注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

旦那との事。

回答5 + お礼0 HIT数 2118 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/07/19 21:25(更新日時)

県外に嫁いで4ヶ月の娘、旦那、義父、私で住んでいます。
昨日も大喧嘩…テレビの音量がうるさいとキレられ。最初の喧嘩は小さいけどどんどん膨らんでお互いの悪口、笑いながら馬鹿にされて…。

もともと仕事も全くせず
最近仕事を始めたのですが
きつい、とか子供のために仕事してるけど、ホントはしたくもない仕事してるんだと愚痴聞かされ。
自己中、わがまま、私より3つ上の旦那だけど、子供にしか思えません。
それなのに、お前は本当に子供で救いようがないとか、世間に揉まれなさい。とか、言われました。私の性格も、勝手に悪いように考えられ、全く知ろうともされません。
振り回されたりするのも嫌で、もう別居しようと思い、昨日言ったら、俺を一人にするのか。とか
子供だけは渡さないとか。俺に恨みでもあるのか。と言って包丁を持ち出し殺せよ。って言われました。

義父さんが止めたから収まったけど等の本人は、スッキリしたから大丈夫と機嫌よく私にそのあとは接してきました。
付き合ってた頃、暴力を振るわれてた事もありキレると人が変わって、怖くて仕方ありません。子供のためにもよくないと思ってます。

ずっと離婚したいと思ってるのですが、旦那は幸せな家庭にしたいと思ってるのにとか今回の事になったり、なかなか難しいです。

私の実家は、離婚するなら子供は置いてきなさい。という状況です。

子供が4ヶ月、今離婚しても住む家などありません。

今は、まだ我慢し続ける事がいいですか?💦
精神的にも辛く、頭痛吐き気凄いです…。
今どうするのがいいのか、考えても考えても分かりません。
よかったらアドバイスお願いします
中傷はしないで下さい。

No.1636762 11/07/19 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/19 19:40
通行人1 

読んでて信じられないんだけど・・・
結婚前に暴力ふるわれてるのに
なんで結婚しましたか???
理解に苦しみます・・・
旦那ばかりが悪いわけじゃないですよね?
そんな男だと知りつつ結婚した
あなたにも原因はありますよね・・・
ハッキリいって申し訳ないけど
旦那ってクズですね

それとなんで離婚するなら
子供置いていきなさいなどと実家から
言われたのでしょうか?
そんなクズ男の元に
子供置いていったら
不幸になるのがめにみえてるでしょうに。

No.2 11/07/19 20:03
通行人2 ( ♂ )

残念な男に捕まったと思い諦めましょう。包丁なんかを持ち出す時点で神経おかしいですから👏

頭痛吐き気って精神的病から来るものですか❓そんな状況で子供育てれますか❓

No.3 11/07/19 20:09
通行人3 ( ♀ )

貴女一人なら自業自得で済むけど…子供が可哀相だよね…

なんでそんな男と子作りすんの?

そもそもそこがおかしいよね…

子供の為を思うなら、子供連れて離婚しましょう

No.4 11/07/19 20:44
通行人4 ( 20代 ♀ )

過去を言われても今を変えれないからなんとかしたいんだよね…
アドバイスかぁ…
とりあえず、勝手に実家に赤ちゃん連れて帰って頭下げて一時的に置いてもらうしかないのかもしれないね。
けど、包丁持ち出してるから市役所のDV相談行っていいと思いますよ。
警察の女性相談でもいいかと

No.5 11/07/19 21:25
働く主婦さん5 ( ♀ )

お子さん4ヶ月なら保育園入れられるからDV相談して逃げましょう。
殺されてからじゃ遅いよ😢

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧