注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

彼がほしい…。

回答17 + お礼10 HIT数 2966 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/08/20 05:58(更新日時)

好きな人がいます。

はっきりとは言われてませんが、その人は虐待を受けてきたみたいです。
腕はリストカットの跡だらけだし、肩の辺りには、(服で大きさは分かりませんが)ケロイド状の痣があります。
今は治療を受けてるみたいですが薬物もやってて、酒癖も悪く、でも、とってもいい人なんです。無口だけど、優しくて、純粋で、何より真面目なんです。

本題は、その人が先月から体調を崩して入院しているのですが、そんな薬中男やめとけって言っていた友人が、どうやらほぼ毎日見舞いに行ってるみたいなんです。
それを問い詰めたら、あんたは顔で選んでるだけだとか、彼はあんたが見舞いに来るの嫌がってるだとか散々言われました。
私は彼の彼女でもなんでもないですけど、友人だって、彼の彼女でもなんでもありません。

どうして彼女が彼を独り占めしようとしてるのか、ほんと訳わかりません。本音を言うなら、私だって彼がほしいです。
私の方が彼を幸せにできます。
薬だって、酒だって、リストカットだって、私が綺麗さっぱりやめさせます。

どうやったら彼の心をつかめますか?
というか、どうしたら心を開いてくれるんでしょうか?
周りの人間が皆、彼を狙ってるように見えて、耐えられないんです。
ご意見お願いします🙇

タグ

No.1655180 11/08/18 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/18 14:15
通行人1 ( ♂ )

ドラッグ、酒癖、リストカット、相当生きていく上で困難な人ですね。
あえて、僕の友達の経験から言うと、止めておいた方が貴女のために良いと思います。難儀するだけですよ。

No.2 11/08/18 14:27
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇

そうなんですけど…。
めっちゃ好きなんです。
やめろって言われても、諦められません…。

No.3 11/08/18 15:16
通行人3 

諦められないんだったら諦めなければいいと思います。

そんな女より自分の方が幸せに出来る自信があるんでしょ?

じゃあそんなことウダウダ言ってくる女にも好きな人にもまずは自分の気持ちしっかり伝えては?

しかし、ただでさえ薬 酒 リスカを完全に止めさせるのには、口では簡単に言えますが現実は相当な精神力と時間が必要になると思います。

どうやったら心開いてくれるか他人にこんなところで聞いて悩んでる精神力では、薬 酒 リスカを止めさせて幸せにするのも相当大変だと思いますし、相当な時間もかかると思います。

それだけの覚悟は出来てるんですね?

それと彼が欲しいとか周りの人間が皆、彼を狙ってるように見えてとか、彼は物ではないんですよ?

それらを十分理解し、自分の身を削る覚悟で共に痛みを分かち合いこれから先も側にいて幸せにしたいという誠意があるのなら…

その気持ちもおのずと彼に伝わると思うので、頑張って下さい。

No.4 11/08/18 15:18
働く主婦さん4 

みんなは狙わないと思いますよ❗
その彼のどこが好きなんですか?

その友達がいない時を狙ってお見舞いに行ってみたら?

止めといたほうがいいとは思うけど、主さんが覚悟してるんなら、気が済むまで頑張って❗

No.5 11/08/18 19:21
通行人5 ( ♀ )

うーん。
ごめんなさい。
彼の顔がカッコイイから、主さんも、その人も彼を狙ってるとしか思えない…

酒癖悪くて、薬やってるって、どうなんですか?

No.6 11/08/18 20:04
お礼

>> 3 諦められないんだったら諦めなければいいと思います。 そんな女より自分の方が幸せに出来る自信があるんでしょ? じゃあそんなことウダウダ言っ… レスありがとうございます🙇

相当な精神力がいるっていうのは重々承知です。ずっと見てますから。

自分の気持ちは伝えましたけど、きっぱり断られました。でもそれは、彼が女性に恋愛感情を持てないだけであって、私のことが嫌いなわけじゃありません、多分…。

馬鹿みたいですけど、私、彼の為ならなんだってできます。心療内科医にだってなれます。どうしようもなくなったら、一緒に死ねる覚悟です。

彼がほしいというのは、さすがに行き過ぎた表現でしたが、どちらかというと私が彼のものになりたいんです。彼の子どももほしい。

ここで相談したのは、ちょっと自信がなくなったからです。自分のしてることって正しいのかなって…。彼にとって私と会うことがストレスかもしれないし…。

No.7 11/08/18 20:06
通行人7 ( ♀ )

私も3さんに同意です。
文面から、主さんの精神力では到底無理でしょうね。薬の怖さ分かってません。好きだから何でも出来る訳じゃないんです。中毒者は専門の方でも医者でも治す事が困難であり、かなりの時間が必要なんです。それでもまた薬物に手を出したり、後遺症が一生付きまとうんです。断言します。辞めなさい。あなたそんな人と一緒になったら必ず後悔しますよ。経験者の私が言うのですから。
ここまで言っても諦めきれないのなら、あなたももう終わりですね。薬物の影響を受けた子供を授かり周りからの白い目に耐え続け、当の本人は中毒症状により、突然の暴力、わめき、借金、ギャンブル、女遊び。でも普段は優しくて真面目で....

面白いくらい噂の彼と似てるでしょ?

No.8 11/08/18 20:16
OLさん8 ( ♀ )

お見舞いに行った時、想いを彼に伝えては?
いくら自分だったら彼を幸せに出来る覚悟があっても、選ぶのは彼だし。
想いが伝わるといいですね。

No.9 11/08/18 21:15
お礼

>> 4 みんなは狙わないと思いますよ❗ その彼のどこが好きなんですか? その友達がいない時を狙ってお見舞いに行ってみたら? 止めといたほうが… レスありがとうございます🙇

どこが好きかと言われてもわかりません。でも、母性をくすぐられるというか、たまらなく愛しくなります。どうにかしてあげたいと思います。
普段は本当に真面目で優しくて、でも突然震えだしたり、倒れたり、放っておけないというか…。

見舞いは行ってます。行くといっつも勉強しています。本当に努力家なんです。
多分会ったら皆さん分かります。それくらい魅力的なんです。

No.10 11/08/18 21:45
お礼

>> 5 うーん。 ごめんなさい。 彼の顔がカッコイイから、主さんも、その人も彼を狙ってるとしか思えない… 酒癖悪くて、薬やってるって、どう… レスありがとうございます🙇

少なくとも私は、彼を顔で選んだわけではないです。そりゃあ顔も良いし、医学生だし、ちょっと暗いけど、温かくて優しい人です。酒も薬もなかったら、きっと将来も安定です。

でも、さすがに今のままだったら収入もないだろうし、皆さんの仰るように大変な苦労で(私の恋が実ったらの話ですが…)、顔とか言ってる場合じゃないでしょう。
私にだって、一応まともな考えはあるんです。

No.11 11/08/18 22:32
お礼

>> 7 私も3さんに同意です。 文面から、主さんの精神力では到底無理でしょうね。薬の怖さ分かってません。好きだから何でも出来る訳じゃないんです。中… レスありがとうございます🙇

彼はそんな酷くはありません。まあ、数年経ったらわかりませんけど…。

薬の事はよくわかってます。私なりに色々調べましたし、そんな簡単によくなるはずがないことも知ってます。

それから、彼は複雑性PTSDっていう病気だと聞きました。それもいっぱい調べましたけど、治るのにはかなり時間がかかるみたいです。

私も正直彼はやめた方がいいって思いますけど、無理なんです。どうしたらいいですか?

No.12 11/08/18 22:36
お礼

>> 8 お見舞いに行った時、想いを彼に伝えては? いくら自分だったら彼を幸せに出来る覚悟があっても、選ぶのは彼だし。 想いが伝わるといいですね。 レスありがとうございます🙇

前から伝えてるのですが、うまい具合にはぐらかされて、女性は苦手だって言われてお終いです。

これって、もう無理なんですかね…。

No.13 11/08/18 23:24
通行人7 ( ♀ )

彼はそんなに酷くないんです
って思ってました私も。あなた全然分かってない。どうしたらいいかと言う質問。これだけ言ってもどうしたらいいのか分からないのなら、答えは出てますよね😄?
彼とどうにか結婚して、子供作って、彼は薬物に手を染めあなたと子供に暴力を振るい、お金は稼がず酒と薬に溺れ、幼少期に暴力を振るわれた子供が大きくなり何らかの障害、薬物に手を染める😄負の連載!どうかあなたのような無責任で残酷な方に小さな可愛い命が宿らないよう願っています。

No.14 11/08/18 23:55
通行人14 

私の方が幸せに出来る!と思ってても、実際誰といて幸せかは彼が決めることだしね。
気持ち伝えてきっぱり断られてるなら、彼にとっては貴方は違うって事じゃない?
友達が意見翻したことに意固地になってる部分があるんじゃないかな。
どんなに否定されても諦めきれない、彼と付き合いたいって思う気持ちは判らなくもないけど、彼が同じように思わなければそれは叶わないよね。
あなたがどんなに覚悟決めたって彼はあなたの気持ち断ってるんだから、これ以上気持ち伝えても押し付けにしかならないよ。
今後彼の気持ちがどうなるかは判らないけど、諦めた方が良いでしょうね。
それでも貫くならここで意見聞いても仕方ないでしょうから御自由に。

No.15 11/08/19 14:27
通行人15 

幸せにできるっていってるけど、幸せって相手が感じるものじゃないのかなぁ😰?

他人が

この人はこうでこうなったほうが幸せblack heart suit

とかいってなるもんやないよ😰?

あんたが、一緒に死にたいとか死ねるとか、私といればいいblack heart suit

とか言っても相手は迷惑なだけで幸せやないんやないの😰?

なんかさ、薬にまで手を出すようになってる彼の自由を奪って、あんた、ただ、彼を追い詰めてるだけに見える😰

No.16 11/08/19 14:41
通行人16 

相手にきっぱり断られてるにも関わらず、
自分が嫌われてるわけじゃないだの、
自分ならあれが出来るこれが出来る、
しまいには死ねるとかなんとか。
じゃあ、とりあえず死ぬこと以外で、
出来ると断言したこと全部達成してから
それでも男に相手にされなかったらそこで初めて悩め。
達成する前に悩むな。
出来るはずなのに口先だけで出来てない自分そのものに悩め。

というか、ストーカーかなんかですか?

貴方も精神科に通ったほうがいいのでは?

No.17 11/08/19 16:22
通行人17 

その彼ってイケメン??

No.18 11/08/19 16:50
お礼

>> 13 彼はそんなに酷くないんです って思ってました私も。あなた全然分かってない。どうしたらいいかと言う質問。これだけ言ってもどうしたらいいのか分… レスありがとうございます🙇

子どもは生まないんで、安心してください。どうせ、妻どころか彼女にもなれないんですから。

どうして好きになってしまったのかな。
7さんは経験者なんですよね?彼、すごく思わせぶりな態度とるんです。そばにいて、とか、帰らないで、とか、僕には君しかいない、とか…。突然抱きつかれる時もあります。それなのに、好きだっていうと、女性とは関係もてないから、とか訳の分からないことばっかり言われるし…。
私、ただの都合のいい女なんですかね…。

あんなに思わせぶりな態度とっておいて、無理だなんてひどいと思いませんか?それで泣いたら、ごめん、って。ごめんって何なのって感じです。

No.19 11/08/19 17:13
お礼

>> 14 私の方が幸せに出来る!と思ってても、実際誰といて幸せかは彼が決めることだしね。 気持ち伝えてきっぱり断られてるなら、彼にとっては貴方は違う… レスありがとうございます🙇

はい、一応それは分かってるつもりです。彼にとっては迷惑かもって。でも、時々少しの間だけですが、自分に心を許してくれてると思うような時があるんです。
それを思うと、諦められません。

でも、私のせいで彼が不幸になるなら、きっぱり諦めます。

No.20 11/08/19 17:33
お礼

>> 15 幸せにできるっていってるけど、幸せって相手が感じるものじゃないのかなぁ😰? 他人が この人はこうでこうなったほうが幸せblack heart suit… レスありがとうございます🙇

さすがに、そんなに馬鹿な人間じゃありません。文面だから伝わりにくいですけど、そんなに彼につきまとってるわけでもないですし、毎日お見舞いに行きたいとか、そんな非常識なことを考えてるわけでもありません。

確かにスレ本文は変なストーカーみたいな文章かもしれませんが、ちょっと焦った所があって勢いで書いてしまっただけなんで許して下さい。

No.21 11/08/19 17:55
お礼

>> 16 相手にきっぱり断られてるにも関わらず、 自分が嫌われてるわけじゃないだの、 自分ならあれが出来るこれが出来る、 しまいには死ねるとかな… レスありがとうございます🙇

ストーカーではありません。
私はまだ二十歳そこそこですが、それなりに苦労して努力して生きてきたと自負しています。
だから、出来もしないくせに口先だけで言うなと言われると、腹が立ちます。

それから、最後の文も不愉快です。
精神病患者への偏見ですか?

御礼の文章でこんなことを書くと、じゃあ相談するなとか言われそうですが、あえて言わせていただきました。

No.22 11/08/19 19:20
通行人22 

じゃあ
タイトルの“彼がほしい…。”は何?

焦って書いちゃったとか言ってるけど

人間焦った時が一番本音出るんだよね。

レスしてくれた方が正しいです。

あなたは自分の都合の良いように解釈してるだけ。

わたしは
あなたの恋は一生叶わないと思います。

もし表面的には
結婚できたとしても..

最後に精神病を治せるのは自分だけなんです

あなたが必死で看病したとしても。

No.23 11/08/19 20:46
通行人7 ( ♀ )

子供を作らないなら少し安心しました。お礼文にいつかは子供もと書いてありましたので.....あなたや彼が不幸になるのは勝手というか、自業自得ですが子供に罪はありませんからね。その辺は肝に命じて下さい。
そして何度も言いますが彼は病気です。過去の環境、薬物により肉体的にも精神的にも、もう健常者とは言えませんよね。そんな彼の言うことをいちいち間に受けて、酷いとかどうして?とか
答えは簡単です。彼は精神異常だからです。そして普通の目線で恋愛しようとしているあなたには無理です。こんな事で酷いですよね?って思う時点であなたに彼を支える力はありません。
分かりますか?それが薬物の怖さです。諦められないようですから、もう好きにしたらいい。あなたは後悔しないと気付かないようです。まあ、いつか分かるでしょう。今度は「彼が薬物中毒、限界」なんてスレたてないで下さいね。ご愁傷様です。

No.24 11/08/20 00:32
通行人15 

じゃあ、はっきり言います❗❗

彼はあなたのせいで不幸です❗❗

離れてあげてください❗❗

迷惑です❗❗

キッパリいわれてるのにたまに優しくされるからダメだ?

ふざけんじゃねーよ💢

あのな、嫌いな奴に

お前、嫌い

っていえるか?

主、あんたは言えたとしても、あんたの大好きなその彼はそんなこと平気でいうような、最低な男か?

もうさ、辛いかもしれないけど離れよう😢?

ね?

お願いだから、もっといい男はいるよ❗

No.25 11/08/20 00:43
通行人25 ( ♀ )

なげーよ

No.26 11/08/20 00:59
通行人25 ( ♀ )

>>25は>>23へ m(__)m

No.27 11/08/20 05:58
通行人27 ( ♀ )

彼は本気であなたに会いたくないんじゃないかなぁ…そばにいて、とか言っちゃうのはやはり精神疾患の関係だろうし…会うのしばらくやめてみたほうがいいかと、あんましつこいと余計嫌われたり疲れさせたりしちゃうので💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧