至急!エステに通うか悩んでます。

回答10 + お礼4 HIT数 2799 あ+ あ-


2011/07/01 07:19(更新日時)

20歳の大学生です。
150センチ56キロ体脂肪率29.1%。
エステで痩身コースで受けようと思ってます。
明日契約なのですが、今更焦ってきました。
いいカモにされたんじゃないかと…。

友達の紹介で1回受けました。その時、ウェストがはっきりくびれました。その時、セルライトがひどいと言われました。29.1%は中年太りの人、セルライトはどんなに痩せてもとれないと。
更に、おしりの横がへっこんでいるのですが、それはお尻の肉が太ももに流れていると言われました。

コース内容は、10回で「サウナ15分10%、1000円」=10000円。「バイブレーション15分50%、1500円」=15000円。合計25000円。

関連商品「ベルポー」30%オフで、147000円。合計172000円です。

分割払いで3年、1月9000円の支払いです。
高い買い物だし、誰も相談する人がいないので、ちゃんとしたコース内容か教えてください。
通常価格エステ26万、ベルポーは21万するらしいですが、友達価格で安くなるそうです。

今までダイエットにたくさんお金をかけてきましたが、エステで確実に痩せると言うのなら、受けようと思ってます。


皆さんどうおもいますか?
体験談、意見、アドバイスください。

No.1624114 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私なら 契約しません。

だいたい、高額の『ベルポー』って何ですか❓😥

エステに行くのは
いいと思います。
自己流でするよりスタイルが良く痩せれますし。

けど そこまで 高額なら私は…。

知り合いがエステの店を経営していて
本人も エステティシャンとしてやっているのですが
凄く安い!その上
腕は確かで 妥協なし。
バイブレーション等もありますし。
怪しい器具も売らない。
知り合いですが 知り合いではない お客さんにも同じです。

探せば そう言う所があると思いますよ。

No.2

金銭的に余裕があったら良いと思います

私はローンが苦手なので
脱毛を一括で払えるまで貯金してからはじめました

No.3

あたしもいまダイエット中です。
自分なりに食事に気を使ったり、ストレッチしてます。
エステに通うのは悪いことぢゃないけど、自分の力で努力して痩せたほうがいいような気も…
もしエステに行ってきれいなプロポーションになっても、また元に戻ったら全て台無しだと思います。

No.4

>> 1 私なら 契約しません。 だいたい、高額の『ベルポー』って何ですか❓😥 エステに行くのは いいと思います。 自己流でするよりスタイルが良く… ありがとうございます。

ベルポーってゆうのは、筑波大学で医療用として開発された、むくみとりです。お腹、手足首、足、二の腕、にはめるタイプのセット商品です。本来はベッドに使用され、150万するそうです。

担当した人も、「痩せたくないですか?」と「ベルポーをはいてで半年13キロ痩せた」と。今更ながらうまい話かなーと思って怖くなりました。

8月から1ヶ月研修で地元を離れるし、その研修にお金がかかるので、友達もやってますが、研修から帰ってきてから、安いとこ探してみたいと思います。

No.5

>> 2 金銭的に余裕があったら良いと思います 私はローンが苦手なので 脱毛を一括で払えるまで貯金してからはじめました ありがとうございます。

私もできるかぎり、ローンは組みたくありません💦
一括のがいいですよね💦

一括で払えるようになるまで、辞めることにします。

今月中じゃないと友達紹介で安くきないと言われたので、焦らされた感じもありました。

本契約はまだですが、仮契約はしてしまいました💦
今日、本契約しにいく予定だったのですが、今更やめます、は通るんでしょうか?
クーリングオフは7/4まででした💦

No.6

>> 3 あたしもいまダイエット中です。 自分なりに食事に気を使ったり、ストレッチしてます。 エステに通うのは悪いことぢゃないけど、自分の力で努力… ありがとうございます。

自分で頑張った方が、やっぱりいいんですね。
言われてみれば、お金はあまるほどないし…やっぱり一括で払いたいです。
なので、エステはモムチャンダイエットしようかと思ってます。

2番さんにも書きましたが、本契約はまだですが、仮契約済なのに、今更やめますって通用しますか?
電話で、「研修から帰ってきたら、にしようと思ってます。研修で案外お金がかかったので、払えなくなりました」と言おうと思ってます。
諦めてくれますかね?💦

No.7

こんにちは!

私も今まで、いったいいくらエステにつぎ込んできたことか…

すべて無駄でした💦
自信を持って進言します。

契約は止めましょう!

マッサージ目的と割り切るならいいですが、お金の無駄でし。

その分、置き換え食(シェイクなど)とスポーツクラブにお金使った方がいいですよ。
エステに金使うならもっと年取ってからフェイシャルで。

主さんと似た身長で、体重もそれくらいあった時もありました。

多分、普段の食事に気をつける程度で5キロは軽く落とせるでしょう。

あとは徐々に、でいいとおもいますよ。

No.8

1ヶ月9000円で3年って単純計算すると324000円の支払いです。
172000円の商品をローンで324000円…あーもったいない。

私なら現金一括で払えるだけ貯めてからよく考えます。

No.9

再です 遅くなりました

主さんうまくいきましたか??
友達の紹介がからんでるから
うまいこと逃げたいよね➰

仮契約やクーリングオフの事は詳しくわかりませんが
仮で払ったお金は返ってこない事があるかも…

でも今回の主さんの判断正しいと思いました😃

No.10

まだお若いですし、エステに行かなくても痩せられると思います!
それにもったいないですよ…;;

エステの施術は脂肪が燃えて筋肉がつくわけではないので、行かなくなればすぐに戻ります。私もフェイシャルとセルライト除去マッサージのコースを契約してますが、痩せることはないだろうなーと思いながら通っています。気分転換として通っているので、そう思うと本当にただの無駄遣いです

迷っているなら、やめておいた方がいいと思います

No.11

少しですがエステ代のたしになりますかね😌
http://mova.jp/pc/?f=256806

No.12

私も主さん体型だけどエステに行こうとは思わない。まず自分で努力してみたらどうかな。
契約して通い始めると、必ずといっていいほど他のコースも勧めてくるよ。脱毛とか美顔とか。

No.13

一括ですみません💦
お金払えません、と言いました。
契約はなしの方向にしてもらいました。

研修まで、セルライトを潰すエステを5回で9000円と言われたので、体験コースだけ受けようかな、と思ってます。


皆さんありがとうございました!
今思えばやめてよかった、と思ってます。
お金もないし、何より大学生なので。
ダイエットこつこつ、していきます。

自力でセルライト潰せたり、ダイエット方法あったらお願いします(>_<)

No.14

最初に「何回もいうようだけど体験コースだけで契約はしません!!!」とハッキリと断ってね。ズルズルと巧い具合に契約させようとするから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧