今回だけするっておかしくない❓

回答1 + お礼1 HIT数 1199 あ+ あ-


2011/09/15 19:24(更新日時)

旦那の甥っ子(長男兄の子)は産まれた時から心臓に病気があり、検査などで入退院を繰り返しています。最近では2週間程入院して昨日退院しました。
明後日、実家(長男兄家族は同居)に用事があり行くので顔を見れるかなと楽しみにしています☺
しかし、今日の朝、次男兄嫁から「今度会うときにお見舞いを渡そうと思っています。こちらだけだと、と思ってメールしました。」とメールがありました。
このようなことを言われたのは今回が初めてだったので戸惑っています。(たぶん根治手術だったからか❓甥っ子は今後も入退院を繰り返しそうです。)

次男嫁が何を用意するか分かりませんが、この場合、私は何か用意するべきでしょうか❓何を用意したら良いでしょうか❓

現金が無難なのかもしれませんが気をつかわせないかとか、物だと何がいいのかと解決しません💧

どなたかアドバイスお願いします🙇
長文になりスミマセン

タグ

No.1671794 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

次男兄嫁にいくら包むか、何をあげるか聞いて合わせたらどうですか❓

向こうも一緒に合わせるつもりでメールしてきたんだと思いますよ。主さんが恥をかかないように💦

私は甥や姪が入院したら、入院中に見舞いをするので退院祝はわかりませんが、入院見舞はいつも五千円と付録付きの子ども雑誌を2つ渡してます。

この頃は家族以外は病院に入れないところもあるので、いつも姑や義理姉にお願いしてます。

No.2

ありがとうございます🙇
旦那が次男兄に電話してたのでついでに聞いてもらって…。
兄が言うには、次男兄嫁はずっとお見舞いに行けなかったからと言うことでの考えだったそうです。
旦那も、「入退院は続くだろうから退院祝いとか全快祝いは少し違うと思う。今までお見舞い行けなかったからってことで俺たちも準備しよう。」と言ってくれたのでそうしようと思います。
甥っ子がもう少し落ち着いたら改めてきちんと退院祝いをしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧