注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

自分勝手と言われることは承知ですが 吐き出したくてここに書きます 3歳と…

回答29 + お礼3 HIT数 2098 あ+ あ-

匿名さん
23/12/07 00:24(更新日時)

自分勝手と言われることは承知ですが
吐き出したくてここに書きます

3歳と2歳の男の子を育ててます
私は最初から女の子希望で
2人目はネットですごい調べて
産み分けに効果がありそうものを
全部試しましたが男の子でした

どうしても女の子が欲しくて
夫に話したら、経済的に無理でしょ!
と一喝され心の中に本音がどんどん出てきて
今もう溢れそうです

産んだら可愛いとか育ててると可愛く思えるよ
なんて言葉はただの慰めでした

産んだ直後から陣痛の痛みと傷が痛すぎて
産んだ後悔をしながら授乳をし
大きくなってきても常に私の体に
密着してなきゃ泣く息子に
嫌気がさしていました
特に去年1年間は癇癪と夜泣きが酷く
はっきりいって外に捨てたいと思ったことも
何度もありました

それでも女の子が欲しくて
でも経済的にはきつくて
女の子を育てる希望を失ったショックで
ひとりでどこかに行ってもう二度と
帰ってきたくないって思ってます

私は最初から母親失格だったので
今更どうでもいいです

タグ

No.3928772 23/11/30 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/30 01:06
匿名さん1 

旦那さんに離婚覚悟で本音をぶつけてみては。
個人的に主さんは女の子でも子供は持たない方がいいと思いますけどね。
希望の子が産まれたらその子に執着して所有欲、管理欲が出るタイプにすら思える。

No.2 23/11/30 01:21
匿名さん2 

夢見すぎじゃないですかね。
女の子産んだとしてその子が主の思い通りの子じゃなきゃまた同じこと思いそうですよね。
女の子だからって女の子らしい子ばかりじゃないですよ。
望みの子が生まれるまで同じことするんですか?
それとも自分の望みの子になるように縛って育てるんですか?
そんなことより今いるお子さんの良いところ好きなところに目を向けた方幸せだと思いますよ。

No.3 23/11/30 01:23
匿名さん3 

なんで女の子がいいんですか?

No.4 23/11/30 01:32
匿名さん4 

女の子だったら
辛くないのですか?嫌気が差さないのです?

「女の子だったら子育てが楽」
なんてことも無いですよ?

陣痛の痛みも産後の苦痛も
癇癪や夜泣きも
ママに密着してないと泣きまくるのも
男の子だろうと女の子だろうと関係無い
子育てしてれば同じことが誰にだって起こり得ますよ?

ナゼそんなに
自暴自棄になるほど
女の子に執着するのでしょうか?
それが気になります。

No.5 23/11/30 02:07
匿名さん5 

性別ひとつで育てるの嫌になって二度と帰ってこないとかそれは母親失格でしょ
育てられない子供はつくらないであげてほしいな
子供が男の子だったからって理由一つで母親の責任果たさないのはおかしいでしょ
言葉汚くなってしまいましたが無責任なことをしてることに気づいてほしいです

No.6 23/11/30 02:12
匿名さん6 

女の子男の子とかの問題じゃないと思います。そもそも子供に対する価値観が歪んでる感じがします。
多分その言い方だと、女の子が生まれてても癇癪と夜泣きできっと同じように心折れてますよ。

No.7 23/11/30 02:45
匿名さん7 

みんな主を責め過ぎ

同じ産むなら女の子がいいって考えはちっとも変じゃない
言わないだけで願ってる人けっこういると思う



No.8 23/11/30 04:33
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

苦しみの原因は、ものごとへの執着心です。

多分、そのままいくと、あなただけじゃなく、2人の息子さんや旦那さんまで、あなたの執着心の犠牲者になりますよ。

自分がされて嫌なことは、人にしてはダメです。家族なら、なおさらです。

No.9 23/11/30 08:41
匿名さん9 

まぁアレです。
性別関係なく、お疲れなんだと思います。

出産てめちゃくちゃな身体の使い方しますし、幼児は本当に全力で暴れてくるので、3歳2歳の年子はめちゃ大変だと思います。

今はいったん、日々のことと、できるだけお身体を休めること、少しでも横になったり昼寝したりすること、をお勧めしますよ。

No.10 23/11/30 08:57
匿名さん10 

まぁ年子を育てるのはしんどいと思いますが…
喜ばれずに産まれてきたという息子ちゃんたちが哀れで切ない
子供たちもそのうち母親の気持ちに気付く日が来るでしょうね

仮に三人目に娘が産まれたとしたら
今までの気持ちがチャラになって
三人平等に愛情が持てるのでしょうか?
それとも娘だけを猫可愛がり?
女の子って思春期になると結構母親にもキツくあたりますよ

No.11 23/11/30 10:34
匿名さん11 

こういうの見るたびに、子は親を選べなくて可哀想と思ってしまう。男の子でも女の子でもいいから子供が欲しいという人のもとに生まれて欲しかった。

ちなみに私も産み分けに興味があってそれなりに色々調たことがありました。とある産婦人科に行ったら、体外受精名目で産み分け希望聞けると言うところがありました。法的に許容されていないので、あくまでも名目は不妊治療の手順としてだそう。金額はかなり高くて100万じゃ全然足りないほどでした。
でも色々手段はあるんだなと学びました。
そこまで女の子にこだわるんなら、もっと調べ方あったのでは?もしくはお金がないと嘆く前に経済基盤整えたりとか準備するべきだったのでは?
まあ旦那説得して女の子の里子もらうか孫に期待するかすればと思いました。

No.13 23/11/30 14:12
匿名さん13 

なんで女の子がそんなに欲しいの??
服かわいいから?育てやすいて聞くから?

女の子が生まれたとしても、思ってたんと違うって瞬間は何度もおとずれますよ。着せ替えお人形じゃないからね。
自分が着せたい服全然着てくれなくてボーイッシュなやつばっかりだとか。
癇癪が酷くて育てにくいだとか。
言うこと聞かないし。

↑ちなみにうちの娘。

No.14 23/11/30 16:52
通りすがりさん14 

私、両方ともいるけど

可愛さに差はないよ。

どっちの性別にも良さがある。

一回カウンセリング行ってみたら?

なんか、問題が潜んでいそう…

No.15 23/11/30 21:13
匿名さん15 

そんな責められること?保育士やってるけど正直男の子のやんちゃな子は女の子のやんちゃな子の比じゃないことが多いよ。それに絶対男の子欲しい!ってお母さんも逆にめちゃくちゃ多いし。
別に女の子が欲しかった、で今は良いじゃん。どこにも吐き出せないからここに愚痴に来てるんでしょ?そりゃ女の子が良かったから男の子はこの先虐待しますとかなら止める必要あるけど主様はこの先愛情持って育てるつもりで、今のやりきれない思いを伝えてるだけなのに...
みんな追い詰めるのが好きだね。そりゃ若い子は子供なんか産みたくなくなる。周りがうるさいから

No.16 23/11/30 23:05
匿名さん16 

育児頑張ってきてほんとにすごいと思います!!眠れてますか?眠れないとほんとに精神が崩壊しますので眠れるようにどうにかしましょう!
旦那さんに任せてカフェにいくとか1人の時間は大切です!
女の子欲しいという思いすごくわかります。
可愛い服きせたい!と服を見ると思いますよね!頑張って産み分けしたのにというショックもまだいえていないんですね。。
わかります。まずはその思いを吐き出しましょう!
あとは時間が解決してくれます。
落ち着いたら少しずつこれでよかったんだ。息子で良かったとなります。

女の子は口が達者でねー。
バカな男の子のがかわいいもんです。笑

産み分けしても3人とも男の子だった人もいます。ゼリーはだめだったみたいです。
おばあちゃんになって女の子が欲しかったーと嘆いている人もいます。笑
やはりね人の欲望はそれぞれですからね。笑

私は排卵期をはずしたら女の子でした。
だから計画していない子は女の子が多いみたいですよ?
落ち着いてもし3人目となれば参考に!

No.17 23/12/01 00:16
お礼

>> 7 みんな主を責め過ぎ 同じ産むなら女の子がいいって考えはちっとも変じゃない 言わないだけで願ってる人けっこういると思う 庇ってくれてありがとうございます

No.18 23/12/01 00:20
お礼

>> 15 そんな責められること?保育士やってるけど正直男の子のやんちゃな子は女の子のやんちゃな子の比じゃないことが多いよ。それに絶対男の子欲しい!って… 庇ってくれてありがとうございます

No.19 23/12/01 00:25
お礼

>> 16 育児頑張ってきてほんとにすごいと思います!!眠れてますか?眠れないとほんとに精神が崩壊しますので眠れるようにどうにかしましょう! 旦那さん… 慰めてくれてありがとうございます
何年も不眠症で全然寝れなかったのに
今月入ってから寝落ちばかりするようになり
睡眠はしっかりとれるようになりました
とはいえうちの子は早起きなので朝の4時過ぎまでしか寝れませんが
2人イヤイヤ期と喧嘩が本当に酷くて心に余裕は全くありません
常にイライラしてしまいます

No.20 23/12/01 02:40
匿名さん20 

主さん、疲れてしまったのかな。
お子様は保育園や幼稚園には通わせていないのですか?

No.21 23/12/01 10:56
学生さん21 

私の親も主様と同じようなことを思っていたそうです。
私の親の場合は、男の子が欲しかったらしいですが。
でも私は、心も体も女で生まれました。
そのせいで父と母にずっと「だから女は嫌だった。」「産まなきゃよかった」と事あるごとに言われてきました。
小さい頃買ってもらった数少ないおもちゃは、全て男の子向けの、プラ⚪︎ールや戦隊モノのフィギュアでした。着たい服着させてくれません。髪も短く切れと言われますし学校の制服だって学ランを着ろと言われます。女友達と遊ばせてくれません。メールも監視されてます。男以外の人の連絡先を消されます。なのに彼女を作れと急かされます。彼氏を一度秘密で作りましたが、バレて無理やり別れさせられました。当然ナプキンやブラは買ってくれません。一人称は「俺」です。「私」なんて言ったらきっと殴られてたでしょう。
私の父と母は、おそらく私を男にしようとしていたんだと思います。両親は私の名前を「たくま」にしようとしていたらしいですし。(祖父母に止められたらしいです)
本当に、辛かったです。一人暮らしをしている今でも、無意識に男の人のように振る舞ってしまいます。親が怖くて。

私は、主様がその子たちのことをどう思おうと勝手だと思います。それは自由です。多分、子を持つ人たちの半分ぐらいは主様のように子供の性別に対して願望があると思うので。
ですが、それが彼らに伝わっては駄目です。その気持ちが絶対にお子様達に伝わらないようにして欲しいです。男の子だからって過剰に冷たく接したり、厳しくしないであげて欲しいです。ホントは女の子が欲しかった、とか、女の子は楽そうでいいね、とかも、その子達の前では絶対に言っちゃ駄目です。今後一生トラウマになりますから。
頑張りすぎて、疲れているのでは無いですか?本当に、いつも子育てお疲れ様です。男の子は、幼い頃はいろいろと子育てが大変だと聞きました。ですが、男の子は女の子より根は素直な子が多いとも聞きます。ですので、小さい頃から優しく、時には厳しく、でも決して手をあげたりはせず、彼らを心の底から愛してやまないかのように接していけば、主様に忠実で育てやすい子に育つかもしれません。
また、産んだ直後から陣痛の痛みと傷がとても痛い、というのは赤ちゃんの性別は関係ないです。個人差はありますが、子供を産む母親全員が経験することです。

長文失礼しました。

No.22 23/12/01 11:05
匿名さん9 

9です。

ちなみに私は、性別に希望があること自体は不思議じゃないと思いますよ。

出産て本当にギリギリな身体の使い方をするので。
例えてみれば、一生に何度もない、オリンピックの大舞台に立つ、全身全霊をかける、みたいな場面なわけで。

その時に「こんな演技ができたら…!」という希望があることは、不思議じゃない、て感じです。
 


でも私は、一人目の時、あやうく自分が死にそうで。
その後、流産とかも体験して。

あ、普通に生まれてきてくれただけで、奇跡的なことなんだな、と身に染みましたよ。

周りのママ友に聞いても、お産で母子どちらかが死にそうだった話、流産の話、めちゃくちゃ良くあるみたいで。

(ちなみに私は高齢出産だったので、妊娠中、なぜか周り中から流産の話を聞かされて嫌でした。まぁ「ダメでもがっかりしないでね」ていう気遣いだったんだと思いますが…(苦笑)。)

主さんも今は、一世一代の時に、思い通りにならなかったから心残り、てのが心に刻まれちゃってるんだと思いますが。

いざ、息子さんたちに生命の危機があったら、と想定してみたら、どうでしょう?

No.23 23/12/01 11:43
匿名さん23 

旦那さんと離婚し、息子たちは旦那さんに育ててもらう。
そして新しい旦那さんを見つけて子供を作るか、養子をもらう。

No.24 23/12/01 16:36
匿名さん24 

希望の性別あるのはわかる。
でもそこまで女の子希望ならネットじゃなくて、ちゃんと病院で産み分けしたらよかったのに。まあそれも100ではないけどネットよりは可能性は高かったよ。
3人目産んだあと、私もバリバリ稼ぐから!!って説得してみたらどうかな?

No.25 23/12/01 17:42
通りすがりさん14 

3人目産んで女の子だったら、上の2人の男の子を可愛がるなら失格じゃないよ

女の子だけ可愛がって兄弟差別するなら親失格でしょう。

あと、産んでもいない幻想の女の子とお腹を傷めて産んだ現実の主さんの子たちを比べて嘆いているなら

100%産み分け出来るんじゃなきゃ、産むべきじゃなかったよね。

何を言ってるのでしょう
お子さんたちは貴女が大好きなはずなのに。

目を覚ましましょう
お子さんたちと向き合えないなら児相に相談しなさい。

No.26 23/12/01 20:09
匿名さん26 ( ♀ )

諦めつくかわかりませんがある研究で、男の子二人をもう産んでいる夫婦は次も男の子の確率がかなり高いです。
逆に女の子二人産んでいる夫婦はそんなことないんですけどね。
その論文には理由もちゃんと書いてありました、が忘れました。すみません。探せば英語ですが見つかると思います。
なのでもう一人作っても男の子の可能性が高いです。

No.27 23/12/01 23:32
匿名さん27 

子供出来ただけ幸せでは
産み分けとかそんなもん迷信だし
なんなんだろう 男女差別?

No.28 23/12/02 02:59
匿名さん28 

私も今、4歳と今日で2歳になった息子達の母です。主さんの気持ちめっちゃ分かります(笑)
私は3姉妹でみんな仲がいいので、女の子が欲しかったのですがどちらもエコーど立派なイチモツが。あ〜…そっかぁ、うん、成長してて元気で嬉しいんだけどやっぱり女の子は駄目だったかぁとしばらく落ち込み。二人目妊娠中に会社の集まりで社長の横に座ったので子供の話になり、「いや〜女の子が欲しかったんですけど今回も男の子でした」と笑い話にしようとしたら、そんな言葉お腹の子がいるのに言っちゃ駄目だよと真顔で注意され…申し訳ないけど社長の事を嫌いになりました(笑)
別に女の子が欲しいと思ってたことを残念がるのは悪いことじゃないですよね。
当たり前ですが、息子達に女の子が良かったとか言ったりしてません。お腹を痛めて死ぬ思いで産んだ子だもん、愛してないわけがない。でも、男の子の元気さと女性脳では考えられない変な行動、2歳近くになって再発する夜泣きに途中から同時進行で訪れるイヤイヤ期。
上の子との毎日の喧嘩。
カオスですよね(笑)
私もしばらくは、女の子3人目。と考えたこともありましたが産み分けなんて100%出来るわけじゃないし、3人目も男の子だった時の絶望感(これは男の子ならいらないとかではなくアラフォーに3人の男の子は体力がキツすぎると言う意味です)を悩み、旦那も俺もこの年で3人男の子は体力がキツいと同じ意見だったので2人で結果着地しました。
今は上の子が4歳になったので、ちょっとお兄ちゃんになってきて喧嘩はするけど下の子を笑わせようとしてくれたり、一緒に走り回ってくれたり、楽まではいかないですが同性兄弟の良さも実感することが増えました。
主さんも今は大変な時期ですが、もう少しでちょっとだけ落ち着きます。今が永遠じゃないにで眠れる時に寝てくださいね!
3人目の件ももう少し落ち着いてからでもまだ旦那さんと話してみてもいいし、産む産まないにしてもシコリを残したままだと悶々としてしまいます。無理なく!応援しておりますm(_ _)m

No.29 23/12/02 08:16
匿名さん29 

私は、男の子がほしくて希望通り男の子でしたよ。
正直、女の子のがウジウジ面倒くさそうと思ってたので、男の子って小さい時はすごくべったり甘えるのも可愛かったし、大きくなると友達ばかりで寂しい反面いつも楽しく過ごしてる様でサッパリした友達関係も良かったですよ。
女の子も可愛いですが、友達関係大変そうだし色々小さい事で悩み多く大変そうとは思いますけどね。

No.30 23/12/02 14:51
匿名さん30 

sexで女性がイッた時の子は男の子、イかなかった時の子は女の子。
って聴いた事ある。
実際どうだったのか、多くのお母さん達に聴いてみたいです。
一応、女性の膣は普段は酸性なんだけど、オーガズムを感じるとアルカリ性が大量に分泌されるからという真面目なちゃんとした根拠はあるみたいだけどーーーーーー。 
実際のところ、どうなんでしょうーー。



No.31 23/12/02 18:54
匿名さん31 

子どもに当たるのだけはやめてくださいね。誰も悪くありません。
運命だったのです。
小学生にあがれば一気に大人になります。自立心が芽生えて親元をスルスル離れて行きます。
別行動する様になるのも早いものでこちらとしては寂しいです。
ベタベタされるのも長いようでホント一瞬だと思います。
悔いを残さぬよう子育てしてほしいと思います。

No.32 23/12/07 00:24
匿名さん32 

私は息子と娘がいます。

娘はカワイイです。一緒に親娘旅行しました。
息子とは、高校生の時に一緒に働いてました。

母親は3人産みましたが、2人も3人も変わらないって言ってました。

子供手当5万に増えるとか?
給食費無料の自治体がある。
高校授業料無償化になるとか、支援拡大してますし、生活工夫していけば暮らしていけます。

将来働いてくれて、困った時には相談にのってくれたり、遊びに行ったりできますよ。

諦めないで、時間をかけてゆっくり話し合いすればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧