自立してよ💢
同居で独身の義弟、会社勤めしてるけど、子供とかわりません‼
42にもなるのに…
食事の支度、片付け、洗濯、掃除など、私がやってます(-.-;)
やってしまう私も悪いと思いますが、それが当たり前になってる義弟、義両親にイラ立っています(`ヘ´)
義弟に対し、舅は完全に放任(それでいいけど💧)、姑は過保護(めちゃくちゃ問題💢)です。
かと言って、私が義弟の自立の為に動いたり、助言(文句かも)するのも腹立たしい💢
旦那に相談したら「かわいい弟の為にやってあげてよ💕」って、軽く交わされました(ToT)
やっぱり、私が直接義両親や義弟に言わなきゃダメなのかしら(-_-#)
愚痴を言っちゃいました。すみませんm(_ _)m
新しい回答の受付は終了しました
弟さんが、家を出てくれるといいんですけどね…( -_-)
昔はうちも同じような状況で、母は大変でした。弁当まで作らされてましたよ…。
直接言うと、かどがたつので旦那様に言ってもらうように説得するべきだと思います。
うちの父は仕事仕事で、家のことにはあたらずさわらずでした。そのため、嫁姑の問題などが解決せず、うちの両親は離婚してしまいました。
考え方が古いかもしれませんが…
別々に住んでて、わざわざ世話しに行くなら、どうかと思いますが、一緒に住んでるんなら、それって普通だと思うんですけど…
同居してるなら、旦那の事だけってわけにはいきませんよね?
嫁に行って、家の事預かるなら、住んでる人の世話をするのは当然かと…
それに、義弟さんを出すなら、主さんたちが出た方が良いと思いますよ
因みにわたしも、旦那の実家で同居して、義妹と祖父母も一緒です
単純に主さん夫婦が独立したら良いのでは?義弟にとったら実家な訳ですし…本来は義母が世話するべき事なんですから。事情があるのかもしれませんが、同居して自立してないのは主さんの旦那も同じでは…?失礼しましたm(_ _)m
甘やかし過ぎだね。今時、珍しいくらい。義両親も問題だし、旦那さんもおかしいね。やってもらって当たり前…という感覚が根付いてますよね。主さんだって、体調の悪い時もあるでしょうし。そこは旦那さんに厳しく言ってもらうのが一番かな。亭主関白でないなら、主さんをかばえますよ。手のかかる義弟さんに、いつまでも付き合う事はないですよ。
定年までの課題としては大きいなぁ。みんなガンコになる年齢だから。しない主義の人は、やっぱりしないかも。うちの父親なんか、靴下まではかせてもらってたし、風呂から出たら、体をふいてもらってました。子供ながら「この人にはプライドがないのか?」と思った。朝は母がタオルで顔をふいていたし。でも、母もイヤだったのか40で離婚しました。その後の父親は知りませんが、多分、人として生活できなかったと思います。
私も主さんと同じです❗舅姑、19と22の義弟と同居してます💧姑は働いていて家にいないので家事全般が私です。舅は放任、姑は甘やかしの為、弟達はニート化しています💢
甘ったればかりで何とか更正させようと私1人頑張ってまるで母親状態です😫
色々考えて、私達は家を出ることに決め、今は貯金してます❗お金の心配はありますが自分達だけの生活のほうが絶対幸せですよ⤴
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧