注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の

ドリンクにイカ❗

回答7 + お礼2 HIT数 8315 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ )
11/08/11 23:57(更新日時)

私は、アレルギーとアレルギー喘息持ちです。ずっとアレルギー物質は、除去してアレルギーや喘息起こしてなかったのに…

数週間前から体調悪化、全く因果関係解らず[癌]かと感じる程、頭蓋骨痛と頭痛の激痛と全身毛虫に刺された様な激痛と咳が、続き肺と心臓が苦しい症状。更に口の中も腫れて、呂律回らなく、意識朦朧となり救急車を呼ぼうとしたら。机に置いてた(数週間前からずっと飲んでた)ドリンクに原材料に[イカスミ色素]と…

イカアレルギーだったので、愕然。まさかタピオカココナッツミルクにイカスミ色素が、混入してたとは…

慌てて救急車呼び、処置されてもアレルギーに無知な救急外来だったので、更に苦しく、すぐ退院して皮膚科クリニック(以前旦那が、蕁麻疹で通院した)で毒だし点滴して貰い、頭と全身チクチクの激痛徐々に緩和されました。

未だ、咳で心臓苦しいです。

遠方の他県に引っ越したので、全くアレルギー喘息の処置出来る救急病院もなく、これから盆休みなので途方に暮れてます。

No.1650532 11/08/10 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/10 17:44
通行人1 

黒いタピオカには色素入ってますが、ココナツのタピオカってタピオカ白くないですか?

No.2 11/08/10 18:14
お礼

>> 1 数週間前から、ファミマで[新商品タピオカココナッツミルク]を初めて飲んだんです。[もちもち食感タピオカ入り]と表紙しか見てなく。原材料確認しなかったのが、失態でした(何時も、食材は原材料確認するんですが…)。

ファミマの店員さんでさえ、私が「これにイカ入ってるの知ってます」と店員、オーナー、店長、数名に尋ねても「入ってませんよ」でした(老若男女)。

1さんレス有り難う御座います。

No.3 11/08/10 18:50
通行人3 

それは、災難でしたね。次回からは、確認をお忘れなく。

でも、イカ入ってるの知ってますか?って 💦

イカじゃなく、イカスミ色素なんでしょ?
イカとイカスミ色素じゃ、ちょっと違うと思います💧

しかも、コンビニの店員が、原材料まで把握してる訳ないじゃん💧💧

No.4 11/08/10 19:43
お礼

>> 3 オーナー、店長、店長の老若男女に尋ねましたが[イカスミ色素]を知りませんでした(だからイカの墨袋だと伝えビックリしてました「ジュースにイカスミ入ってるの!?」と言われました。で、原材料見せたら「えー!入ってるね!でもイカスミどこに入ってるんですかね?」が、全ての返答でした)。でも、1さんの様に分かる方も居らっしゃるんですよね(結構ミクル観覧者の地域広いから助かります)。
私の住む地域では、沢山の方々に聞きましたが、全く知りませんでした(ファミマ以外でも)。

更に、製造元の安曇野○品工房の部長も知りませんでした。

部長「イカスミ色素=イカじゃないでしょう?」ですから!墨袋なんですからイカの一部分でイカですけど…

3さんレス有り難う御座いました。

No.5 11/08/10 22:06
通行人3 

結局、何が言いたいの?悩みが分からない😒

イカスミはイカの一部なのは、分かるよ。
ジュースにイカ入ってるって言うのと
ジュースにイカスミ色素が入ってるって表現は、イメージしてみても明らかに違うでしょ💧

てか、原材料にイカスミ色素って書いてあったの見逃してアレルギー出たのに、老若男女の店員や工場にまで、知ってました?なんて聞いて何がしたいのか😒

なんかクレイマーみたい😒

他人に迷惑かけず、自分で気をつけてください✋

No.6 11/08/10 22:36
通行人6 

結局、アレルギー持ちなのに自分がちゃんとチェックしなかったのが発端でしょ?

それなのにコンビニ店員、店長、工場、おまけに処置してくださった病院まで批判とは😨

ホントに何がしたいの?
治療費よこせと言いたいの?

こんな客やだね~😱

No.7 11/08/10 22:48
通行人7 ( ♀ )

アレルギー持ちからすれば大変だけど、アレルギーがない人はそれがどれだけ大変なことかわからないんですよね。飲み物とはいえ原材料をチェックしなかったのもいけないですよね。

No.8 11/08/10 22:48
通行人1 

安曇野のタピオカはブラックタピオカミルクティーですよね?
わたしは疑問感じたのでお客様センターに聞いた事があります。
色素がタピオカにはいっているのかドリンクに入っているのかどちらなのか。
そうしたら、イカスミ色素が入っているのはタピオカのほうですとの回答ありましたよ。
これは事実です。お客様センターの電話番号お教えしましょうか?

ファミマのココナツタピオカはタピオカが黒いんですか?
ブラックミルクティーはミルクティーに黒いタピオカが入っています。
ココナツタピオカは白いココナツミルクに白いタピオカが入っているものが主流だと思うのですが、違うのですか?
ミルクティー自体にはイカスミ色素は入ってないですよ。

で、問題なんですがイカスミ色素でイカアレルギーが発症するものですか?
あれ、風味はしますが主に着色料としての色素ですよ。

No.9 11/08/11 23:57
経験者さん9 

主逃げてしまいました。 このスレにもイカが入っていたのか?

今ごろ社長のところにメールと電話が…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧