注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

病院行くべきか…

回答6 + お礼6 HIT数 2001 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
11/10/16 08:06(更新日時)

食べる事も食べない事も調節はできるんです。
が、『普通』にできないと言うか、
お腹いっぱいになるのが嫌悪感を抱いて、
少しお菓子や軽いものを食べて、お腹が空いた状態から脱すると満足?というか食べたくなくなります。ご飯は子供茶碗程で野菜が無いと不安で、
無駄なカロリー摂るなら食べないでいいやになり…
いい加減気持ち悪くなるとヨーグルトなんかを食べまた空腹感が無くなると食べなくていいや。
その繰り返しをしてしまいます。
今意識的にご飯はきちんと食べてはいます。
気を抜くと↑な感じです。基本的に何を食べてもチョコを食べればチョコの味はします。しますが、美味しいな、などが解らなくなりました。
摂食障害はそんな甘い病気じゃないと言われてしまうかも知れませんが、、、治療した方が良いうちに入りますか?

他にも精神的に偏りがあるので病院にかかるのは考えているけど、ただの少食か食欲減退なだけでしょうか?
1月半ぐらい前に完全拒食で急激に痩せた事がありメンタルにも通院していて、薬物も大量摂取で
その状態の時に事故で怪我をし意識不明で運ばれて、ICUに1ヶ月居たので経管栄養で人工呼吸だったので自動的に治療?状態になりました。
結果今はその事故で身体のほとんどが麻痺で車椅子です。
うまく質問できてませんが…スミマセン_(..)_

何か、モヤモヤしていて…

ちなみに身体が不自由なのはえ?と思うかもしれませんが負担になってはいません。身体が不自由になったからこうなったのではないと、理解した上レス戴けたらありがたいです。

No.1686833 11/10/12 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/12 17:08
お礼

拒食は一月半でなく一年半ほど前です。

No.2 11/10/12 17:15
通行人2 ( ♀ )

やはり摂食障害だと思います💦

また1年半前のような状態になっては大変なので 今のうちに🏥に駆け込んで下さい💦

No.3 11/10/12 17:45
お礼

>> 2 レスありがとうございます。

こんな軽い感じで行くのは、何か甘えかただの少食か性格かと考えてて、、、 摂食事障害ってもっと深刻な制御出来ない方をきっと言いますよね(><)
我慢や調整を意識すれば出来るなら体質なのかとも考えてしまいます。

No.4 11/10/12 18:03
通行人4 ( ♂ )

食べること調節できてないじゃん。

No.5 11/10/12 18:14
お礼

>> 4 レスありがとうございます。

どこが調節できてませんか?
一応自分の意思で飲み食いし食べすぎて吐いたりもしていないし…

意識すればちゃんと食べてはいます。
苦は苦だけど…

No.6 11/10/12 21:45
通行人2 ( ♀ )

お菓子やヨーグルトなどで満たされてしまう。

野菜がないと不安。

カロリーを気にし過ぎている。

これじゃ調節できてないですよね❓

太りたくない…という不安が 今の貴女の食生活になってるんだと思います。

もちろん女性ですから痩せたい キープしたいという願望は誰しもあると思いますが それは1日3食 必要な栄養を摂って 規則正しい生活を送る事ではないでしょうか❓

そんな食生活で調節していると思ってる事自体が摂食障害なんです💦

そのままでは近い将来 様々な病気にかかりやすくなってしまいますので どうか1日でも早く摂食障害の治療を始めて下さい🙏🙏🙏🙏🙏

No.7 11/10/13 01:01
お礼

>> 6 レスありがとうございます。

でも過食も嘔吐も無いし、食べていればただの気にしぃ…なのかなぁとも思ってしまいました。
カロリーはお腹が空いても食べたいものじゃないの、食べたくもないものでカロリー摂って太ったらどうしようだから食べない。って意味で気にします。

太りたくないのはもちろん車椅子でデブは醜いと思うのと、

食べるのを拒否=生きるの自体拒否
と言われた事があってから食べないのが周囲に小さな抵抗的な自傷みたいなものになってるかもしれません。
やっぱりかまってほしいだけかも。
かまってちゃんて一番嫌われますしうざいのは知ってますからそうなりたくないのに、したい願望が…ある様な無い様な、、、

その代わり露骨なODリスカは我慢する様になれました。
そもそも食べなくていあならずっと経管栄養でバランス良く居られたらいいぁぐらいです。

ガリガリにもデブにもなってないので、
他にも精神的にしんどい部分はありますが、
病気になりたい病気あるらしいので、甘えていて、それなのかなぁと思い質問してみました。

No.8 11/10/13 14:28
通行人2 ( ♀ )

多分 そう考えてる自体が摂食障害(拒食症)なんだと思います💧

…実は私も以前そのような状態だった頃があります。
私の場合は痩せたい…との思いからでした。でも食事は1日3食、自分では普通のつもりでした。
だけど友達とは食事に行きくのは嫌…くらいの感じでした。
もちろん過食も嘔吐もしなかったので 自分なりに調節できていて それが当たり前だと思っていました。

だけどある日 久々に会った従姉妹にすごく心配されて…
たまたま着替えてる所を見られて…絶句してました。

着替えを終えて、従姉妹達のいる部屋に行くと『○○ちゃん大丈夫⁉ 何か病的だよ……💧』と。
その夜 久しぶりに全身鏡に映った自分を見たら 上半身はあばらがクッキリ …自分でも絶句状態でした。

ちゃんと食べてたのにどうして⁉ って感じでした😭

…意外と自分では気付かないんですよ💧

親も食べてる所は見てたし 全く気付いてなかったみたいでした。

当時、身長162㎝で35㎏は切ってました。

あの時ちゃんと🏥へ行っていれば良かったなぁ~💧と つくづく感じました。
なぜなら その後が大変だったので💧

何をどうやって食べたらいいのか全く解らず 普通の人の食事内容も量も解らず 自己流で食生活の見直しをしながら 15年以上かかって やっと何とか 普通の食生活になったような気がします。

だから 主さんも過食もしないし嘔吐もしてないから 自分で調節できてるから大丈夫…という思い込みは とっても⚠危険⚠なんだと解って欲しいんです。

私のようにならないためにも出来れば専門の医師から食事指導、栄養指導をして頂きたいと願います🙏🙏🙏

ご自身のお身体大切にして下さい🙏

No.9 11/10/15 03:18
通行人2 ( ♀ )

主さんへ

その後どうしていますか?

前レスでは自分の事ばかり書き連ねてしまってごめんなさい🙇💦

不快に思われたなら尚更の事…💧

だけど 今ここに貴女の事を心配している奴が一人でもいる事は忘れないで下さい💦

No.10 11/10/15 10:02
お礼

>> 9 いえ!!不快にだなんて思っていません(><)

とてもありがたいレスでした。
忙しくてサイト覗く暇が無く😞

いまだに病院が必要なのか、解らないです
試しに友人とかにも話しましたがまったく
そっかぁ~で終わり、、、どこか病院へと背中を押されたい様な、、、
かまってちゃんで病気になりたいだけなのかも。 とかも考えてしまい、、、でも誰からも病気院へとは言われないねで、私の苦しみはまだまだあまっちょろい自分が悪いだけかもと思い、、、いまだにモンモンです(*´-`)

気にかけてくださり本当に嬉しいです。
有難うございます。

No.11 11/10/15 20:26
通行人2 ( ♀ )

不快に思われてなくて良かったです😢

でも やっぱり心配な気持ちは変わりません😢

自分が今 そのせいなのかは解らないけど 身体にものすごく支障が出ているのは確かですから😢

自分は今 甲状腺の病気とかメンタル系 他にも色々な病を患ってしまっているので‥‥😢

構ってちゃんなんかじゃ無いと思います💦

だって実際に そんな食生活なんですから‥‥💦

今はまだ 若いから平気✌って思ってるかもしれないけど かなり深刻だと思うの😢

食欲 睡眠欲は 生きる為に絶対不可欠だから‥‥😢

車椅子生活ならなおのこと 体力がなくなってしまってからでは遅すぎると思うの😢

私は車椅子生活にまではなってないけど 何だか解らないけど 時々手足に力が入らなくなってしまってるので😢

自分の身体さえ信用できないんです💧

だから貴女には早く🏥へ‥‥診察が嫌なら せめてカウンセリングでも受けて欲しいと願わずにはいられないのです😢

勝手な事ばかりゴメンナサイ🙇

だけど 摂食障害は人それぞれなんです💦

私はこのスレ、お礼レスを読んで 貴女はちゃんと専門医に相談して 考え方や気持ちの在り方などを考え直して欲しいと強く願わずにはいられないのです💧

お節介でウザイかもしれないけど 見ず知らずの貴女を心から心配しています😢

No.12 11/10/16 08:06
お礼

>> 11 とても親身なレスを有難うございます😫

甲状腺の病気は難しい様ですよね。
通行人2さんも色々難儀な身体なんですね😢

実は昨日も元気よく遊びには行けたものの、まったく食べる気にはならず
クリームソーダ、タピオカミルクティー、ビール2杯のみで気付いたら終わってました😅

で帰宅し、爆睡し、未だに空かず…

睡眠欲は異常にあるんです😖

ちなみに車椅子生活に事故の後遺症で頸椎損傷という障害名で、鎖骨から下がまったく麻痺、手しか動きません。
見た目はただの車椅子に乗っただけの女の子です。
確かに車椅子生活には体力が基本なのでまじめに考えなくてはなりませんよね…

だから感覚が無いから、食べないために足に力が入らないなどは解らず目眩で車椅子から落下で大怪我がありうるんです😞💦
というか1度頭切って救急車沙汰になりました。

カウンセリング言ってみようかな…昨日の様に楽しく出掛けられたなら大丈夫✊とまた勘違いしてしまいます。
私のイメージ、摂食障害はもっと苦しんでる人なイメージなので、じゃ、違うか(ヾ(´・ω・`)
と毎日繰り返してしまい😞
こんな顔も知らぬ私にこんなにも親身に気持ちがこもったレスを本当に有難いし、味方が居る様で嬉しいです。

有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧