注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

いじめた奴ほど幸せになれるの…?

回答76 + お礼12 HIT数 20260 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/08/22 19:38(更新日時)

私は高校生の時、部活の中でひどいいじめに遭っていました。


ただでさえ練習のキツイ部活だったのに、更にいじめ…。

本当に辛かったけど、いじめられてるなんて親に言えなかったので部活を辞めることもできませんでした。

腕を疲労骨折して病院に行った時に、神経性胃炎にもなっていると言われました。

毎日死ぬことを考えていて、ご飯もなかなか食べられなかったため、1週間で5キロも痩せてしまいました。

当時私をいじめていた奴を今でも思い出してしまいます。

不幸になっていればいいなと願ってしまいます。

私は『人生勝ち組』を目標に勉強をがんばり、今では夢を叶え、お給料もたくさん貰えているし、結婚もして幸せです。


しかし、当時私をいじめていた奴が家業を継いで社長になったという話を聞き、許せない気持ちになってしまいました。


もう過去のこととはいえ、死ぬほど辛かったし、青春時代を無駄にしてしまったことが悔しくて…。

なんであんな奴が社長…。

バカな考えとは分かっていますが、因果応報なんて嘘じゃん…と悲しいです。


すみません…とにかく吐き出したくて…。

いじめられた経験のある方はどうやって忘れましたか???

こんなバカな私にアドバイスをください。

No.1655356 11/08/18 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/08/18 20:33
お礼

>> 1 早速のレス感謝です。

勉強に必死になっていた時はすっかり忘れていたんです。

ただ、いじめた奴は実家がとても近く、親同士が親しいため、ちょくちょく話が伝わってきてしまいます。

今幸せなはずなのに、思い出すと苦しくなります。

当時死ぬに死ねなかったので、いっそ殺してしまおうかと本気で考えたこともありました。


もう一人いじめた奴がいたのですが、今は警察官だとか…。
ふざけるな!人をさんざんいじめた奴が国民を守れるのか!と怒り狂いました。

忘れたいです…。

こんな自分が悲しいです。

No.5 11/08/18 21:02
お礼

>> 3 社長だからと言って、幸せとは限りませんよ。 年に社長の肩書きを持つ人が何人自殺していることか…。 そんなこと考える時間が勿体ないです。 … 早速のレス感謝です。

そいつは早くに結婚(20歳くらい)して、社長で裕福な生活をしているようです。

高校時代もすごくモテていて、かなり図にのっていました。

今もそこは変わらないみたいです。


幸せとは限らないですかね…?

自殺かぁ…できればして欲しいと願ってしまいます。

No.6 11/08/18 21:04
お礼

>> 4 完全には忘れてません。うちの子供小学生で前、いじめられてるのかなと思った時があって自分の事を思い出してしまい、あんな嫌な目にはあわしたくない… 早速のレス感謝です。

私は結婚しましたが、まだ子供はいません。

子供ができたらどうでもよくなりますかね…?

あいつには可愛い子供がいるのに、私にはなかなかできない…。

それも辛くなる要因の一つでもあります。

No.9 11/08/18 21:35
お礼

>> 7 人間、嫌な思い出は忘れるように出来てるそうですが…実際私も中学の時のことほとんど覚えてない笑 死のうとしたことや毎日泣いてたのは覚えてるけど… レス感謝です。

確かに私には関係ない奴です。
でも、私が苦しんで苦しんで苦しんでなんとか今の生活を手に入れたのに、あいつは親の会社を簡単に継いで裕福な生活…。
なんなんだ…と悔しくて。

そんなことあったっけなぁ~と思える日がくるでしょうか…。

No.10 11/08/18 21:38
お礼

>> 8 本当に今幸せに満たされている者は、過去を振り返らないものだ。 そろそろ過去の呪縛から自らを解き放ってもいいんじゃない。 過去の嫌な記… レス感謝です。

そうですね…。

まだ過去を忘れられないようではダメですね。


でも…でも…という思いが消えなくて…。


過去にひどく他人をいじめたけど、特に苦労もなく、今も幸せ~って人は意外にいるもんなのでしょうか?

私がまさにそう!って方はいますか?

No.13 11/08/18 22:25
お礼

>> 11 私も中学のときイジメにあってました💦 暴力ではなく露骨な無視です😢 でもなんでかわからないけど、29歳の今、イジメたメンバーの名前もあま… レス感謝です。

あいつらが私をいじめたことは悔いてはいないようです。

一度たまたま会ってしまった時にも
『お前太りすぎ』
『デブはみっともない。恥ずかしくないの?人生考え直した方がいいよ』
などと言われました。

デブだなんて言われたことないし、標準体型だったのに…。


そいつが警察官だと友達から聞いて、
『え?あれが警察官?へ~警察官て誰でもなれるんだね。警察の信用無くしたな。』
と言ってしまいました。

普段そんなこと絶対言わない私が言ったので、友達はかなり驚いて(ていうか引いてた?)ました。

性格悪くなる自分が嫌です。

プラス思考になるよう努力します。

No.14 11/08/18 22:34
お礼

>> 12 こんにちは。 私も辛かった経験がありますが、何となく克服している部分がありますのでレスさせて頂きます。 私が思うに、貴方様が許せないのは… レス感謝です。

そうかもしれません。
私は教師の娘で、小さい時から優等生でなければいけない、親に迷惑をかけてはいけない、と頑張っていました。

だからいじめられてるなんてとても言えなくて…。
ましてや部活を途中で辞めるなんて以っての外で…。

自分が大嫌いです。


人のせいにしたくないけど、こんな自分にしたのはあいつらのせいだ…と思ってしまったり…。


これをバネにして強く生きていかなきゃダメですね。

No.25 11/08/19 12:10
お礼

皆様、たくさんのレス感謝です。

一括のお礼になりますがお許しください。


確かに一生許すことはないと思います。
あの苦しみがあったから今の私がいるとも思いたくないです。

私は私の実力でここまできたんだと信じたい。


だけど憎んでいたってあいつらは痛くも痒くもないんですよね…無駄かも。


当時の理想は、あいつらが私の目の前でもがき苦しんで、私に命ごいをしながら死んでいくことでした。
私はそれを笑って見守る。


そのくらいの憎しみがありました。

今はまだマシかもしれませんね。


私は今の幸せを大事にしていきます。

変な考えはやめます。

時間かかるかもしれませんが、頑張るしかないですからね。

皆さんも私もいじめた奴らより幸せになれますよね!信じています。

No.29 11/08/19 13:27
お礼

皆様レス感謝です。


因果応報って…本当にありますかね…。


ちなみに28さんの意見がさっぱり分かりません。


ちゃらになんてならないし。


いじめっ子はそうやって言い聞かせないとやっていけないのかもしれませんが。

もしくは、そういう自己中心的な思考だからいじめを正当化するのかな…?

No.33 11/08/19 23:42
お礼

皆様レス感謝です。


いじめのきっかけは…何でしょうね…。最初からでしたし…。

自分に原因はないと思ってます。
だって最初からだから私何もしてないし…。

あるとすれば見た目…?かな…?なんか気に入らなかったんじゃないですかね。


私は社長が羨ましいわけじゃないんです。
私自身ある程度裕福な生活してますし…。
ただ、他人を死ぬほど傷つけて楽しんだ奴が人を指導する立場っていうのが納得いかなくて…。
しかもそんな奴に子育てなんかできるのか…。


いつまでも縛られてたらダメですね。

因果応報を信じていつか笑い話にできるよう頑張ります。

No.38 11/08/20 13:43
お礼

皆様レス感謝です。


私は社長になって云々と書きましたが、そんな深い意味があって書いたわけじゃないんです。

36さんが広い視野を…とおっしゃいましたが、社長になったら幸せとかってことじゃないです。

他人をひどくいじめた奴が立場が偉くなり、結婚し、子供が生まれるっていう順調な人生を送っていることが納得いかなかっただけで…。

どこかで野垂れ死にしてて欲しいという願望があった私にはちょっと願望と掛け離れていたというか…。


つまらない考えはやめます。

今は夏休みを楽しみにしてお仕事がんばります!

No.53 11/08/21 10:20
お礼

皆様たくさんのレス感謝です。


いじめられたことのある方ってたくさんいるんですね。
悲しいことですよね。

私をいじめた奴は私以外も何人かいじめていたようです。

何が目的だったんでしょうね…。

でもみなさんにたくさんお言葉をいただいたので元気が出ました!

本当に感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧