義父にメール

回答2 + お礼1 HIT数 2969 あ+ あ-


2011/09/23 18:17(更新日時)

長女が今日二歳の誕生日で、さきほど義父から旦那の携帯に『おめでとうメール』が入ってきました。プレゼント何がいい?とか。
何故か旦那が『お前からおとんにメール返信しておいてヨロシク』と言われたたんですが…
仲良くさせてもらってるし、義母とはメールも電話もチョコチョコします。でも義父にメールって一般的にというか世間的にどうなのかなって思って。わからないけど、すんなり『わかったよ✉しておくね』ってならなくて…みなさんはどう思いますか?

No.1676535 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

わたしは義母、義父ともにメールします。
べつにおかしくはないし、送るべきでは?
私は義両親と食事しても別々にお礼のメールしますよ。
書くことも別々のことです。

だから普通にありがとうございました、とメールしてはいかがですか?

No.2

義父とは普段✉しないからなんとなく違和感あり…なら、義母に✉すればいいかなと思います。

近況などをざっと書いたら、「お義父さんから○○さんに、お祝いの✉を頂きました。ありがとうございます。よろしくお伝え下さいね」

で良いのではないかな?

No.3

時間が経って少し考えすぎかなと思いました。旦那が自分に押しつけたように感じたのもあったかもしれません。義父と義母は家庭内別居状態なので普通に義父にメールしました。一括で失礼しますがご意見ありがとうございました😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧