関連する話題
ダメな母親です。 コミュ障で、ママ友作れません。 楽しそうに話しているお母さん達が怖くて目も合わせられない。先日も授業参観で、娘が堂々と発表して誇らしいなと
娘を殺したいです。こんなこと書いてごめんなさい…… 中学3年生の娘は、発達障害と鬱病とアトピー性皮膚炎と偏頭痛をもっています。小学生の途中から不登校になりまし
自分勝手と言われることは承知ですが 吐き出したくてここに書きます 3歳と2歳の男の子を育ててます 私は最初から女の子希望で 2人目はネットですごい調

全部、私のせいです

回答59 + お礼2 HIT数 19000 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/08/06 16:02(更新日時)

私のせいです…初めての子を6月に出産しました。生後12日目から赤いあざが目立ち、いちご状血管腫と言われました。旦那から(お前が妊娠中にファーストフードばっかり食べてたせいだ💢)と怒られました。また同じ時期から乳児湿疹も出始め1ヶ月検診を過ぎた最近、かなり出ています。それに関しても(お前の乳の質が悪いから出るんだ。女の子なのにこんな肌で可哀想だ。お宮参りにも行けない)と昨日、怒鳴られました。あと夕方、ぐずって何をしてもダメでいつもうちの前を散歩してると思われる人が通りすがりに(ここの赤ちゃんはいっつも泣いてるね。若いお母さんだから虐待してるんじゃないの❓)と会話してました。夕方、ぐずるから晩御飯を作るのも遅くなります。そんな時は(家に1日中いるくせに晩御飯もまともに作れないのかよ) とブチブチ言われました。最近は娘に(お前の母ちゃんのせいでレーザー治療しないといけなくなったんだぞ。可哀想に)と話かけています。全部・全部 私のせいです。乳児湿疹が良くなると聞いて乳製品・卵・牛肉・豚肉・パンや麺類やめました。お菓子も旦那が目の前で私の好きな物を食べても私は我慢してます。でも治らない…私が全部、悪いのですか❓ミルクに切り替えたほうが良いですか❓

No.1646431 11/08/03 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 11/08/03 19:59
お礼

一括になりすみません。

レーザーはイチゴ状血管腫のほうです。形成外科に行ったらレーザーをすすめられました。その方が早く綺麗になるし後も目立たない・小さいうちにした方が良いと・・・っで旦那が女の子なので即決でお願いしますって言いました。私はこんな小さな体にレーザーをして良いものなのか・痛いだろうなって思うと可哀想で。でも旦那にいくら言ってもあざが残っていじめられたらお前 責任もてるのか?一生、悩んだらどうする? 俺に主権があると言われました・・・

乳児湿疹もネットで調べたら母乳の質を変えたら治るって書いてあったとそのページを印刷して渡され食べて良いものと悪い物の一覧表を渡されました・・・私がy食べてたのはほとんど悪化する食材でした。マヨネーズやチーズ・ヨーグルト。お肉も調理方法の多い豚肉を使っていました。だから私のせいだと思うんです。今は和食中心で授乳でどんなにお腹が空いてもオヤツはしません。

夜のぐずぐずに夕方のぐずぐずも旦那が同じ時期のお友だちの赤ちゃんは飲んだらよく寝る!なんでうちの子はこんなに寝ないのかとかお友だちの赤ちゃんは・・・っと必ず比べられます。あちらは3人目 こっちは新米。きっとやり方が違うのでしょうかね。涙浮かべて泣く赤ちゃんをただ抱っこしてその辺を散歩する事ぐらいしか出来ません。私にはなぜここまでぐずるのかも分からないのです。途方にくれています。

No.44 11/08/04 13:18
お礼

その後もありがとうございます。

今日、旦那に内緒でレーザー治療をお断りの電話をしました。出産してこの子に会えた日の事や寝顔を見てたらやっぱり私には出来ないです。。。胸に10センチのサイズであり服がはだけたら見えて知らない人からも「可哀想」とか「がん??」って聞かれる事もありますが、自然に消える事を願う事にしました。

夕方ぎゃん泣きするのは黄昏泣きなのですが・・・台所にバウンザーを持って行ってなだめながらの料理でどうしても煮込み料理とか多く旦那に飽きたって言われました。明日から旦那は夏休みで20日間も家にいるので憂鬱です。

いっつもいっつも旦那の会社のお友だちの家と比べられあーだーこだー言われ私は他の子の事を知らないので余計に育児にとまどっていました。実家に帰る事も出来ない・頼れる人もいない状況です。

乳児湿疹も小児科に1度 連れて行ってあげようと思います。まだ膿とかしるは出て無いのですが小さいのが顔や首に出ています。

今日も、母乳の質をどうのこうの言われて「そこまで言うならあなた、質の良いおっぱいをだしてあげて。この子に飲ませてあげて。乳首が切れようが水泡が出来ようがはぐきでしごかれて激痛がはしろうがあげれるの?」って朝から喧嘩になってしまいましたが初めて言い返した気がします。妊娠中は1キロ増加・出産で6キロ減って退院後から1カ月検診までに7キロおちてこの暑さと旦那の存在でバテバテです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました