注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

真っ暗闇でもう何も見えない

回答2 + お礼0 HIT数 1317 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/10/11 12:42(更新日時)

自分の性格が変わってしまいました
ものすごく悪くなりました
妹2人は仲良く,私は全然です
妹2人は社交的で友達もたくさんいて,私は友達といるのが苦痛な時があります

会社ですさまじいストレスを感じてはいますが,それだけで性格悪くなりますか?

本当に異常なくらいキレやすく,すぐ泣きたくなり,自分で自分が制御できないような感情にかられます
いつか犯罪でも犯してしまうのではないか…多分大丈夫だと思いますが

元々の性格もさほどよかったわけではありませんが,好きではありませんでした

人との接し方がわからないんです

話し方もわからなくて,時々発してしまう余計な一言に自己嫌悪する毎日です

今は何もうまくいきません

部屋も散らかり放題で大変なことになっています

人と離れて過ごした方がいいのかと思いますが 今のところそうもできず実家です

私はどうしたらよいのでしょうか?
理想とする人間像はありますが,そこまでいかなくても,せめて普通の人として生きていけるくらいの人格者になれるにはどうしたらよいのでしょうか
どなたか教えてください

タグ

No.1685655 11/10/10 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/10 15:33
通行人1 

オフィスワークには向いていないのでは?

いっそのことドライバー職にでも転職してみるのも一考かと。

ドライバー職も人間関係はありますけど、荷を積んで出発すれば1人になれる時間はあります。

体力的にはオフィスワークよりキツイですが、体を動かす疲れなので精神的な疲れより回復は早いです。

No.2 11/10/11 12:42
通行人2 

性格の良い悪いって相対的なもんで、一概に言えないと思いますよ✋
いちいち妹と比べなくていいじゃないですか😃 そこに問題が潜んでるように思います。

誰だって調子の悪い時はあります。そんな時はちょっと不機嫌だったりもします。
人付き合いの好きな人もいれば苦手な人もいてますし。

何かで息抜きできてますか?
今主さんに必要なのはそういう息抜きだと思いますよ?
それと人との会話の中では深呼吸するぐらいの気持ちで😃
イライラしてスパーンと一言キツく返してしまったりするんですよね!あとで後悔するでしょ😃💧?
そうやって後悔するのは根っからの悪人ではない証拠☝
ひどいやつはなんの後悔もないですから。

あまり自分を卑下しないでくださいね。
あなたなりに毎日頑張りすぎた結果今疲れてしまっただけなんですから。

応援してます💪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧