不倫で自分自身を保つ…
結婚10年目、子供は3人です。旦那が今年に入ってから職場の後輩と不倫関係です。今まで夫婦円満できたつもりでしたが、旦那に離婚したいと言われました。後輩のことは本気だと…。旦那は今ほとんど自宅にいません。夜中に出ていったり、帰って来なかったり。私は同居ですが、義父母には今は周りが見えてないから、攻めても逆効果だ、我慢して仕事や子供に目を向けてくれと言われました。しかし私自身旦那が大好きで、寂しくて辛くて、どうして私が我慢し続けなければならないのか、いつまで我慢すれば旦那は目を覚ましてくれるのか、気持ちのやり場がなくて、仕事も子育ても気持ちが切り替えれず、最近知り合った男性と身体の関係を持ってしまいました。今は彼に相談にのってもらっていますが、彼を異性として本当に好きにはなれません。ただ仕事を頑張るため、自身を保つため、逃げ場を作ってしまっているだけ…わかってますが今は彼を切れません…。離婚はしたくない…。でも旦那がなぜ急に変わってしまったのか、気持ちが追い付けません。現実を受け止めれません…。
新しい回答の受付は終了しました
離婚=自決ぐらいのレベル覚悟で望む人もいると思います。それを旦那が簡単に考えてるとは、考えにくいです。
するには、それなりの覚悟が必要です。主さんも不貞不倫は、早々と卒業して、それらをしてる人を諭す人格になった方が魅力的な人間性になれます。
>> 48 主さんのレス全て読みなおして私なりにどうしたら元サヤに戻れるかを考えてみました。 自営業なら家族皆が戦力なんですね。 一般の家庭とは違う環… 再レスありがとうございます。旦那と私は幼なじみの様な感じで、親同士も交流があります。そのせいもあってか若くしての結婚でしたが、馴染むのは早かったと思います。旦那は、一人息子で(妹はいますが)跡取りとして育ってきたので、義父母は旦那が家を出て行ってしまうことを心配してるんだと思います。だから旦那には何も言いません…。旦那はずっと実家で働いていた間も、少なからず不満を持っていた様です。私にしろ義父母にしろ、仕事中も帰宅してからも毎日顔を合わせる生活で息苦しくなってしまったんだと思います。不倫相手と出会ったことでそれが爆発しちゃった感じです。今は家を出たいとか、離婚して不倫相手と一緒になりたいとか言ってます…。正直旦那は外でやっていけるタイプではないと思います。だからこそ、皆周りは遅い反抗期が来たみたいな感じで、今はへたに刺激せずほっといた方がいいと言うんだと思います。
彼を巻き込んだことで彼に申し訳ないとあまり思わないでいいですよ。
彼もいい思いを味わい、慰めになっても主さんを幸せには出来ない男。
何より好きになれない男。
軽く感謝は必要でも申し訳ないと自分を責めなくていいですよ。
それと、旦那さんにはイチイチ今は言わない方がいいです。
彼とはもう会わないって言っても「それが何?俺には関係ないし俺は別れない」って言われたらやはり辛いでしょ。
家を出て彼女と生活して成り立っていくわけない。
跡取りだから親は大事にしてくれて少々大目に見てくれても世間の人間からは何の興味もない人。
自社に有益な人材でない人を大切になんてしてくれないですよ。
最終的に主さんが跡取りになり子供さんにバトンタッチしていくことも可能なんだと言うことを義父さんから突き付けて欲しいですね。
本当に家族から縁を切られそうになったら目がさめると思います。
主さんも家業を切り盛りできる力をつけてください。
どちらにしても将来的に軸にならないといけない人なんですから。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …21レス 471HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…20レス 480HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 245HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 213HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 183HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 231HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧