注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

キャラクターデザイン

回答3 + お礼3 HIT数 1515 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/06/27 18:00(更新日時)

現在高校三年大阪住の者です。
私はゲームなどのキャラクターデザインの仕事に携わりたいと思っています。
ですが大学で学ぶとなると大阪芸大くらいしかありません。
大阪芸大はあまり評判がよくないとか…。
これはネットの情報ですし私も全てを鵜呑みにするつもりはありませんが、やっぱり不安です。
部活の都合でオープンキャンパスにまだ行けてないのが痛いんですけどね。これから行こうと思ってます。

そして近畿圏内でここの大学いいよっていうのがあったら教えてくれませんか?(出来れば具体的に。先生が素敵だとか)
勿論キャラクターデザインなどそんな種類のことができる大学でお願いします。
大阪芸大についてもそれは聞き捨てならねえ!いいとこなんだよ!って方がいらしたら教えてください。

もし大学では無理じゃない?専門学校じゃないと!と言う方もご協力お願いします!

決めるのが遅いんだよ!って言われたらそれまでなんですけど、どうか皆さんの意見を聞かせてください!

No.1620979 11/06/25 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/25 13:45
あき ( 20代 ♀ h5tNw )

大学は評判とは違うもの✨
悪い評判でも通ってみるといい大学だったりするよ💖

大切なのは夢を諦めない心だと私は大学に通いながら思うな🎵

No.2 11/06/25 15:15
お礼

>> 1 ありがとうございます!
ネットの悪評判に少しナーバスになっていました。
ですがおかげで夢を諦めなければいいという大事なことに気付けました😌

あきさんのように大学に入ってよかったと思えるように今を一生懸命がんばろうと思います♪

No.3 11/06/25 18:20
ゆいゆい ( 30代 ♀ VEB5w )

専門学校は視野にはありませんか?
また芸術系の短大も結構ありますよ。
嵯峨美短大とか梅花女子短大とか。

No.4 11/06/25 23:53
お礼

>> 3 レスありがとうございます!
一応専門学校も視野には入れてるんですけど、親は大学のがいいっぽいんですよね。

そういえば短大っていう手もありますね…
調べてみますね!
ありがとうございます。

No.5 11/06/27 16:32
しゅう ( KMc9Cd )

はじめまして~!!

僕は今、CGでデザインする仕事をしてますが専門学校出です。

最初は大学も考えたのですが、デザインの勉強以外にも普通の勉強?
をする点で悩みました。
専門学校に入ってみて思ったのは、CGもして、彫塑(粘土で手本を見ながら造形)したり、デッサンしてカラーコーディネイトの授業受けて放課後もフリーでパソコン使えたので練習してみたりといろいろして、大学はこれに+普通の授業にレポートにで、僕的には大学行ったら無理やったんじゃないかと思います。
就職に関しては一応希望者は全員就職しましたが、そこらへんは学校によりますので体験入学の際に確認してください。

ちなみに僕は大阪コミュニケーションアートに行ってましたがここしかお勧めできませんが(笑)、お時間あれば体験入学行ってみてください☆

No.6 11/06/27 18:00
お礼

>> 5 初めまして、しゅうさん!
回答ありがとうございます^^

デザインの仕事に就いてるなんてすごく羨ましいです!
私もがんばります!

私は実技+教養でもいいんですけど、大学に行けば専門学校より実技が劣ってしまい就職に不利になるんじゃあ…と少し心配なんですよね。

でもやっぱり行ってみるのが一番ですよね!時期的に少し遅いかもしれませんが、いろんなところに行きます。自分が納得できるところに頑張って入学します(^O^)

しゅうさんの母校にも時間が合えばおじゃまさせてもらいます!

詳しくありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧