注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
社内恋愛って誰もがしていいわけじゃないですよね。 異性に慣れてて修羅場を回避できるような器用な人じゃないと、人生を失いますよね。 恋愛経験ほぼないのに、気に

披露宴のお祝いDVD

回答1 + お礼0 HIT数 867 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
11/07/16 09:35(更新日時)

結婚式の披露宴で、友達がお祝いDVDを作ってくれました。
高校の友達なんですが、高校から今までの写真を集めて思い出DVDを作ってくれました。

ほとんどが、女同士で撮った写真なんですが、ラフティングに行った写真だけ、男女6人で行ったので、男の人も写っていました。

ラフティングの写真は結構あって、男女一人ずつドアップで写っているのもありました。

みんなほんとただの友達で、私はその時はラフティングは7人乗りだから、人数が足らないから呼ばれた感じでした。

その後そのメンバーが楽しくて、後日みんなでダーツに行ったり、カラオケに行ったりしましたが、その時は写真を撮らなかったのでありませんでした。

私的には、男の人が写っていてもただの友達だし、旦那はそんなことで嫉妬するような人じゃないし(旦那と知り合う前だし)別にいいかなと思っていたのですが、披露宴に参加してくれた別の友人(ラフティングにも参加していた男女6人の内の1人)が、できればラフティングの写真は写すべきじゃなかったかな~と思って…私も止めれんで(DVDを作ってくれた子に対して)ごめんね、と言われました。

それを聞いて、旦那のご両親や、会社の方々、私の他の友達はどう思っただろう?とちょっと気になりました。

皆さんなら、どう思いますか?やはり写真は女同士で写っているものだけにしておくべきですか?

タグ

No.1634524 11/07/16 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/16 09:35
通行人1 ( 30代 ♂ )

1人1人ドアップにする必要は無いよね。それはあくまでも仲間内の趣味趣向で作ったDVDだと思う。参列者には新郎新婦以外知らない人だし。参列者には色んな立場や考え方や極端に言えば宗教だったりがある訳だからそこを良く考えた方がいいよね。仲間内のDVDも二次会ならいいだろうけど。
集合写真で流すならいいだろうけどドアップで1人1人紹介するからには何か深い付き合いなのかと良くも悪くも色々想像させると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧