注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

子供がいない夫婦が一緒にいる理由って?

回答30 + お礼12 HIT数 44565 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/09/16 04:55(更新日時)

結婚3年目の子供なし夫婦です。

最近旦那と生活する理由が分からなくなってきました。

うちは共働きで二人共休みは日曜だけです。でも毎週日曜は旦那の趣味のラジコンに行きます。旦那は今免許が無いため強制的にわたしも行くことになります。

旦那は帰ってきたら疲れて爆睡。でもわたしは一日しかない休みをラジコンだけで終わるのが嫌なので、旦那が寝てる間に友達とお茶しに行ったりしています。

さっきわたしが、たまには水族館とかディズニー行こうよ?と言ったら、興味ないし行きたくない。不快以外のなんでもないと言われてしまいました。

こんなことで?と思われるかもしれませんがすごくショックです。

毎週末、今まで文句も言わずにラジコン付き合ってきたってゆーのもありますが、旦那の言葉で、わたしは必要ないのかなぁと実感しました。

旦那は仕事と好きなことだけやってればそれで満足な人だし、そこに家事をやってくれてラジコンの送迎もしてくれるわたしがいるだけなのかなぁと。

付き合いも含めて5年目ですが、旅行も一度も行ったことはありません。

ちなみに夫婦生活は結婚当初からほとんどなく、わたしから誘っても断られるので誘うこともやめました。

子供も欲しいと結婚前から言ってますができる気配もありません。

きっと、旦那は一人でもへっちゃらで生きて行けるし、こんな形ならわたしが一緒にいる意味ないですよね?

皆さんの意見を聞かせてください。

No.1671338 11/09/14 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/14 17:46
通行人1 ( ♀ )

なんかずいぶん自己中な旦那様ですね😥
きちんと時間をとって真面目に話し合いができると良いのですが、こういう男性は不都合なことには向き合えず、話し合いにならない気もしますね

別れたくなるお気持ちわかります
子供さんがほしいなら、なおさら早く人生やり直したいですよね

No.2 11/09/14 18:02
通行人2 

愛し合って結婚したんですよね?
昔は違ったんでしょうか

主さんを大事に思ってるようには思えませんね

旦那さんは冷めてるのが、主さんの有り難みに慣れたかどっちがと思いますけど

No.3 11/09/14 18:02
通行人3 ( 20代 ♀ )

ヒドイですね。。
正直、子供が出来たとしてもそんな旦那さんなら
良い子は育たない気がします。
水族館やディズニーなどいくら興味がないからと
行って、自分は奥さんを連れていかず、自分の
興味のあるラジコンだけ奥さんに送迎してもらう。
すごい自己中。
子供がどっか連れてってほしいと言っても興味ない
と言ったりしそう。
5年も一緒にいて旅行に行った事ないとかすごい
ですね。別に旅行行くのが全てではないですが。
主さんはある程度希望を言ったりしても旦那の
興味の有無次第ですもんね。
いくら興味なくても相手を喜ばしてあげたいとか
思わないのでしょうか・・・
しかも奥さんに夫婦生活を誘わせるほどそういう事
がないって。性欲もないのでしょうかね。
お互い子供を作らないって考えで一致してたり
子供を作る事ができない夫婦も世の中たくさんいます。
でも主さんの場合はそんな話合いもしてない様ですし
主さんはほしいのにそう言う行為にすら辿りつけない。
自分の都合にだけ奥さんを動かしてる。
夫婦と言うよりメイドさん的な感じでしょうか。
私的には結婚3年目でそれでは一緒にいる意味が
ないかなって思います。
旦那さんが浮気してるとかではないんですよね?

No.4 11/09/14 18:07
通行人4 ( ♂ )

結婚を決めた、決定的な理由はなんですか?


離婚前に、両家の親を含めた話し合いをしてみたら、どうでしょう。
そこで、不満をぶちまけてやりましょう。

2人で話しても、絶対に逃げますよ、旦那は…

No.5 11/09/14 18:14
通行人5 ( ♀ )

子供だけでつながってる夫婦も悲しいと思いますが、主さんとこは、ちょっと旦那さんが💧
よく話し合ってとしか言えません😞

No.6 11/09/14 18:32
専業主婦さん6 ( 40代 ♀ )

初めまして。ご主人が主さんに対して、どう見てるか思ってるかがポイントのような気がします。旅行も行ってくれないなんて..ご主人にとって結婚って何か聞いてみては?読ませて頂きましたが夫婦っていうよりただ一緒に住んでる人扱いされてませんか?このままだと主さんが病んじゃいそうじゃないです?

No.7 11/09/14 18:46
通行人7 ( 30代 ♀ )

マザコンはいってるのかな…
自分の好きな事を仕事にすると、休みの日は二人で旅行へ行ったりするけど

仕事は仕事と割り切るとそうなるね。

No.8 11/09/14 18:58
専業主婦さん8 

子供がいない夫婦って、いつまでも恋人気分だと思ってた!

結婚10年、子供3人のうちの方がラブラブかも…


No.9 11/09/14 19:04
専業主婦さん9 

うちも夫婦二人ですが毎日楽しく暮らしてます。
でも主さんのご主人みたいな人なら私も離婚を考えると思います…

No.10 11/09/14 19:25
♂♂ママ ( ♀ hMvbCd )

どこがよくて結婚されたのか分かりませんが💧、2年も付き合えば結婚生活も想像出来ますよね…?

でも離婚てほどでもないのでは?子供作ってみたら何か変わるかもですし…

趣味もないよりはあった方がいいと思いますよ。うちの旦那は特に趣味もないただのおじさんになっちゃってます…💧

No.11 11/09/14 19:30
ピンク ( 40代 ♀ ANrSw )

私も興味ないラジコンにつきあってんだけど、毎週不快だょって、言ってやれば。

このままなら、離婚したいって言っちゃいなよ

No.12 11/09/14 19:49
通行人12 ( 20代 ♀ )

辛いですね。旦那様は何が悪いか考えてみる頭がない程あなたに甘え自己中なのかなと思います。
夫婦は良い悪いを繰り返し絆を固めていくのにその機会すらないなんて…離婚出来るか分かりませんがまだ20代ですし、次の幸せを見つけるには十分ですよ。

No.13 11/09/14 19:55
通行人13 ( ♀ )

お話聞いているだけで辛くなります。
子供がいたら少しは違うのかな?と思ったけれど、子作りする気もご主人にはないようで…。

なんのために一緒にいるのか?
わからないですね本当に。
離婚を視野に入れた話し合いを持たれることをお薦めしたいです。

No.14 11/09/14 20:46
通行人14 ( ♀ )

あんたのラジコンも不快以外の何でもないから😠って🚗💨出すのやめたらどうですか❓正直一緒にいる意味ないですね。離婚した方が主さんは生き生き出来るかと思います。

No.15 11/09/14 22:00
経験者さん15 ( ♀ )

私も共働き子なしです。
旦那は淡泊で、自己中。

だから、何度も気持ちをぶつけました。泣きながら、夫婦の意味だとか夫婦としての生き方だとか伝えました。逆ギレされたら私も居直り、相手が折れるまでとことん冷戦したし、折れない場合は最終的には離婚の話も出したこともあります。
旦那はほんの少ーしずつ変わってくれました😅😅


まずは気持ちを伝えたほうがいいかと思います。夫婦として、一緒に生きていく家族として、どうあるべきか、どうありたいかを…。
その気持ちを流すようでしたら、離婚話かなぁ😅





ちなみに夫婦生活については、私は
『セ○ッ○○って、愛情表現なんだよ?大切に思ってくれてるんなら、ちゃんと愛情表現してください。でないとわからなくて不安ばかりになる』と泣いたことも…

No.16 11/09/15 02:02
お礼

>> 1 なんかずいぶん自己中な旦那様ですね😥 きちんと時間をとって真面目に話し合いができると良いのですが、こういう男性は不都合なことには向き合えず、… レスありがとうございます。

おっしゃるように、真面目な話し合いもまともにできません。

わたしは真剣に子供欲しいので、このまま変わらないようだったら離婚も視野に入れて話し合いしたいです。

No.17 11/09/15 02:28
通行人17 ( ♀ )

旦那さんの性格からして、自分の興味ないことはやらない主義なんだから、主さんもそのラジコンに付き合わなければ良いと思う。
それか、気が向いた時だけお付き合いしてあげればストレスにならないんじゃない?
お互い我慢してそれぞれの趣味を付き合うか、またはお互い好きな事をそれぞれ楽しむかの、どちらかじゃないかな?
趣味が合わないんだから、仕方ないよね。
それぞれ趣味友達作って、楽しんだ方が良いと思う。
夫婦だからって、何でも一緒じゃないといけない訳じゃないからね。

No.18 11/09/15 02:51
通行人18 ( ♀ )

28才、まだいける✨そんなラジコン野郎、バイバーイ👋

No.19 11/09/15 03:08
通行人19 ( 20代 )

結婚して不幸な家族もいますよ。もっとコミュニケーションとって仲良くしましょう。離婚だけは辛いので止めて下さい。お互い一緒にいれるだけでも幸せですよ。頑張って下さい。

No.20 11/09/15 03:51
お礼

>> 2 愛し合って結婚したんですよね? 昔は違ったんでしょうか 主さんを大事に思ってるようには思えませんね 旦那さんは冷めてるのが、主さんの有り… レスありがとうございます。
昔からラジコンは好きでしたが旦那はもっと優しかった気がします。
わたしに対しては昔のような愛は冷めててるけど家族として大切らしいです。それは当たり前だと思うのですが、わたしがいて当たり前、家事やって仕事してラジコンの送迎やって当たり前だと思ってるかもしれません。
今までに一度だってありがとうとか聞いたことないし。
思ってても言わなきゃ分からないですしね。

No.21 11/09/15 08:30
お礼

>> 3 ヒドイですね。。 正直、子供が出来たとしてもそんな旦那さんなら 良い子は育たない気がします。 水族館やディズニーなどいくら興味がないか… レスありがとうございます。
わたしも今まで何度か旅行行きたいとか言いましたが、行った先でラジコンやってついでに観光みたいな感じでした。

No.22 11/09/15 08:35
お礼

>> 4 結婚を決めた、決定的な理由はなんですか? 離婚前に、両家の親を含めた話し合いをしてみたら、どうでしょう。 そこで、不満をぶちまけてやりま… レスありがとうございます。

結婚を決めた理由は、2年同棲していて、そろそろ籍入れようかみたいな感じでした。わたしもその時いろいろ考えていればよかったんです。
旦那の両親は全く行き来がなく、わたしの親は父親しかいなくて好きにすればみたいな感じなので話し合いするとなれば2人でするしかありません。

No.23 11/09/15 08:40
お礼

>> 5 子供だけでつながってる夫婦も悲しいと思いますが、主さんとこは、ちょっと旦那さんが💧 よく話し合ってとしか言えません😞 レスありがとうございます。

確かにうちの旦那は特殊かもしれないです。
話し合いができる相手ならいいですがそうじゃなさそうだし。
でもわたしも今の状況を改善したいので頑張ってみます。

No.24 11/09/15 09:47
通行人24 

うちは子供居るけど…

ワンマンな人って
子供居ても結局、ワンマンだょ💨

思い伝えた方がいいよ。

頑張ってね。

No.25 11/09/15 09:58
通行人25 ( 30代 ♀ )

うちの旦那もそうです。
わざわざお金使ってまで、外に出る理由がわからないらしく。
趣味のゲームばかりの毎日で、最近は会話らしい会話もないです。
もちろんレス。

だからといって、愛情がないわけではなく、家族として情はあるようで
優しくない訳でもありません。
ただ、自分が嫌な思いしてまで人の為に何かしようというのが
まったくないんです。
そんな人だから,こっちが旦那の行動に合わせたり、付き合ったりしても
ありがとうと思う事などなく、むしろ「嫌なら来なきゃ良いじゃん」って
いう言葉がきます。
私は旦那は優しい所もあると思っていましたが、そうでもないようです。

ちょっと人とのコミュニケーション能力にかけるというか。。。
話し合いをしても、なんだかワケのわからない事を言い出すので
話し合いになりません。
こんな生活でまだ2年ですが、離婚も考えます。
今まで気ままに自分の好きなようにやってきた旦那のこの性格は、
変わる事ないでしょうし、改心する気もないと思います。
一生このままのつまらない生活を送るよりは、バツイチになって
自分の好きなように生きたいです。

主さんはまだ若いし、まだまだ良い人と巡り会えますよ。

No.26 11/09/15 10:09
通行人26 ( 30代 ♀ )

免許取って、車かって、資格取って、離婚😉

No.27 11/09/15 10:51
お礼

>> 6 初めまして。ご主人が主さんに対して、どう見てるか思ってるかがポイントのような気がします。旅行も行ってくれないなんて..ご主人にとって結婚っ… レスありがとうございます。

同居人ですかぁ。そーなんですかねぇ。
多分旦那の思う奥さんってゆーのが、家事やって仕事して基本は自分の言うことを聞くって思ってるような気がします。

6番さんがおっしゃるように、実際ストレス溜まり過ぎてイライラが止まらなくなり、心療内科に行って軽い鬱だと診断されて薬もらったこともあります。
旦那も知ってますが大して変わりない感じでした。

No.28 11/09/15 10:53
お礼

>> 7 マザコンはいってるのかな… 自分の好きな事を仕事にすると、休みの日は二人で旅行へ行ったりするけど 仕事は仕事と割り切るとそうなるね。 レスありがとうございます。
マザコンではないと思いますが、うちの旦那は変わってます。

No.29 11/09/15 10:57
お礼

>> 8 子供がいない夫婦って、いつまでも恋人気分だと思ってた! 結婚10年、子供3人のうちの方がラブラブかも… レスありがとうございます。

恋人気分なんて付き合い初めの3ヶ月で終わりました。

10年経ってもラブラブですか?

羨ましいです💦

No.30 11/09/15 11:02
お礼

>> 9 うちも夫婦二人ですが毎日楽しく暮らしてます。 でも主さんのご主人みたいな人なら私も離婚を考えると思います… レスありがとうございます。

ご結婚されて何年目ですか?
うちも普段はまぁ楽しくやってるんですが、きのうみたいなことを言われると日頃から思っていたことも含め、夫婦って何だろう?とかわたしは必要ないよなぁ?と思ってしまいます💧

No.31 11/09/15 11:10
お礼

>> 10 どこがよくて結婚されたのか分かりませんが💧、2年も付き合えば結婚生活も想像出来ますよね…? でも離婚てほどでもないのでは?子供作ってみたら… レスありがとうございます。

何がよくてと言われたら正直困ってしまいます。
2年同棲していたのでその流れとわたしの実家があってないようなものなので、早く自分の家庭を築きたかったのはあります。
でも今は焦らなければよかったと後悔してますが💦


人に言わせれば、無趣味な男より趣味があったほうがいいとは言われますが、うちの旦那の場合は、生活の中心がラジコンと言っても過言ではないくらいなので参っています


No.32 11/09/15 11:20
お礼

>> 11 私も興味ないラジコンにつきあってんだけど、毎週不快だょって、言ってやれば。 このままなら、離婚したいって言っちゃいなよ レスありがとうございます。

こんなやりとりがありました。
私「ラジコン行くの不快でしかないって言ったらどう思う?」
旦那「うっとーしい!部屋行けよ!」
私「もう一緒にいる意味ないね」
旦那「…」

その後、部屋にいるわたしの所に来て、
旦那「仕事行ってくるでな」
と言い、わたしの頭をポンポンと叩いて行きました。
わたしも仕事が夜で、わたしが帰った頃には旦那は寝ているので話しはしてません。
何考えてんだろう

No.33 11/09/15 14:02
通行人33 ( 30代 ♀ )

泣き喚いてでも寂しさとか虚しさとか旦那さんに全部吐き出した方がいいよ。
それでダメなら離れるって。

主さんは子供が欲しいかも知れないし、出来たら何か変わるんじゃないかって期待してるかも知れません。でも、今そんな状態の夫婦に子供が出来たって子供が可哀想です。

うちも子供が居ませんが付き合って10年結婚5年ずっとラブラブで幸せです。
たくさん喧嘩もします。口に出せない些細な気持ちが、間違った憶測を呼んで勘違いの膨らんだ不信感や不快感になる。結局はお互いを一生懸命思いやった結果だったり…恥ずかしくて今更言わない気持ちだったり。

もつれた糸をちゃんと解いてその度により仲良くなれてる気がします。お互い本音でぶつかる。
他人が一緒に住むんだから、口に出さなきゃ伝わらないこともたくさんあるんです。

妥協も確かに必要だけど、妥協って勝手にするとどんどん膨らみます。
妥協点はお互い話し合って決める方が、上手くいくと思う。

なんせ、旦那さんにぶちまけるべきです。
黙って大人しくしてたって何も変わりませんよ。

No.34 11/09/15 14:18
通行人34 ( ♀ )

私も子なしですが、スレを見ると、主さんがそう感じるのも当然だと思いますよ。

新婚旅行もなしですか?連休とかはどう過ごされるんですか?結婚前は旅行とか行ったりしなかったんですか?

話し合いしても無駄ですか?

No.35 11/09/15 16:49
働く主婦さん35 ( ♀ )

なんだか主さんは旦那の便利屋さんみたい💦
一緒にいる意味があるかというと、主さんからしたら意味ないのでは❓
旦那からみたら、家事と送迎してくれる便利な人でしょうね。
Hもないとなると愛情があるのかさえ分かりませんね。

離婚覚悟で主さんの寂しさをぶちまけたらどうでしょう❓

主さんの虚しさに全く気づかない男と、この先長い人生モヤモヤした気持ちですごす…その時間がもったいないですよ💡

No.36 11/09/15 17:16
通行人17 ( ♀ )

再レス失礼します✋
32のお礼見て思ったのですが、聞き方に対して「鬱陶しい」って答えたのでは…💧
男性って、割と物事はっきり言うタイプが多いと思います。
意見を聞き出す前に、まず自分の意見を言った方が良いですよ。
「私はこうしてくれると嬉しいんだけどなぁ😄」って明るく言ってみたら?
我慢し過ぎてストレスで溜めるくらいなら、はっきり言うべきだよ😉
長く一緒に居る相手なんだから、言いたい事言い合えなくちゃ💦
旦那さんの顔色伺ってばかりだと、旦那さんもストレスだと思いますよ💦

No.37 11/09/15 17:45
お礼

>> 34 私も子なしですが、スレを見ると、主さんがそう感じるのも当然だと思いますよ。 新婚旅行もなしですか?連休とかはどう過ごされるんですか?結… レスありがとうございます。

新婚旅行もしてないし、結婚前も旅行したことないです。

ラジコンで遠征したりはするんですけどね💦

No.38 11/09/15 18:55
通行人38 ( ♀ )

なんか子供が居る、居ない以前にそんな生活では何も満たされないんじゃないかなと思いました。

知り合いで子ありの家庭ですけど、ご主人のたまの休みは家族サービスなどする事無く自分一人で遊び出歩いてたそうです。

そのご夫婦は離婚しました。

ご主人とこれからも、頑張りたいなら、今の生活を維持していく他ないと思いますね。主さんの不満を跳ね退け、自分の趣味ばかり。

主さんがそんな生活でも、我慢出来るならの話しです。

No.39 11/09/15 18:57
リン ( 30代 ♀ onkpc )

子供居ないうちに別れて違う人生にしてみては❓

No.40 11/09/15 19:40
専業主婦さん8 

再です。

旦那さんからラジコン取ったら何も残らなそうですね😅

主さんも外へ出て色んな経験して欲しいな😌
エステとか料理教室とか
ペット飼ってしまうとか❗

旦那さんはDVでもない、
借金でもない、
ラジコンなんですよね(笑)離婚は最後の手段😌

ラジコンは旦那さんの部屋から出さないようにしてもらいましょう。

No.41 11/09/15 23:33
通行人41 ( ♀ )

そんなんで子供出来たら尚更に不満だらけで主さんが壊れますよ💧

No.42 11/09/16 04:55
悩める人42 ( 20代 )

全く同じ感じで、びっくりしました😱うちの場合は、結婚式なし新婚旅行なし、旦那の趣味はパチンコとゲーム😖ほとんど休みなく働いてくれているので、そこは感謝しなきゃと思い、話し合っても結局元に戻り、甘える事も出来ずじまいで、今に至ります😫甘えた事を言うと、すぐに、自立しろだの出て行けだのと言われるので⤵でもほんと、寂しいし虚しいですよね😢私はそれで自暴自棄になったり鬱になったりで、何度か温もりを求めて、心の浮気をした時期もありました💧体の関係はないのですがね🌀寂しさや虚しさを乗り越えた今、旦那にはもう、母親的な情しかありません😣嫌いになれたら、どんなにか楽だろうと思います💣私はもう、子供は諦めました💨今は、自分の趣味に生きています💡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧