注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

男性心理教えてください🙇

回答11 + お礼12 HIT数 13190 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
11/06/28 20:13(更新日時)

職場の男性の事で相談です。
よく彼は私に愛情表現だと思ってと言ってきます。例えばちょっかいかけた後に私が怒った後とか、わざと投げキッスした後に、はぁ⁉と言った後とかetc…
どちらかと言えば、やんちゃ坊主的な人でSっぽいんで、遊んでるでしょ❓とか言うとほんとはシャイなんだと言われて、それから何度か自分はシャイなんだとも言ってきました。
他にも色々私の事が好きなのかな❓と思う言葉や行動をとるんですが、
例えば仕事中に気がついたら私のまわりに誰もいなくて、あれ❓って思ってたら、彼がパソコンしにきたので、なんで誰もいないの❓と聞いたら、嫌われてるからじゃない😁って言ったから、はぁ⁉って笑ってたら、でも俺は好きよと真面目に言われたり…
いつも冗談っぽいのでこの人の気持ちがわかりません💧
彼は私の事が好きなんでしょうか…❓
でもデートに誘われた事もないので、ただふざけてるだけですか❓
それとも
あわよくば…的なただの体目当てですか❓
皆さんの意見が聞きたいです。
教えてください🙇🙇

タグ

No.1621909 11/06/26 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/26 20:18
匿名 ( 30代 ♂ T4sOw )

こんばんわ。
彼はホントにシャイだと思いますよ。
あなたの事好きなんでしょうね😊
シャイだからこそ裏腹な言動・行動をとるんですよ✋
あなたは好意を持ってるんですか❓

No.2 11/06/26 21:21
通行人2 ( ♂ )

体目的?何を言ってるんですか!?

男はみーんなそうだと決めつけてる女なんて誰も相手にしないって

からかってヒマだから遊んでるだけです(∋_∈)

No.3 11/06/26 21:38
お礼

>> 1 こんばんわ。 彼はホントにシャイだと思いますよ。 あなたの事好きなんでしょうね😊 シャイだからこそ裏腹な言動・行動をとるんですよ✋ あなたは… レスありがとうございます🙇
はい…私は好意を持っています。
だからどう対応していいか分からないんです😔
真面目に返事して、冗談なのにと引かれるのも嫌ですし、ほんとに私に好意を伝えてるのであれば、笑って冗談で返すのも 脈なしだと思われて諦められても嫌です…
彼がなぜ何度も同じ事を言うのか疑問でなりません😥

No.4 11/06/26 21:43
お礼

>> 2 体目的?何を言ってるんですか!? 男はみーんなそうだと決めつけてる女なんて誰も相手にしないって からかってヒマだから遊んでるだけです(∋… レスありがとうございます🙇
不快な思いをさせてすみません…
男性が皆、体目的だとは思っていません。

私は彼に好意があるので、彼も同じように思っていてくれれば嬉しいんですが、色々考えてると悪い方に悪い方に思ってしまって😥

No.5 11/06/26 23:09
通行人5 

そんなうわべだけのやりとりではなくて、困った時に助けてくれたり、残業の時に黙って手伝ってくれたり、さりげなく気遣ってくれたり…
そういう時にわかるんじゃないですかね?

なんだか、あまりにも幼い感じがします💦

その歳なら、ちゃんと見極めてね。

No.6 11/06/26 23:18
お礼

>> 5 レスありがとうございます🙇
もちろんそんな事もしてくれます。
頼み事をすれば、そこまでしてくれるんだとびっくりしたり、私が失敗すれば、私のせいじゃないと励ましてくれたり…
でも
彼は基本的に優しい人なので、特別にしてくれてる訳じゃないんだと思っています。

No.7 11/06/26 23:38
ベンジャミン吉田 ( 30代 ♂ 7Cqzw )

こういうスレを立ててる時点であなたの負けなんですよ。

つまりあなたが彼を気にかける様になってる証拠なのです。

彼の図中にまんまとハマってますね。からかい甲斐があるんだと思います。
彼に好意があるか気になってる様ですが、好意があったからと言ってなんなんです?(笑)

そんな子供っぽい彼を彼氏にしますか?(笑)

笑われるだけだと思いますよ。

No.8 11/06/27 00:08
お礼

>> 7 レスありがとうございます🙇
私の負けですか…
自分でもわかります😥

最初はなんとも思ってなかったのに、
だんだん気になりはじめて彼はどうしたいんだろうと考えるようになって💦
彼は私より3つ下です。
確かに年下なので、子供っぽいなと思いますが、それがかわいく思えてきたり。
早いうちにはっきりした告白や、誘いなどあれば、普通に断ってた相手だと思うのですが、もうこんな状況が半年くらい続いています…
今では気になって仕方ない存在になってしまいました😥

No.9 11/06/27 00:49
ベンジャミン吉田 ( 30代 ♂ 7Cqzw )

そう…最初はなんとも思ってなかった。

人間というのは狭い空間に長くいるだけで親しみを覚えていくのです。

そう…つまり君は何ら彼を魅力的だとは感じてはいない。ただ環境因子があっただけ。

つまり誰でも良かったという事。
君が好意がある様に感じるのは長い時間一緒にいる事からくる錯覚なのです。

出会いを別な場所に求めませんか?冷静になったら分かったでしょう?

つまり同じ職場という環境が気になる人になっただけで、彼の好きな部分は何一つないと思います。

No.10 11/06/27 09:49
通行人10 

人を好きになるのに 理由は必要ないと思います‼ 実は自分はミルクで度々 占いの部屋を出している者ですが 霊視の観点から診たところ 彼は貴方が好きだと思います‼ ただ 年下である事が 相手にされないのではないか⁉ と思っているところがあり シャイだ と言う言い方になっているようです‼ きっと食事や映画等に誘ってあげれば 喜んでついて来るでしょう‼ 歳の事もあり 彼からは誘っては来ません‼ なので年上の貴方が 誘ってあげる事です‼ 頑張って下さい‼ 貴方の恋は成就します‼

• << 13 レスありがとうございます🙇 占い師の方にそう言ってもらえて、ほんとに嬉しいです‼ ありがとうございます‼‼ 実は彼の生年月日を知っているので、サイトの占いなどで色々見た事があるのですが、彼はプライドが高いので、恋愛においては受け身傾向にある。だから私から誘えば上手く行くと言う答えが多いです。 なのでほんとびっくりしました😲❗ でも私も臆病者なので、勇気がわきません💦 遊びに誘う事も私には無理です😥 どうしたら彼の気持ちを聞く事ができるんでしょうか… 私の好意をさりげなく彼に伝えるにはなんて言えばいいですか… 今まで自分から積極的になった恋愛はした事ありません😔
  • << 15 10さん再度失礼します🙇 さっきミクルで占いの部屋で検索したら、みつかりました😲❗ スバルさんですよね❓ 私をわざわざ占って お返事頂きほんとにありがとうございました🙇 感謝します🙇🙇

No.11 11/06/27 12:06
通行人11 ( ♂ )

単なる喋りやすい先輩っているな~。

その程度な気がするけど…。

No.12 11/06/27 17:42
お礼

>> 9 そう…最初はなんとも思ってなかった。 人間というのは狭い空間に長くいるだけで親しみを覚えていくのです。 そう…つまり君は何ら彼を魅力的… 再レスありがとうございます🙇
最初は何とも思ってなかったのに…
というのは恋愛ではよくある話しだと思うのですが💧
同じ会社なので毎日会ってるし話しているので、気持ちを元に戻す事は難しいです😔
彼に彼女ができれば諦めつくのですが…

No.13 11/06/27 17:59
お礼

>> 10 人を好きになるのに 理由は必要ないと思います‼ 実は自分はミルクで度々 占いの部屋を出している者ですが 霊視の観点から診たところ 彼は貴方… レスありがとうございます🙇
占い師の方にそう言ってもらえて、ほんとに嬉しいです‼
ありがとうございます‼‼
実は彼の生年月日を知っているので、サイトの占いなどで色々見た事があるのですが、彼はプライドが高いので、恋愛においては受け身傾向にある。だから私から誘えば上手く行くと言う答えが多いです。
なのでほんとびっくりしました😲❗
でも私も臆病者なので、勇気がわきません💦
遊びに誘う事も私には無理です😥
どうしたら彼の気持ちを聞く事ができるんでしょうか…
私の好意をさりげなく彼に伝えるにはなんて言えばいいですか…
今まで自分から積極的になった恋愛はした事ありません😔

No.14 11/06/27 18:04
お礼

>> 11 単なる喋りやすい先輩っているな~。 その程度な気がするけど…。 レスありがとうございます🙇
やはりその程度なのでしょうか…😔
でもきちんと受け止めて諦めるしかないですね…

No.15 11/06/27 19:24
お礼

>> 10 人を好きになるのに 理由は必要ないと思います‼ 実は自分はミルクで度々 占いの部屋を出している者ですが 霊視の観点から診たところ 彼は貴方… 10さん再度失礼します🙇

さっきミクルで占いの部屋で検索したら、みつかりました😲❗
スバルさんですよね❓
私をわざわざ占って
お返事頂きほんとにありがとうございました🙇
感謝します🙇🙇

No.16 11/06/27 22:44
来人来夢xyz・・・。 ( dtz4Cd )

こんばんは。その彼って結婚していたり彼女がいるって事は無いですか?
年齢もそうですが、好きだから傷つけたくない。だけど笑顔でいてほしいって時にもそのような曖昧な行動や言動をする時があります。

No.17 11/06/27 23:11
お礼

>> 16 レスありがとうございます🙇
彼は独身です。
彼女も1年以上いません。
だからなおさら気になって…

No.18 11/06/28 01:14
通行人18 ( 30代 ♀ )

ヤリ目ですね😺💧

ついでにヤリちん。💧

冗談ばっかで軽いんでしょ?彼女いないのかな?

つまり、遊びたいし、まだ遊べるトシだし、どーせ結婚しても浮気や不倫やその他めんどくさい事あるし、
自分は結婚に向かない男なんだ。楽しく女の子と適当に遊んでたい♪
ノリがよくて軽いせいか女の子からモテるし
俺は自由が好きなんだ。って男なんでしょうね。
職場でもハンティングしたいんですよ。退屈な仕事なんて真面目にやってらんないし。
職場でまずは主さんに目をつけたんですね。主さんが彼に好意を持てば、彼は更に職場でモテるでしょ?若い女の子もよってくる。

食い放題じゃないすか。
知り合いに似たような感じの男性、結構いるんで。😺💧

No.19 11/06/28 03:07
通行人19 ( ♀ )

こんばんは。
彼は主さんに気があると思いますよ😃
主さんの反応を見て自分に気が有るか様子をうかがっているような気がします😃

主さんは照れ隠しで素っ気ない行動や困った顔などしてませんか❓
彼を好きならもう少し主さんから歩み寄っても良いと思います😃
頑張って✋

No.20 11/06/28 14:35
来人来夢xyz・・・。 ( dtz4Cd )

こんにちは。
独身で彼女もいないのであれば、スレ主さんの事が好きで付き合いたいけど、フラれて今の関係を壊したくないとか色々とマイナスな事を考えてしまうが為に曖昧な言動になってしまっているのかもしれませんね…男も女も恋をすると弱いですから。

スレ主さんの気持ちのままに言動してみてはいかがでしょう。

No.21 11/06/28 19:48
お礼

>> 18 ヤリ目ですね😺💧 ついでにヤリちん。💧 冗談ばっかで軽いんでしょ?彼女いないのかな? つまり、遊びたいし、まだ遊べるトシだし、どーせ… レスありがとうございます🙇
やはり体目当てですかね…
確かに彼はチャライ印象はありました。
はじめは大嫌いでしたから…
でも彼は仕事ができます。一番頑張ってる人で、上司からも認められて、おそらく将来は出世間違いなしです。
一番夜遅くまで残業し、自分の役割でない仕事もこなしてます。
そんな姿を見てだんだん惹かれていきました。
彼が頑張ってるから私も頑張れてます。

No.22 11/06/28 19:58
お礼

>> 19 こんばんは。 彼は主さんに気があると思いますよ😃 主さんの反応を見て自分に気が有るか様子をうかがっているような気がします😃 主さんは照れ隠… レスありがとうございます🙇
そういってもらえると嬉しいです🙇🙇
確かに意識してしまって素っ気ない態度をしてしまう時があります。
でもそれではいけないと思って、私からもちょっかいかけたり、彼のマネをして愛情表現よ😊と冗談っぽく言ったり、スレにある俺は好きよと言われた後も、他の人に嫌われても〇〇君がいるからいいね💕と私なりに精一杯の好意を伝えてるつもりです。
同じ職場の人を好きになるのは彼が初めてなので、振られた後の事を考えるとどうしても勇気がでません…

No.23 11/06/28 20:13
お礼

>> 20 こんにちは。 独身で彼女もいないのであれば、スレ主さんの事が好きで付き合いたいけど、フラれて今の関係を壊したくないとか色々とマイナスな事を… 再レスありがとうございます🙇🙇
彼がそう思ってくれてたらどんなに幸せか…
恋をすると臆病になってしまうから。
実は久しぶりの恋なんです。4年前に、9年間付き合ってた彼と別れてから全く恋愛していません。告白されても、食事や映画に誘われても行きませんでした。
男性不信になってしまってどうせ男なんて…と素直に好意を喜べませんでした…
でも彼は
すぐ誘ってくる人とは違い、不器用でやり方は子供っぽいですが、なんかかわいく思えて…
もしかしたら計算かもしれませんが、そんな事を色々考えてるうちに彼に恋してしまいました。

応援ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧