最悪な家族

回答7 + お礼0 HIT数 3355 あ+ あ-


2011/09/13 17:41(更新日時)

実家について。
父親→自営業失敗や保証人になって逃げられ借金まみれ。しかも無職で働く気なし。
弟→精神病。父親を毛嫌いし気に入らないことがあると暴れる。

現在母親のパートの収入で生活してますが足りないので私が援助してる状態です。
私も一人暮らしで生活が苦しいので内緒で風俗をして働いたお金を援助しています。

もう辞めたいんですが辞めたら母親が可哀想で…。

家族は一生縁を切れないし、私は一生幸せになれないと思うと悲しいです。

最悪な家族に生まれた人いますか?
父親と弟は早く死んでほしいとばかり考えてしまいます。

No.1669123 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

家族の縁切れますよ。
何を呪縛にかられてるんですか?

お母様は今の生活に不満ないのでしょうか?離婚は考えないのでしょうか?
普通の母親なら娘が風俗で働いたお金なんて知ったら傷つきますよ。

だったら離婚してお母様と2人で人生やりなしたらどうでしょうか??
2人で働いて暮らしたら楽でしょう?

働けるのに働く気がないならお父様はクズですね。悪いですが、、、
お母様とアナタが頑張るから甘えるんですよ。
甘える人が居なくなれば働くだろうし
それでも働かないクズは生活保護に逃げるでしょう、、、、
ただ弟さんは心の病気であればお母様は見捨てられないでしょうから3人で暮らすことは無理ですか?
大嫌いな父親が居なくなれば弟さんも安定するんじゃないかな?

風俗なんていつまでも出来る仕事じゃないですよ?
今でさえ30過ぎた女性なんだから、、、、その場その場しのぎでお金用意しててもダメですよ。
冷たいけど自分の幸せのためにお父様捨てる事も考えたら??

幸せになる権利あるんですよ。

No.2

お母さんと二人で暮らしましょ

男どもは捨てましょ

No.3

2さんと同じ意見で👋

そんなの縁切っても良いですよ、身内の幸せよりも貴女の幸せが第一ですよ😃

No.4


お母さんと話し合いはされてますか❓

お母さんの考え方によると思いますが

私がお母さんの立場ならお父さんとしっかり向き合い息子と娘を第一に考えてぶつかります

あと一つ経験上から
家族であっても内心は読めません
自分が家族の為によかれと思いやって来た事が伝わらないと怒りに転じます

ですからまずは自分第一に考えて生きて行きましょう

このままなら将来家族に対して憎しみしか残りません

No.5

絶縁も必要、働かない父親や甘えた弟を突き放すことも必要だと思う。後悔と恨みだらけの人生にならないために

No.6

私も主さんと似たような境遇にいたのでスレ拝見して他人事とは思えませんでした。

お父さんの借金の問題は解決していますか?

もし未解決なのであれば、お母さんと離婚してもらって、本人には自己破産するように説得するのが良いかと。

私の場合は同じく父親が知人の借金の保証人になり逃げられ、同時期本人は交通事故を起こして後遺症が残り働けなくなりました。
心労から母も持病の悪化、入退院を繰り返し、兄弟は知らん顔。

私は実家を離れ一人暮らしでしたが、家族を(母が可哀相で‥)支える為実家に戻り昼は会社、夜は風俗で働きながら、計1500万円の借金を5年で完済しました。

27歳~32歳の時の事です

おかげで貯蓄は0、婚期は逃し(笑)
人生設計は大分狂いました‥
風俗の仕事は嫌で嫌で仕方ありませんでしたし、ストレスからか、自分はパチンコに依存してしまう時期もありました。


主さんの場合は弟さんも気掛かりですね

精神病との事ですが、身体は健康なのでしょうか?

お父さんと弟さんには一日も早く自立してもらい、
主さんの重荷が早く軽くなると良いですね

私も今は家族の重荷から大分解放されました。

必ず道は開けますし、お父さんの借金を主さんが払う義務もありません

主さんは家族が良い方に向かう為の手を差し延べれば良いだけです

まずはお父さんの借金問題、それが解決に向かえばお父さん自身も自暴自棄から抜け出せると思いますよ

長々と失礼しました。

No.7

主さんとお母さんの体と精神がいつまで持つかが心配です。
弟さんはお父さんが原因のような気がしますね。お父さん、どうにかならないのでしょうか?


お父さんが低収入でも働く姿を見せないとダメでしょ。社会から離れてる期間が長いと、社会復帰が困難になります。働く意欲も落ちるし、人間関係とかを形成する能力等も落ちます。内職をするとか、週に数回バイトするとか、農作物を育ててみるとか、少しずつ復帰させられませんか?


私なら一家やり直しを提案して、過去を誰も知らない土地に移住して1からやり直します。


主さんの風俗収入は月幾らなの?その金額によっては副業の転職を勧めます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧