が幼稚園に行っても下2人は家にいました😅
市立で幼稚園バスもなく送り迎えも主さんと同じでした。
帰り道はバギーおしながら抱っこ。家につくと腕がプルプルしてましたよ(笑)
今は5年、3年、1年生で楽です😄
下も3歳と7ヶ月ですが上の子が面倒見てくれたりと大分楽になりました😌
ずっと続く訳じゃないです。
私も一時期は何もかも投げ出したくなった時期がありましたが😓
あとうちでは苺とかさくらんぼは1番上と2番目は喧嘩しないように大きいお皿に入れてジャンケンで取らせてました😅
3番目もジャンケンが分かるようになったらジャンケンで(笑)
今もジャンケンで決めてます😄勝ち負けハッキリですしね。
三回戦とかにすると楽しいですよ(笑)
アドバイスになりませんが😫
頑張って下さい⤴

No.2 11/06/21 10:06
お礼

>> 1 肝っ玉母さん様へ。
ありがとうございます😫✨
さすが5人の子を持つお母さんですね😣尊敬します😣
今が一番大変な時なんですね💦
一番下が幼稚園に入る頃には少し楽になりますよね??😣
とにかく真ん中が一番我が強くて、やんちゃで、甘えん坊で💦上にも下にも喧嘩ふっかけるのは真ん中です😥
上の子にはあまり手がかからなくなってきましたが、喧嘩するとすごいので⤵疲れてしまうんですよね😫
うちは男ばかり三兄弟💦
長男のクラスのママ友でうちと全く同じ2歳差ずつ開いた5歳3歳1歳の三姉妹を持つママがいますが、そのママに聞いたらこんなに激しい感じではないみたいで😥
上の子も真ん中の子も小さいお母さんみたいに下の子の面倒をみてくれるらしく、やっぱり女の子三人と男の子三人って全然違うなぁ💦と思いました⤵
じゃんけんで決めるのいいですね!!大きい皿に入れたら誰が沢山食べたとか喧嘩になると思って、同じ数だけ一人ずつ分けて皿に入れてたんですが、じゃんけんだと公平ですし、楽しみながらできますよね😃
次からはそうしてみますね✨喧嘩が少しでも減ってくれれば嬉しいです!!
あと質問なんですが、寝る時ってどういう並びで寝てましたか??
みんな私の隣がいいといって喧嘩になります😫壁側に下の子を寝せて、その隣に私、その隣に上の子と真ん中を挟み、壁側に旦那なんですが、上と真ん中が旦那側で寝るか、私側で寝るかで喧嘩になります😥順番決めて、今日は上の子、明日は真ん中とかやってるんですが、下の子だけいつもママの隣でズルイとか言って喧嘩になります😭
下の子は夜泣きする日もあるし、旦那じゃダメなんです💦
もしお時間ありましたらまたレスお願いします😣

No.3 11/06/21 10:21
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

優しいママだなぁ✨

うちは上が♂
下が2年離れて♀の双子です💦

物心ついた頃からやっぱり些細なケンカは頻繁でした😱
でもうちは私も旦那も食べ物のことでのケンカにはかなり厳しいです😤
どっちが大きいだの
誰が多いだのでケンカが始まったら
『もうたべなくていい‼』ってみんなの分をさげてしまいます😁
『ケンカするならママが食べちゃう‼』って言って本当に食べちゃったこともありますよ😁

下の双子には特に平等には気をつけてますが、食べ物はなかなか平等にいかないこともありますからね💦

うちはそんな感じで育てました😊

No.4 11/06/21 10:34
トナー ( 30代 ♀ fm9rc )

あは^_^;

三人子供が居ると色々ありますよね…

私も小3小2の女の子と年少の男の子の三人の子供がいます。

毎日何かしらの兄弟喧嘩あるし、私の怒鳴り声も家に響いてるだろうし…

でも、叱るのもだいぶ減ってきて、自分の時間も増えてくると少し余裕が出てきて(*^_^*)

お互いストレスは溜め込みすぎず、適度に解消して、のほほんと育児していきましょう🎵

No.5 11/06/21 11:20
お礼

>> 3 優しいママだなぁ✨ うちは上が♂ 下が2年離れて♀の双子です💦 物心ついた頃からやっぱり些細なケンカは頻繁でした😱 でもうちは私も旦那も… 働く主婦さん3様へ。
ありがとうございます😫✨

双子ちゃん、可愛いけど大変ですよね😣
優しいなんてとんでもないですよ😭毎日何かしら怒ってます😫
怒り方が中途半端なんですかね💦
次は肝っ玉母ちゃんさんが教えてくださった、大皿に出してじゃんけんで決めるのをやってみて、それでも喧嘩したら『もう食べなくていい!!』って怒って下げてみます!!
さくらんぼの大きさとか微妙な違いなのに子供にとってはそんな事が重大な問題なんですよね😫
機嫌が悪い時だと足がちょっと当たっただけで喧嘩になったり💧
三人いるとやっぱり大変ですね💦💦
二人が帰ってきたらまたバタバタですが何とか頑張ってみます😃💦

No.6 11/06/21 11:35
通行人6 

真ん中の子のことをそんな風に言わないで…。

はっきり言います。
中間子は、自分への親の愛情が薄いことを、ひしひしと感じています。自分は3才の時に自覚しました。

自分に自信も自尊心も持てぬまま、成長します。

まぁごく稀に、人間的によくできた中間子もいるのだろうとは思いますが、

基本的には、愛情が薄かったトラウマに苦しめられ、でもそれを親に打ち明けられず(言っても、ただのひねくれ者、と言い返される)、ひたすら心に闇を抱えたまま生きていく人間ができあがります。

もう遅いかもしれませんが…。

少なくとも、10年後や20年後に、「自分は3人の子供を分け隔てなく、平等に愛してきました」という台詞だけは(せめて主さんとこの中間子の前では)言わない方が良いです。

余計に傷つくと思うから。

No.7 11/06/21 11:41
通行人6 

あぁでも、真ん中と末っ子を同時に抱っこしてあげたのはGJです。

自分は、末っ子と1才しか離れてないのに、いつも歩かされてました。写真でも、末っ子が抱っこされているのばかりです。

脅しでも嫌味でもなく本当に、自己否定感や無価値感の塊みたいな(私がその最たる例)人間ができあがりますからね…

No.8 11/06/21 11:50
通行人8 ( 30代 ♀ )

主さんのスレ見てちょっとホッとしちゃいました😊ごめんなさい🙏毎日頑張ってるんですね💧いいママじゃないですか⤴ホントに毎日大変ですよね😭
うちは男の子2人ですが上が3歳下はまだ6ヶ月です。上の3歳は毎日酷いもんですよ⤵昨夜は夜泣きしてお腹すいたと夜中に大騒ぎ💧下の子も起きちゃうし…下の子が寄っていけば『来ないで‼よ』下がオモチャ舐めちゃうと『もぉ~舐めちゃうダメって言ってるのに‼』て怒ってるし⤵朝は朝でマイペースですぐ癇癪おこして…カーテン開けたら『まだ暗くするの‼』ご飯だしたら『このお皿じゃヤダ‼』違うお皿にかえたら、『さっきのお皿は‼』て元にもどせと💢トイレに行かせたら鍵掛けて中で遊んでて出てこない⤵すぐグズグズ癇癪おこして叩くし蹴るし💧
その間下は泣いてグズってるし…おっぱいあげなきゃなのに😭
私毎日『早くしなさい‼保育園遅刻するでしょ‼何してんの‼早く着替えなさい‼』て必ず言ってる気がします⤵
3歳てこれが普通なのか…うちの子おかしいのか❓私育児向いてないと本気で悩んでます

No.9 11/06/21 11:53
通行人9 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい笑ってしまいました💦

私は2人(5歳3歳)しかいませんが、とてもパワフルなお母さんだなぁと感じました。

2人だけで手一杯な私は的確なアドバイス等出来ませんが、きっともう少しすると、あの時はなんだったんだ💦ってくらい、大人になっていると思いますよ。
上の子が小学生になると大分違うそうです。

No.10 11/06/21 14:09
通行人10 ( ♀ )

うちも3兄弟です。一番下はまだ産まれたばかりなので寝てるだけですが、数年後には主さん家みたいになるのかな(笑)
兄弟2人の時も毎日喧嘩ばっかりで、毎日怒りまくりだったのに、男3人ってめちゃめちゃ大変ですよね昉しかも、うちも真ん中の子が一番甘えんぼで頑固で、すぐグズグズ言います
やっぱり真ん中が一番手がかかるんですかね~(^_^;)

No.11 11/06/21 15:21
通行人11 ( ♀ )

うちも男3人です。 やはり下の子は要領がいいですね😃

真ん中の子は、上には押さえられ でも下の子は要領良くてちゃっかりしててイライラ。

さくらんぼなど、年齢で分けたらどうですか?5歳だから5こね、と。
みんな同じ、ではお兄ちゃん達の立場が(笑)うちはそうしてました。

男の子はそれでいいんですよ。これから家庭を持ち、世間と戦い守るのだから。

お母さんはいちいち取り合わない。
叩いちゃダメだと言って、仲良く食べられないなら食べなくていい。ママがぜぇんぶ食べちゃうからね😍と。下げちゃうのです。

仲良く食べる?それともママにみんなくれる?と選ばせる。

でも下の子がサクランボなめてる姿がうかんで可愛いです。

No.12 11/06/21 15:27
シマ ( 20代 ♀ ddppc )

ひぇぇぇ…近い将来だわ!!
と思いながら読みました(笑)

我が家も三人の子供が居ます。
3歳9ヶ月
2歳1ヶ月
5ヶ月
男女男で末っ子はまだ赤ちゃんだからいいけれど、寝返りを始めて目が離せない(自分で戻れない)し、上と真ん中は訳のわからないことでしょっちゅう喧嘩してます。

これからもっと激しくなるんだと思うとゾッとしました…(笑)

時間が無いときにギャーギャーされるとイライラMAXで本当に疲れますよね。

子供達のギャーギャー→イライラとパニック→ブチギレ→落ち込む…

毎日繰り返しては反省の日々です。

なーんのアドバイスにも参考にもなってなくてすみません…

No.13 11/06/21 15:30
専業主婦さん13 ( ♀ )

主さん、3兄弟の育児お疲れ様です❗

私も思わず笑ってしまいました😃💦
どこのうちも似たようなものだなぁと思って☝

うちはもうすぐ5歳と2歳半の兄弟ですが、すぐにケンカです⤵
主さんは3人だから、私よりずっと大変だとは思いますが😔

でも、スレを読ませていただいて、すごく幸せな家族というのが想像できました✨
今はこういう時期だと思って頑張っていくしかないですね、お互いに😁

あと、6さんへ横レスになってしまいますが…
私は二人姉弟ですが、長女は長女なりの苦しさがありました❗
25歳まで抱えていた思いを母親に話し、私が優等生的ないい子だったから愛されていたわけではないと信じることができました😊
馬が合う、合わないなどがあっても、子どもを愛していない親なんていません☝
6さんもぜひお母さまと向き合ってほしく思いました。

No.14 11/06/21 16:03
肝っ玉母さん ( 3xrdCd )

主さんこんにちは😄
ジャンケン良いですよ⤴
うちは♀11歳、♂8歳、♂7歳、♀3歳、♂7ヶ月の5人です😄
男の子3人は大変ですよね😞
しかも男の子って甘えん坊が多いから😅
可愛いんですけどね。
うちも喧嘩は激しかったですよ💧しょっちゅう怒鳴ってました😄
今も次男と次女が喧嘩して叱ったばかりです(笑)
今は上の子3人で寝ています。小さい頃は主さんの所と同じでママの隣が良い~とよく喧嘩してましたね😓
でもやっぱりジャンケンで決めたりしてましたよ😅
下の子の夜泣きもあったんですが下の子を先に寝かして旦那の横に置き長女、私、長男、次男、旦那でした😄
夜泣きした時によく旦那に起こされたりしてましたよ(笑)
でも私だけの子供じゃないんで旦那もお腹の上に置いたりして寝かしてくれてました😄
1番下の子が幼稚園に入る頃にはだいぶ楽になりますよ⤴
小学生になったらあの頃は大変だったなぁと😌
気長にマイペースで頑張って下さい😄⤴

No.15 11/06/21 16:23
通行人15 

三人もいたらあたりまえやろつくらんのが一番

No.16 11/06/21 17:07
通行人 ( ♀ okguCd )

日々の育児、お疲れ様です。
気持ちメッチャ分かりますよぉ!
なんだか懐かしくなりました。

うちは長男が1歳4ヶ月の時に、下に双子の弟達が生まれて、男ばかり三兄弟です。

本当に我が子ながら、何回麻酔銃でケツを撃ってやりたいと思ったことか…。

そんな息子達も大学二年と高校三年生です。
私もまだ若かったから、頑張れたんですよねぇ(笑)私は昨日42歳になりました。

今なら倒れてしまいますね(笑)

今となっては懐かしい思い出です。
主さん頑張ってね!

No.17 11/06/21 18:48
通行人17 ( ♀ )

女の人生育児中が一番幸せで充実してると思う。
一番大変だけどね(笑)

いつか笑い話になるし、自分自身が成長する時期だと思う💖

手のかかる子ほど可愛いもんや😊

No.18 11/06/21 19:52
専業主婦さん18 ( 30代 ♀ )

我が家も8歳6歳5歳の男ばかり。三男が3歳のとき我が家はミートボールで全く同じことやりました。いきさつも全く同じ。さくらんぼのが高級やね(笑)
頑張れ~頑張ろう☆

No.19 11/06/22 06:40
通行人19 ( 20代 ♀ )

うちも3人います。下だけ女の子なんですが、男の子みたいにうるさいです。ケンカもギャーギャー。やっぱり真ん中がケンカ吹っ掛けるし、一番手がかかります。

No.20 11/06/22 08:29
通行人20 

一時保育とか利用したら?実家に預けるとか

No.21 11/06/22 12:52
主婦 ( zZwqc )

3人で年が近い兄弟は、ケンカも多いし、うるさいですよ💦

一番初めの子供は、初めての出産で可愛がられて、二番目は上がいるから、母親独占できない寂しさがあると思います。

そして三番目は、育児に慣れたし一番小さいから可愛がられる…💦

だから真ん中が一番可哀想だと思います。

No.22 11/06/22 23:59
お礼

皆様へ
沢山のレスありがとうございます✨

真ん中は愛情不足になりやすいんですね😔うちの次男もそう感じてるのかな…私なりには平等に接してきたつもりで、どちらかと言えば次男より長男に我慢させてしまってる事の方が多いと思いますが…😠抱っこを例にしても腕二つしかないし、どうしても三人いっぺんにはできないし、たまに遊びで次男三男を抱っこして、長男おんぶしたりもしますが、旦那も仕事忙しくて育児にはあまり参加してくれないし、旦那がみててくれるなら、長男と二人きりとか、次男と二人きりで出掛けたりもしたいんですけどね😔💦
実家の親は共働きだし、姉がシンママなので姉の子供を預かったりしてて多分疲れてるのであまり負担かけたくないんですよね⤵
旦那の親は離婚してて義母しかいなくて酒浸りでヘビースモーカーなので安心して預けられません💧

三人以上お子さんいらっしゃるママさんや男兄弟のママさんも皆様頑張ってらっしゃるので、私も頑張りますね✨
三人も産むからだよというレスもありましたが、大変だから愚痴りたくなる事もありますが三人産んだ事は後悔してません😃みんな私の大事な息子達です✨

No.23 11/06/23 00:12
お礼

>> 8 主さんのスレ見てちょっとホッとしちゃいました😊ごめんなさい🙏毎日頑張ってるんですね💧いいママじゃないですか⤴ホントに毎日大変ですよね😭 うち… 8様へ。
ありがとうございます✨

大丈夫ですか??
育児には向き不向きがあると聞きますが、それ言ったら私も向いてないと思いますよ😫
怒らない日なんかないくらいだし、ちゃんと言い聞かせて納得させる…みたいな育児したいけど、息子達はそんな隙も与えてくれません😱
だから結局『コラ~‼』ってなっちゃうんです😥
怒鳴ってもメリハリつけてればいいと思うんですよね💡怒る時は怒るけど、遊ぶ時は一緒に遊んで、笑う時は笑う、あとは愛情表現ですかね😃
うちは寝る前にギューッてしてチュッてします(笑)
どんなに怒った日でもそれだけは欠かしません😃いつまでしてくれるかわかんないですけどね😥💦
3歳なんてそんなもんだと思いますよ~少なくともうちの次男も似たような感じですし、長男もそんな時期ありましたよ😃
まだ魔の2歳児から抜けきらないだけだと思いますよ💡4歳過ぎたら大分聞き分けよくなります✨
うちの長男は年長ですが、兄弟喧嘩するとはいえやっぱり2年前と比べるとかなり成長してますし😃
私が言うのも変ですが、あまり悩みすぎないようにしてくださいね✨
お互い頑張りましょう😊

No.24 11/06/23 08:44
通行人24 ( ♀ )

分かる分かる。ごめんなさい、私も笑ってしまいました。
うちも全く同じですよ。1歳半と3歳の子供がいますが、毎日オモチャの取り合いです。この前なんて保育園の送迎の時、下の子に雨カッパを着せたら、私も~と上の子が号泣。1枚しかない上に拗ねて歩かなくなり、バスに遅れそうになりました。それ以来、同じ物を2枚買っています。
子供は自己中、人の持っている物を欲しがる、ワガママ放題ってよく分かりました。我慢を理解出来る年齢になるまで頑張るしかないですね。アドバイスになってなくてすいません。

No.25 11/06/23 09:20
専業主婦さん25 ( 20代 ♀ )

皆さんのスレ読んでいて、何だか頑張ろうという気がわいてきました!

今三人目妊娠中です。
色々不安もあるけど、みんな頑張ってるんですよね。
確かに育児中って大変だけど、毎日悪戦苦闘しながらも毎日成長して輝いてるかも✨

皆さんのレスがとても心強く感じました。

主さん、一緒に頑張りましょう!

No.26 11/06/23 10:14
通行人8 ( 30代 ♀ )

再レスです。主さんありがとうございます😭逆に励ましていただいてちょっとホッとしました。うちの息子産まれた時から余りにも手がかかり、落ち着きなく我が儘ですぐ癇癪おこして怒りっぽい…本気で何か病気なのかしら❓とかなり悩みました。
私は毎朝起きたら息子とギュッと抱っこで『今日も1日頑張ろう~💪』と一緒に掛け声かけてチュッとしてます😊やっぱり可愛い息子です💕今まで繰り返し繰り返しちゃんと言い聞かせながらしつけてきたつもりですが同じ事の繰り返しで、この子分かってるのかしら❓と毎回思ってました。
でも最近分かっんです。今まで私が言い聞かせてきた事は息子はきちんと分かってました。分かってるけどまだ3歳…やっぱり同じ事をしてしまいます⤵息子が叩いたり蹴ったりしたら『それはしていい事なの❓ダメな事なの❓』と聞くと『痛い事だからダメなの。ごめんなさい』と言ってくれるようになりました。
主さんのスレみて毎日大変だけど皆頑張ってるんだ😊頑張ろう⤴⤴て思えました。ありがとうございます✌

No.27 11/06/24 00:04
ほあママ ( 30代 ♀ iH46w )

主さん凄い頑張ってます⤴⤴我が家は、あと1ヶ月で3歳になる息子と8ヶ月の娘が居ます😃赤ちゃん返りしていた息子はヤダヤダ期と重なってか未だに時限爆弾状態😂娘も自我が出てきて納得いかないと雄叫びをあげるし…二人育児なのにこんなに大変なのだから主さんは凄いし、五人育児されてるママさんも凄い⤴⤴私も励まされました。ありがとうございます。

No.28 11/06/24 22:09
専業主婦さん28 

主さん、うちとそっくりな家族構成にびっくりです!年長年少1歳の三人息子がいます。旦那も忙しいです😅寝る順番も同じ。奥から1歳、私、上の子二人(毎日交代性)、旦那です。
そして毎日賑やかで盛り上がって遊んでいるなと思った瞬間喧嘩が始まりイラッと私の気分も一気に⤵⤵
一時は頭がおかしくなりそうになり、喧嘩の話を言いつけに来る子に『喧嘩はわかったけどお母さん頭がおかしくなりそうだからいちいちお母さんに言いつけに来ないで自分たちで話し合いなさい』と突き放してましたよ😜もうお母さんは喧嘩には関わってくれないと察したのか最近は少し落ち着いたような気がします。食べ物や飲みものでも全く同じ状況でしたが『ちっちゃなことでガタガタ言わない』と放ってからあまり言わなくなりました😅
下の子が8ヶ月くらいからどんどん大変になりましたがやっと少し、ほんの少しうまくまわって私的に毎日がやりやすくなってきた気がします😄
私も真ん中を寂しい思いをさせないように注意してきた結果、気付けば上がかわいそうな状態になっていました💦今では三人平等を心掛けています。
子育て真っ只中の私たちにとって成長はあっというまだけど毎日は悪戦苦闘でホントに大変ですよね💦
ストレスが堪るといい子育てができないので少しずつ発散して頑張っていきたいですね😆

No.29 11/06/25 01:30
通行人29 

働こう😂
そして保育園に入れてしまおう👍

あたしも三人いて一番しんどかったんはお兄ちゃん(幼稚園)4歳お姉ちゃん2歳妹1歳の毎日の幼稚園送迎‥

毎日妹を前後の自転車に乗せお兄ちゃんと歩き

雨の日はカッパ集団
雪の日も同様‥

なのでお兄ちゃんが幼稚園卒園したと同時に働きました!
お兄ちゃんは朝七時半に家を出て朝8時から妹たちは保育園‥9時から3時まで仕事して帰りに喫茶店寄って三時半にお迎え💕

お兄ちゃんはトワイライトで五時にお迎えだから一旦家に帰って夕飯の支度して散歩がてらみんなで学校へ‥

天国です💕
自分には自分の時間がとれるし
子供は保育園で走り回って寝つきもいいし👍💕

今は末娘ひとりだけだから余計楽~💕

来年の4月以降は三時から五時まで何しよう~💕

ママさん‥
今が我慢のピーク!

小学校まで後少し👍ファイト💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順