注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

自分磨き

回答4 + お礼0 HIT数 924 あ+ あ-

わんころ( 17 ♀ f184w )
11/08/11 22:53(更新日時)

私自身、自分の顔が嫌いです。
化粧をしても、する前となにも変わらないし、友達は化粧映えしていいなと思います。

友達からは「妹は可愛いのに〇〇ちゃんはなんでさー」とか「自分可愛いとでも思ってるの?」と言われました。
別に「私可愛い」って言ってないし「妹は可愛いのに,,,」って言われた事に対して「よく本人の前で言えるね」って言っただけなのに言われました。

他には地下鉄で遠くからAとBに話かけられて話終わった後に
「可愛いよね」
「えっ!!〇〇ちゃんが!?」
「いや、いつも一緒にいる人」
「びっくりした、〇〇ちゃんかと思った」

…普通に声でかいし聞こえてますから。

それ言われてから自分の中で努力したつもりです。
コンタクトにしたり、髪縮毛かけたり、休みの日には化粧してみたり…

写真をみたら多少は変わりました。
でも まだまだだと思います。
携帯や普通のカメラで写真撮れないです。
自分を磨くためにどんな努力をすればいいですか?

【恋をする】のはナシで。
中学からずっと女子校なので男子の友達いないです。

No.1649880 11/08/09 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/09 16:43
通行人1 ( ♀ )

顔のつくりは十人十色。

姿、形をどうしても変えたいなら整形って方法もありますが。。

問題は心だと思いますよ😄
やはり性格の悪い人ってどことなく表情に表れたりするものです。。。

人の悪口を言わない、素直な心で、感情豊かな人は顔の作り云々抜きでとても綺麗だなって思います😄

あえて言うなら、お若いうちから肌のお手入れを習慣付ける事!

肌が綺麗なだけでもかなり魅力アップしますよ😄

No.2 11/08/09 17:06
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

化粧売り場にて相談😃髪型も、色も美容院にて相談!がいいかと思います(^O^)

自分で化粧の勉強も大事です☆ですが、相談することで人から見る貴方に合った色や化粧方がわかるかもしれませんから(^O^)まずは視野を広げては?😃

あとは妹さんと比べられて嫌な思いもあるかもしれませんが、自分は自分です☆自分で卑下してはよくないですよ(^O^)言う奴は放っておきましょう!美はいつまでも追いかけていけるものです!ダイエットもそうですし、服装も!色々と試していけばよいかと思います☆

No.3 11/08/11 01:45
メイ ( 30代 ♀ aBkpc )

私も姉が美人らしく、「全然似てないね❗」って言われます。 友達には、「1つ1つのパーツは良いのにね?」と言われました😊でも❗自分でかわいいと思ってます!目はぱっちり二重だし、眉毛の形はきれいだし、鼻は横からみるとすっとしてるし🌟自己満足は自分自身を救います😊

No.4 11/08/11 22:53
通行人4 ( 20代 ♀ )

私もコンプレックスだらけですよ😉

高校生の時は80キロあったしね😱

でもそんな私も55キロまで落とし今年結婚です❤

青春はただのデブでした💦
だから一番楽しい高校生を最悪な時期でした😭
悔いが残るけどね😱

っかまずその意味の分からん友達と離れることが大切だと思うよ😂

だってあなたがどんなに頑張っても、けなして来る人といたら、自信なんて持てないよ💧

友達って辛い時に支えてくれる存在ですよ☺

友達って一生の宝物だから、自分にプラスにならない友達なんていらないよ‼

本当にあなたを思ってくれる人探してみたらどうかな⁉

私が出来なかった青春時代を代わりに最高な青春時代にしてください❤

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧