注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

上に立つ器とは?

回答5 + お礼0 HIT数 721 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
06/11/12 11:34(更新日時)

最近前の職場の⛽に戻りました
その上司が今までと違い数字(売上)でしか人を判断しないのがわかりました。売上が大事なのはわかっています。ただそれが出来ない分他の人の売上のフォローや苦情処理などしています
その上司は私の事を陰で使えないと言い、直接には何も言いません
以前七年居た場所なので知っている客などからは『あの上司アカンな!あんたに言っても仕方がないけど何とかしないとヤバいでここ』とまで言われているのに昇進したのを聞くと本社も現場がわかってないな…って思います 仕事は丸投げしてるのに口だけは出す💧
他のスタッフは割り切っていますがこんな人の下でやっていけるのか…アドバイスお願いします

タグ

No.168603 06/11/12 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/11/12 01:55
匿名希望1 ( ♀ )

文句を直接言われないだけまだいいのでは?今パワハラで鬱になる人もいる時代ですし仕事丸投げしてくれるんなら丸受けすればいいんだしある意味楽ですよ。昇進はさせとけばいいんです。行くとこまでいったらぎゃふんということにどうせなりますし。上司の事で悩んでやめようかなんばかばかしいですよ。うまくおだてて適当にしとけば

No.2 06/11/12 02:38
匿名希望2 ( ♂ )

利益優先企業☝

だから数字しか興味ない上司は忠実な下部ですよ
近所の⛽と価格が高いなら客は離れ安ければ来る
その内セルフに変わるんじゃないかな?
昔からの客は価格を気にしない人が多くサービスも特に気にしない
生き残るには他と違うサービスをやること
例えば相反する燃費向上グッツの販売や取付
一番効果的なのがアーシングかな材料費安いし小型車工賃込み⑤千円ならすぐ元取れるし客受けが良い燃費向上も平均一割🆙
売上は確実に伸びるけどその⛽じゃあバカな上司が喜んじゃうな
でも主さんの提案でやるしか実現出来ないから主さんの株上がるね😃
今流行ってるアーシングは間違いだらけの高い工賃と見た目重視だから⚠☝

No.3 06/11/12 05:44
通行人3 

自分一人が辞めるか、上司を追い出すか、上司に意見をぶつけて吐きだすが、全員でクーデターを起こして体調不良を理由に仕事を1日、2日ボイコットしてしまい上司に管理能力無しのレッテルを貼ってしまう。ふざけた輩の上司には立てついて、上下関係を逆転させてしまう手もあります。しかし自分に仕事の力量があり、スタッフが全員自分についているばあいの話しですが。

No.4 06/11/12 10:42
通行人4 ( 20代 ♂ )

本社に客と偽り苦情言ってみれば?常連の客ですが、その人が来てから、雰囲気が変わったので違う所に行きますとか。

No.5 06/11/12 11:34
ボケチン ( 30代 ♂ 3pWoc )

前向きな作戦ですが、上に受けが良い上司なら、頑張ってバンバン売り上げあげて、もっと出世させて店から追い出す!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧