関連する話題
週末、彼の親に結婚を反対されました。 彼は説得すると言ってくれたけど、それからLINEとかが素っ気ないです。 男性の心理、分かりますか? アドバイスくださ
子供を捨てた過去のある彼女、どう考えたらいいのか分からなくなってきました。 堕さなかっただけ良いのか、でも捨てた事実には変わりないし、という感じです。
結婚する気のなさそうな彼と別れるか悩んでいます。 付き合い始めた当初は、私も結婚したいという気持ちは今ほどありませんでしたが付き合って一年たった今、付き合

私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

回答84 + お礼1 HIT数 688674 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/06/28 08:59(更新日時)

削除投票

年上の彼とまだ付き合って1ヶ月ちょっとで中だしされ妊娠が発覚しました。

私はまだ付き合いはじめて日は浅いし結婚は考えてないし、まだ二十歳になったばかりでしっかりしてもないし就職もしたい産んで今から子供中心の生活になるのは嫌。

そんな風に責任のない考え方だしこれはあなと付き合う前からどの男性とでもそう考えてたし妊娠したらおろすと考えてるから避妊を考えてほしい。

何度もはっきり伝えました。

彼はいままでセックスで生で外だしなら相手が妊娠したことがない。

そう言われたけど私は外だしでも妊娠した経験のある友達を知ってるのでこのままだと妊娠してしまうと思い産婦人科でピルを処方してもらいに行こうとしてた矢先にやられました。

彼から怒らないで聞いてほしい。

酔っ払って中だしをいままで二回もしていたんだと。

…私は絶句し泣きました。彼は俺は中だしはするつもりなかったけどしてしまったし、もし妊娠がわかったらお前の子供を産んで欲しいしお前を愛してる。

相当な覚悟と責任をもって支えるから産んもらいたいけど、お前が嫌ならしょうがないしおろせよ。

とりあえず生理がくるのをまちました。

結局こずに妊娠検査薬で調べたら陽性で妊娠していました。

普通子供ができたら喜ぶのことなのに私は喜べませんでした。

彼はお願いだから産んでくれと何回も何回も言われました。

私もすごい考えました。最初におろすとは考えていたけど本当にそれでいいのか。

私なりに考えて最終的に『中絶する』と伝えました。

そう伝えたとたん彼は……………。

↓続きます

No.1620255 11/06/24 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.81 11/06/28 02:05
専業主婦さん29 ( 10代 ♀ )

削除投票

削除したら?
お礼もできない非常識なやつに子育ては無理。
どうせこの掲示板で何言われようが、決めるのは主さんですし。
その前にレス見てないと思うけど。

No.82 11/06/28 02:43
通行人82 ( ♀ )

削除投票

こんばんは。

産むと決意したんだよね?

だけどさ、言い方は悪いかもしれないけど 産む事は特別な問題がなければ誰でも出来るのよ。

大変なのはそれからなんだよ? わかる?


最低な女だ!とか、出て行く準備しとけ!とか言ってた彼氏は 産むって言ってからどうなの?

籍はまだ入れないって言うけど その間の生活費とかお金の問題は話した?

赤ちゃん産んでから どうやって育てて行くかは話し合った?

彼氏の両親にはまさか話してあるよね?


赤ちゃんを産んで育てると言うことは 皆さんの仰る通り 周囲の協力がないと大変だよ。


主さん、彼氏の言葉や態度に流されず 本来の主さんの考え方を スレを見直して よく考えてね。


中絶も時と場合によってはやむを得ません。

先ずは ご自身とお腹の赤ちゃんの事を大切に考えてね。

一生を左右する事なんだからね。

No.83 11/06/28 05:50
働く主婦さん83 ( 40代 ♀ )

削除投票

親には話をしておくべきです。
親御さんと相談して、その上で彼氏も交えて話し合う。
二人の問題でもあるけど、あなたの親にも掲示板に記載した通りの事を全て話すべきです。
二人の間で片付けてしまってはいけませんよ!
どんな状況で、お互いが付き合い今の過程になったのか、特にあなたの親は知らないといけませんね。
私があなたの親ならショックと怒りもありますが、やはり一番にあなたの幸せを考えます。
また、二人にとって何が幸せか。

あなたには、良くない点がありますよ!
最初から産まない(産めない)と考えていたのならセックスはしないことです。
ピルを使用した時点でセックスでしょ。
後からこうだった!こんなつもりではなかった!
それは通用しません。
あなたにも十分責任はあります。 自分の年齢や結婚・出産に対して、不安があるのは当たり前です。
自分の身を守のは、誰でもない自分自身です。
あなたに非もあれば責任もあります。
彼だけ責めるのは筋が違います。 セックスをするという事はどういう事なのか、今一度考えないと。

まず、親に話しましょう。
それと、あなた自身がどうしたいのか。しっかり考えてね。
彼を愛しているのか。 産まれてくる子を愛していく覚悟があるか。 彼と将来のビジョンが持てるか。
また何があったとしても、自分を守りこどもを守れるか。
例え、結婚となったとしても、二人でいる(いられる)保障はありません。一人になった時の事も想定して将来を考えて下さい。あなたが決断した事に対して、悔いて生きていく事がない事を祈ってます。

No.84 11/06/28 08:42
働く主婦さん84 ( ♀ )

削除投票

皆さん 真剣に考えてくれてるのに お礼に誠意がない💧

子供が子供 生む気❓
不幸の連鎖だよ

答えなんてはっきりしてるじゃないですか。

おろすべきだと。

No.85 11/06/28 08:59
通行人85 ( 20代 ♀ )

削除投票

いくら相談にのってるといってもお礼の催促は非常識じゃないですか?
主さん今も妊娠の身でたくさん悩んだりしてるんでしょうし。

産むと決めたのに余計なことかもしれませんが、絶対産むのはやめた方がいいです。
避妊したい意思を伝えても無視してゴム無しあげく中出しするような最悪な男です。
そんな男のために男の子供をこれから青春のすべてをかけて育てていくなんて、絶対に後悔します。
子供に罪はありませんが、幸せに育てるために産む産まないを決めるのも立派な判断だし立派な母親の役目です。
もっと強く避妊をさせられなかった主さんにももちろん責任はありますが、若いし無理にされてたならそれ以上強く言えないかもしれませんよね。
これを教訓にしてどんなことがあっても避妊をきちんとし、もっと大切にしてくれる男性を探して下さい。
とにかく、身体の負担が少しでも軽くなるように決断は早めに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/26追記 新しい悩み投稿表示モード(26日リリース予定)

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧