注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

旦那が帰ってこない

回答81 + お礼12 HIT数 13653 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/09/06 14:33(更新日時)

昨日、旦那が帰ってきませんでした

多分女の所だと思います

以前から浮気されてましたが、子供もいるし生活費はくれるので我慢してきました。

旦那は×有りで連れ子もいます

連れ子は小4の女の子です

私と旦那の子供は2歳の男の子です

旦那には前から離婚したいと言われてましたが、はぐらかしてきました。

でも今、私も離婚の意思が固まりつつあります

パートですがフルで仕事もしてます。

離婚したらとりあえず実家に帰るつもりです

でも一つ問題なのが、旦那の連れ子の事です

旦那が離婚の話をしてきた時、『●●(連れ子)もお前にやるわ』と言ってきました。

自分の娘なのに引き取る意思すらないようです

でも私も引き取る自信ありません…

どうするのが一番なんでしょうか?

※娘(連れ子)の実母は借金まみれのアルコール依存です
旦那の両親は離婚して、現在どちらとも音信不通です
旦那か私が引き取るか、施設に入れるしかありません

No.1664184 11/09/02 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 11/09/02 18:05
お礼

>> 1 最低な男ですね。 可哀そうですが娘さんは施設に行くしかないと思います。 その調子の男じゃ慰謝料や養育費なんて見込めないでしょ? … 回答ありがとうございます。

慰謝料、養育費は多分無理ですね…

くれたとしても最初だけだと思います

口だけ男なので。

旦那は娘が2歳の時に前妻と離婚し、何だかんだで旦那が一人で娘を育てていました。

娘には本当に申し訳ないと思っています

ただ振り回してしまう結果になってしまいました。

娘の今後は心配ですが、やっぱり引き取るのは厳しいです…

お金の事もそうだし、娘は私が継母だという事も知ってます

これから反抗期に差し掛かる難しい時期だし、最低ですが正直自信ないんです…

旦那が引き取ってちゃんと育ててくれるのが一番なんですが、今は『女>娘』になってしまってます

No.5 11/09/02 18:21
お礼

>> 2 私の娘が小4です。 まだまだこれからの少女です。 胸が痛いです。 親の勝手で振り回されるのは子供なんだな、ってつくづく思いました。… 回答ありがとうございます。

大人の都合で振り回してしまい、本当に申し訳ないと思ってます…

謝っても許される事ではないけれど…娘には誠心誠意謝ります…

私の息子はお姉ちゃんが大好きです。

娘も息子の面倒をよくみてくれる、いいお姉ちゃんです

そんな姉弟を引き離す事も本当に辛いです…

でももう私の心も限界です…

今までは子供達のために我慢してきましたが、旦那は今は浮気の事実を隠そうともしなくなりました

浮気相手の事はバレないように必死に守ってますが、体にキスマークついてるし、携帯はかわいくデコられてるし、車には女もののTシャツ入ってるし…

私の事はもう愛してないそうです

浮気相手が好きだそうです

一昨日、はっきり言われました

私が娘を引き取る自信ないんです…

思春期も近いし、金銭的な問題もあります…

私の両親もかなり怒ってて、早く旦那と娘と離れて息子連れて帰ってこいって言ってます…

No.27 11/09/03 08:33
お礼

皆様ありがとうございます。

かばってくださった方、ありがとうございます。

厳しい意見をくださった方もありがとうございます。

もう結婚するつもりはないので安心してください。

男なんて懲り懲りです。

完全に男性不信になりました。

昨日は旦那が帰ってきました。

帰ってきた途端、離婚届をつきつけられました。

旦那の名前は記入済みでした。

息子は既に寝ていましたが、娘はまだ起きていたので…

旦那は娘に『パパとママはもう仲良く出来ないから離婚する事になった。●●はこれからどうしたい?』と聞くと、娘は『離婚しないで』と泣き出してしまいました…

それから話はすすまず、娘を宥めて謝りました…

娘が泣きながら寝た後、再度旦那と話をしました。

戻ってきてと泣きつきましたが、手を払いのけられました。

もう無理です

旦那の心は戻ってきません

今まで関係修復努力してきました。

でも私にももうこれ以上、なす術もありません。

悔しいけどこんな男、浮気相手にくれてやります

そしてやはり旦那は娘を引き取る気はありませんでした。

浮気相手が子供嫌いなのも大きく影響してるようです。

旦那は女のために子供捨てたんです

旦那は『お前が●●面倒みれないなら施設探して来る』とハッキリ言いました。

私は旦那に目を覚ますよう、たった一人の実親なんだから、ちゃんと愛情注いで責任持つよう訴えましたが無駄でした

完全に頭の中は女に支配されてます…

旦那に『2日間やるから●●どうするか考えろ』と言われました。

No.28 11/09/03 08:51
お礼

旦那は話し合いの後、また出ていきました。

私と一緒にいたくないそうです。

今朝は娘が早く起きました。

娘は『私はパパとママと〇〇(弟)と一緒にいたい。離婚なんかしてほしくない』と言ってきました…

でももう旦那は離婚する気満々ですし、私ももうここまでされたら無理です…

勿論娘を育て上げる覚悟で結婚しました。

でもそれは愛する旦那の娘だからです。

旦那と一緒なら大丈夫だと思いました。

フォローしてくれるだろうとも思ってました。

言い訳に聞こえると思いますが、もし死別だったら、私は娘を迷わず育てましたよ。

娘は愛する旦那の分身。

一生大切にしていこうと思ったと思います…

でも実際は旦那に裏切られまくり、私がいくら努力しても我慢しても無駄…結果捨てられたんです

私ももうボロボロです

この状況でも継子も迷わず引き取るという神様みたいな方がいらっしゃるんですよね…

私はダメダメですね

悩んでる時点で終わってますね

No.35 11/09/04 13:48
お礼

>> 29 旦那さんが一番最低です。 主さんは、離婚したら娘さんを育てなくていいと思います。 元旦那の連子で裏切った男の子と考えると、娘さんに八つ当… ありがとうございます。
やはりシンママは大変ですよね。私も仕事はしていますが、正社員ではないし、養育費は期待出来ませんし、今は小さいからお金かからないけど、将来の教育費の事を考えると不安ですね…
必死に働くしかないんですけど、一人と二人じゃかかる金額が全然違いますからね…
引き取るからには勿論同じように育てたいし、同じようにお金をかけてあげたいし…情けないですが、私の経済力、精神力じゃ二人も背負いきれないです…

昨日両親にも話をしましたが、やはり私の両親は娘も連れて帰ってきなさいとは言ってくれませんでした。父も母も私を散々悩ませて捨てた男の娘を、私の息子と同じように可愛がる自信がないそうです。
どうしても引き取るなら私の好きにしたらいいけど、協力は出来ないし、一緒にも住めないと言われてしまいました。

No.36 11/09/04 13:59
お礼

>> 30 旦那は子供より女を選んだ… そして娘は捨てられる… 主さんは確かに悪くないけど 何だか娘さんが一番の被害者だよね かわいそうに… 私に… ありがとうございます。
そうですよね。私も娘が一番の被害者だと思い、本当に申し訳なく思ってます…
私は自分で選んだ男に裏切られただけですから、自分が悪い訳です
でも娘は親を選べない。旦那と前妻の元に生まれ、実母に捨てられ、父親の都合で赤の他人(私)と暮らす事になり…今度は実父に捨てられ、継母にまで見捨てられる…

昨日両親にも話をして、私もずっと考えてましたが、娘は私に引き取られたら、旦那に引き取られるより、施設に入れられるよりは幸せですか?
私の収入は旦那の収入の半分しかありません。貧乏になるし、習い事すらさせてあげられないと思います。今よりも寂しい思いをさせます。実父と離れて継母と継母の実子である弟と暮らす娘の気持ちは…どういうものなのでしょうか?
娘を引き取るなら、私の両親にも頼れなくなります。娘と息子を平等にする自信がないと両親は言います。なので祖父母との関わりもほぼ無くなります。
娘にとって私に引き取られるメリットってあるでしょうか?
色々と考えすぎてわからなくなってます

No.37 11/09/04 14:04
お礼

>> 31 気持ちわかります。 私は連れ子も引き取るとレスしました。 それは私は子供を施設に入れてた事があるからです。それに私には3人子供が居る… ありがとうございます。
17さんはお子さんを施設に預けた事があるとの事ですが、質問してもいいですか?
施設はいじめがあると聞いた事があるのですが本当ですか?
いい施設を見極めるポイントはどこですか?
捨てて施設に入れたくせに会いに行くのは図々しいと思ったので、もし施設に入れる事になったら、娘には二度と会わないつもりだったのですが、その考えは間違ってるのでしょうか?
今かなり悩んでます。いざとなったら離れるのが辛くて…

No.72 11/09/05 23:56
お礼

>> 63 私も親に振り回されている子供です。 もう親を親って思ってないので楽です。 振り回されるのは子供。犠牲になるのは子供。 … 何の罪もない子供を傷つけてしまってごめんなさい…

私は最低です…

許してなんて言いません

でも傷つけてごめんなさいとただ謝る事しか出来ない…

情けない大人でごめんなさい…

No.73 11/09/06 00:11
お礼

皆様ありがとうございます。

いくら悩んでも答えが出ません。

ここで娘を離して後悔しないのか?

でも両親の協力も養育費も無しで二人を育てていけるのか…

経済面も精神面も不安を拭いきれないんです

優柔不断だし、情けないと自分でも思います

でもこれは娘や私や息子の一生に関わる問題です…

そう簡単に答えなんか出ないですよね…

旦那から明日離婚届出したいと電話きました

今日も帰って来ないそうです

でも今の気持ちのままじゃ決断出来ません

もう少し時間稼ぎして先のばしにしようと思います

慰謝料として家庭用に貯金してた約430万のうちの330万は私にくれるそうです

財産分与は折半が基本ですよね?

本来なら200万づつ分けて終わりですが、130万を慰謝料として渡すと言ってきました

家は賃貸です

本音を言えば養育費も欲しい

でも調停して公正証書を残しても払わない人が多いんですよね…

給料天引きとかには出来ないんですかね?

離婚先のばしにして役所の無料相談にも行こうと思います

養育費が必ず入るなら、娘を育てていく事の不安要素も一つ減るので…

No.85 11/09/06 10:49
お礼

娘が熱出しました

私が仕事休んで病院行ってきましたが、娘がパパ呼んでと言っています…

旦那は仕事中で携帯出ません

娘が熱出したのは約1年ぶりです。

疲れさせてしまったんだと思います

やっぱり我慢してただけで、娘はパパ大好きなんだと思いました。

娘の体調が良くなったら娘はどうしたいのか聞いてみます

No.92 11/09/06 14:27
お礼

昼休みに旦那と連絡がついたので娘が熱を出してパパ呼んでと言ってる事を伝えました。

旦那は、俺はもう娘から手を引いたという事を本人にもわからせないとダメだから行かないと言いました。

こんな最低な父親いますか?

娘が熱を出してて心配にならないのでしょうか?

実の親子ですよ?

もう呆れてしまいました。

こんな男と結婚した自分も情けなくなりました。

でも娘は旦那を求めてます

今日はパパ帰ってくるよね?と何度も聞いてきます。

女に夢中になって、帰って来なくても、帰ってきても遊んでくれなくても、やっぱり実の親がいいんですね…

結婚してから4年、私が一番娘のそばにいました。

4年のうち2年近くは旦那は女にかまけてました。

血の繋がりってやっぱり大きいんですね…

やっぱり娘は旦那といたいんだと思います

旦那を改心させる方法はないでしょうか?

私達家族4人で仲良くしていけたら一番いいですが、旦那は私の事は顔も見たくないくらい嫌いみたいなので…せめて娘だけでも見捨てないで欲しいです…

No.93 11/09/06 14:33
お礼

皆様、沢山のレス本当にありがとうございます。

娘の体調が治り次第、弁護士さんにも相談し、行動に移していこうと思います。

私も疲れて気が滅入っているので、このまま離婚しようと思いましたが、それじゃあ旦那と女の思う壷ですよね。

まだ娘をどうしようか決心ついてませんが、今私に出来る事を後悔のないように精一杯やろうと思います

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧