注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

親友の妹…

回答2 + お礼0 HIT数 698 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/08/26 17:25(更新日時)

私は現在うつ病のため療養中です。
親友の妹で元会社の同期の子のことで相談します。

先日、すごく調子が悪くて、寝ていたら、親友の妹からメールがきました。
ほぼ毎日のようにメールがきていて、鬱陶しいなぁと思っていました。
内容は愚痴だったり、相談だったり、世間話だったり…です。
メールがきて最初に『今日は調子悪い』と伝えてたのですが、その子は私がその子のことを心配してるから調子が悪いんだと思っているらしく『相談とかしてるから、調子悪いの私のせいだね…』とか言い出す始末。
イライラして、返信しなかったのですが、どうでもいいことを何度もメールしてくるので、ついに『あのさ…調子悪いの。用事ないならメールしないでくれる?返事にも困るし、ストレスになるから。』と言ってしまいました。
うつ病というものを理解出来ないのは仕方ないと思うのですが、あまりにも自分勝手でキレてしまいました。
今までは親友が心配するから、キレずに相手してきましたが…。
来月の11日に親友とその子と私で飲みに行く約束をしているのですが、行きづらいです。。

No.1659931 11/08/26 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/26 17:21
お助け人1 

気にしなくても大丈夫だと思います。
これで少しは程よい距離感がとれるのではないでしょうか?

それより鬱を治すほうが先決です。
基本的には執着を捨てていくことです。静寂の中で心を落ち着け瞑想することをオススメします。

そして、神仏を信じ愛し心身を委ね祈りましょう。
神の愛は完全無欠絶対無限永遠普遍不滅ですから、信じる人は救われないはずはありません。
あなたは神と一つであり、あなたも神なのです。
神である自分を信じましょう。

No.2 11/08/26 17:25
通行人2 ( ♀ )

お助け人1サン、毎回毎回、自分の信仰を他人に押しつけるのは不愉快なのでやめてください!

馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返してばっかり💢

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧