保険加入時にひっかかるかな?
親に保険を掛けようと思ってます
独身時代に私の保険料を払ってくれてたお返しです。
うちの家族は皆健康で今まで病気で入院などしたことなく(私が一度検査入院をしたことはあります)保険とは縁遠かったのですが、親もさすがに定年間近でリスクがあがってきました。
親自身なんらかの保険に入ってるみたいですが、定年後はどうなってるかわかりません。
今健康なうちに私が掛け金払って加入してもらおうと思ってたんですが、最近体調が悪かったみたいで血液検査を受けたらしく、なにやらバセドウ病の疑いが出たらしいのです。
まだ詳しい検査結果待ちらしいんですが、これって保険加入できるでしょうか?
私も以前急性肝炎で検査入院したことあるんですが、急性だったからか、入院後数年経ってたからか、申告しても入れました。
またバセドウ病とは治らない病気なのでしょうか?
もし完治する病気なら完治したら加入できますか?
No.1659843 2011/08/26 13:02(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
以前白血病の方が保険に入ったと言ってましたよ。
もちろん条件がつき、加入から2年以内に亡くなった場合、保険金はなし
ただ、払った保険料は戻ってくると言ってました
心疾患のある私の父も聞いたら、条件がつきますが加入出来ると言われたそうです。
疾病を告知して聞いてみては?
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧