注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼女の行動

回答2 + お礼0 HIT数 1258 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
11/07/13 15:03(更新日時)

現在、付き合ってる恋人の相談です。
彼女は小さい頃から、自分に対して自信がなく、また自分のことが嫌いのようで、普段はオシャレや身なりにあまり気を遣うことはなく、いつも「自分なんかには、この程度が妥当」と言っています。
彼女は自己嫌悪の一方で異性に対する依存心が強く、すぐに男性と連絡先を交換し、何人もの人とメールや電話をしたり、自分がいくらやめるように言っても、男友達と遊びに行くことを繰り返してます。

そして、その連絡をしたり、遊んだりしてる男性に嫌われたり、その人が離れて行ったりすると、自己嫌悪が強くなり、自暴自棄になり、自分を傷つけたり、無茶なことをしたりし、過去にはリストカットや泥酔状態で高速道路を車で飛ばしたりしました。
そんなとき彼女の口癖は「自分はどうなってもいいの。死んでしまえばいい。」と。
実際、危険な状態になったこと何度もあります。

そのたびに自分が彼女を慰め、落ち着かせると、しばらくは遊びに行くのはやめるのですが、すぐにまた他の男性とメールしたり、遊びに行ったりしてます。

彼女に僕のことは本当に好きなのか聞いてみたところ、「好きなのは○○くん(僕)だけ。恋愛と遊びに行くのは別」と言われます。

彼女は何かの精神疾患なのでしょうか?
それともただの遊び好きなのでしょうか?

長文、失礼しました。

タグ

No.1632687 11/07/13 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/13 14:51
通行人1 ( ♀ )

失礼ですが、主さんは彼女さんの事が好きなのでしょうか?

他の男性と連絡取ったり、遊びに行ったりする事を、止めないのでしょうか?

止めても行くのだとしても、許せてしまうのは…?

これからも、彼女さんと付き合い続けたいのでしょうか。

No.2 11/07/13 15:03
経験者さん2 ( ♀ )

一度、精神科に行かれては?すぐに診断名は医者にもつけれないと思いますが、なんらかの心の病はお持ちな気がします。リスカや無謀な行為を繰り返すのも…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧